IKEAのリネンでbagを。~お久のハンドメイド~

気持ちのよい10月の連休。

久方ぶりに、ハンドメイドの神様降臨。

こんなに久々になってしまった言い訳を考えてみた。

ミシン使いって何気に暑い。(真夏は避けたい)

薄々感じていたがミシンの糸調子が悪くてすぐ切れたりする。

涼しくなってしまった、昨今、
もはやの言い訳はクリアー。

について。頭の中で数日悩んだ。
「下の釜に布くずがたまってるのでは?」
ねじはずして釜もはずしてきれいにお掃除。

まだちょっと下糸がきついけど、なんとかOK。

5月に決断していたもの(日記ご参照)を、
やっと形にできました。

材料は北欧チックな柄が可愛いIKEAのリネン。
あとはちょこっとレースを。

型紙もなんもなし。
使いやすい大きさをイメージしながら、
タックを入れたりマチを入れたり。
    s-P1050254.jpg

s-P1050257.jpg

通勤に使いたいので、
どうしてもお弁当とが入るサイズになります。
ブランドもののかっちり革製のなんてbagは
アタシには無縁なもの。

でもonly oneなのさ。



                     basu06.gif




            +++オマケ+++
s-P1050241.jpg
長男1号試験中につき、夜食っす。
食べたらすぐ寝ていらっしゃいます。王道。



tag : ハンドメイド 家族 クッキング

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索