いよいよ最終日「わが家の歴史」 必見です。

一昨晩の金曜から3夜連続の「わが家の歴史」。

三谷幸喜の脚本大好き+潤くんも出るなんて、
個人的事情をさしおいても、
キャスティングの豪華さや時代背景の面白さなどなどで、
始まる前から期待度MAX!

その期待度をはるかに上回るおもしろさで、
2晩ともリアルタイムで見ちゃってます。
(もちろん録画もしてるけど)

なんといっても「西田敏行」さんが素晴らしい。
なんともちゃらんぽらんで、
家族の貧乏の原因は彼にあると行っても過言じゃないが、
いやあ、家族に愛されている。
だって、家族への愛情は人一倍だから。
でもって、万人が貧乏な戦後の日本の混乱期。
きりきりしてもしょうがないさと、
明るくなんとかなるさの「灯り」を照らしてくれるのがお父さんなのだ。

松潤の悩める東大生もすばらしい。
彼が「松潤」をちゃんと捨てれてるのがすごい。
地方出身の素朴でまっすぐな役を
大好演。
何をやっても「キムタク」が前面に出てしまう、
木村くんとの違いはそこでしょう。
(木村くんは好きなんだけど、フビンです、オーラが強すぎて)

昭和の著名人も豪華キャストが演じてて、
ほんの短い時間だけど、どんどん出てくる。
ほんと1話ー2、5時間があっとゆう間です。

HPチェックすれば、途中から見ても楽しめるかもです。
フジテレビ公式サイト→→ここです。

今晩が最終話。
かじりつきます。テレビにね。



           irasuto23.gif


さて、中学生になられた2号non。
この度、入浴の際はこのような札を
ドアノブにかけることになりました。
s-P1040874.jpg
紙粘土で春休み中、暇でnon本人が作ったものを、
流用させてもらいあした。

男性人がこれに気づいてるかは
はなはだギモン。
まあ、気分よ、気分。

+++



tag : テレビ 家族

コメント

TVドラマ

テレビはバラエティが好きです。
笑ってリフレッシュしています。
ドラマは全く見ません。
それなのに脚本を書きたいと思っています(爆)。
お嬢さんの入浴中の札?は微妙ですね(笑)。
かわいらしいですがパパや兄ちゃんは構わずドアを開けるのですね(笑)。

■頃南さま

ドラマご覧にならないのですねー。
三谷幸喜ものは、
必見の価値ありですよ。
笑いもたっぷりあふれてますから。

お風呂の札。
気づいてますかねー。
一応、彼女の動向は気にしてくれてますが・・。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索