護国神社 蚤の市 感動の初参戦。

本日。行ってきました↓
gokoku.jpg

雑貨の神様はお天気の神様とお友達ようです。

目の前はめくるめくお宝の世界。
s-001_20100124200928.jpg

箱崎宮の骨董市には何度か行ったことあるけど、
護国神社は初めて。

中央区という場所がらか、
中央区エリアの大好きな雑貨屋さんも
たくさんブースを出していらっしゃいました。

レトロなおもちゃの中にこんなもの発見。
s-002_20100124200921.jpg
顔は間違いなく「キューピー」
髪の毛があることの違和感に思わずパチリでした。

さて、今回は珍しく、大物をGET!!!
s-003_20100124200915.jpg
パソコンまわりに置く棚をずーーーっと探してたのです。
今回、運命的な出会い。
しかも破格(値下げしてくれたっす。うふ)

裏はこんな感じ。
s-004_20100124200904.jpg
大工さんの工具箱だったのかなあ?大事にしますぜ、棟梁ハートの目(妄想)

今回はnonのお部屋にビンゴなものもGET!
雑貨好きなら一つは持っておきたいもの。
s-005_20100124200858.jpg
型はしっかりしてるのに、絶妙な朽ち具合とペイントのかすれっぷり。
どこに置くか、何を置くか、これからゆっくり考えます。

さて、神社ですから、最後にちゃんと参拝しました。

帰りにnonが可愛いブースに吸い込まれていくぅ。「買おうーー」の声。

近づいて納得。「spoonful & osaji」さん(ココ)だったか。
前回買って、サクサクぶりに感動したクッキーと
家にいる1号にお土産のキャンディ。(中3でもキャンディ超好き)
s-007_20100124200957.jpg

知ってる雑貨屋さんもたくさんブースを出されてて、
1粒で100度おいしいくらいの勢いの蚤の市でした。
次回は5月。飛んでいきます。

■護国神社 蚤の市ブログ→→★★★

tag : 雑貨 ハンドメイド インテリア 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索