『和カフェ おまめ』で寒い日もほっこりに。

久々に晴れ間が見える日曜日。

1号が朝から「テスト会」(本番の練習みたいなやつ。高校を貸しきって開催)で
不在のため、
家でお昼を作る世話もなし。

「今日はカフェでランチしようよっ」
ってことで、
2号nonとパパ殿=ドライバーとランチへ。

行く機会を狙ってた、『和カフェ おまめ』さんです。

小さい看板に一度は気づかずスルー。
s-TS3B0502.jpg

ビルの通路の奥に進んでさらに曲がると「見つけた!」。
s-TS3B0508.jpg
「和」です。入口も「和」

奥のちゃぶ台が空いてました。

窓からは那珂川が見えて緑も見える。
s-TS3B0503.jpg

朝ご飯を食べ過ぎたアタシは「ちびおにぎり定食」
s-TS3B0505.jpg(ブレた。。。)

2号nonは「なす味噌あえめん定食」
s-TS3B0506.jpg

パパ殿は「しばづけチャーハン定食」
s-TS3B0507.jpg
かなり気に入ったご様子で「おかわりしたいくらい」とのこと。
(だめです。経済的にも)

どれもお味見させてもらってけど、やさしいお味。うます。

しばづけの塩味って、食欲のツボをストライクゾーンで攻撃してきますなあ。
食欲なかったのに、ぺろりと食べれちゃいました。

こちらデザートメニューも相当魅力的です。
「抹茶豆乳プリン」や「白玉ぜんざい」ああ。素敵。
次はお茶しにくるわ。

先週は雪もふったりで通勤がしんどい1週間でした。
ここで英気を養えた感じ。

明日(今日か)からまた、がんばりましょう。ゆるゆると。

■和カフェ おまめ **web**
 福岡市中央区清川2-1-21 Lassic1-D
 tel&fax: 092-523-6323

+++++

tag : カフェ 雑貨 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索