感謝感激のとろりんプリン

本日は1号長男の高校入学式。
(日付変わったから厳密には昨日か)

担任の先生もかなり好印象で、ひと安心。

明日(しつこいが、正確には、今日、だ)は、
2号nonの入学式。

ご本人は新しい環境、クラスは誰と?なんて
ドキドキされておるようです。

中学は2人目なので、母はいたって平常心。

とにかく、今日で、長かったうちのお子様方の、
春休みが終ったのでした。

これで「お昼作っての出社」から解放される!
って思ったのもつかの間のこと。

明日から弁当作りが始まるではないか!

人生って、自己鍛錬の道なのね。


              horo09.gif

さて。
長い春休みの中で、
nonが完璧ひとりで作っててくれたスイーツ。
全部うちにある材料で、
完全ハンドメイドな蒸しプリン。
どうでしょ!
s-P1040866.jpg

カラメスソースもちゃんと焦がさず作って、
底部分に入っているぜ。
s-P1040868.jpg

目で楽しんだ後、いっただきまーーーす。
s-P1040869.jpg

プリンにはうるさい(と思っている)アタシですが、
これは娘がたった一人で作ったなどという、
親ばか感想を度外視しても、パーフェクトにおいしかった!
私が一緒だったら省いてしまいそうな面倒な作業も
きちんとこなして、ほんとになめらかなプリンが完成してました。

恐るべし、パティシェガール。
母のダイエットライフはまたも足踏み。
いつも足踏みだけどね・・・・

+++
スポンサーサイト

tag : クッキング 家族 ダイエット

コメント

プリン

完璧なプリンを作るお嬢さんはおいしいお菓子も作るのではないでしょうか。
週末のたびにクッキーの試食を頼まれますね(笑)。

■頃南さま

そうなんですよね。
最近メキメキと腕をあげておられて、
試食もたっぷり。
断れないとゆうか、
むしろ積極的に試食を
してあげたいダイエッターママンです。
どこがダイエッター?
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索