紅白もカウコンも嵐ちゃん最高 そして 初めての独力「おせち」

あけましておめでとうございます。
今年も日々のくだらない暮らしをのぞきにきて頂けると嬉しいです。


元旦にブログup。
初めてのことです。
それは長男1号が受験生のため、実家帰省をお休みしたため。

結婚するまでは母の、結婚してからは義母を
サポートしながらしか作ったことなかった「おせち」作り。
ひとりでできるかな?めんどう・・・。
なんて思ったけど、まあできる範囲で、
こどもたちに「お正月気分」を味わって欲しくて。

超手がかかる、きんとんや黒豆はもう既製品(きっぱり)
30日まで仕事だったので、31日が勝負。
ささっと作成にかかれるよう、メニューと材料購入は事前に完璧にムキッ

で、こんな感じに出来ました。
s-P1040686.jpg
ナチュラルキッチンの木のトレーが大活躍。しょぼい料理をごまかしてくれてます。
s-P1040690.jpg
あとはお雑煮(写真撮り忘れ)

お弁当のおかずみたい?ははは。
でもみんなも喜んでくれて、楽しかったです。

+++

さて、紅白。我らがちゃんの素敵だったこと!
初出演にして6分メドレー。ああ、気絶。
気絶しながらも「今年も絶対コン行かねば」と決意を新たに。

しっかし、こんなにゆっくりと紅白を見れたのは何年ぶりだろか。
(「嫁」はゆっくり紅白は見てられないのです)
60回記念とあって、いつもに増して演出に気合が。
smapのマイコーも素晴らしかったし、
この二人も可愛かった↓
med0912221939002-n1.jpg

その後のカウコンもああ、豪華。
ちゃんたちも緊張がとけてのびのびした笑顔!
潤くんと山pと赤西クンの超豪華3shot!
これ見て意識がとんだのはアタシだけではないはず。うふふ。

もちろん大ちゃんもずーーーっと食い入るように
見てましたよ。
来年は日焼けに気をつけるそうです。

さて、明日はネプリーグSPに出ます。でれでれして見ます。(予言)

+++

今年。
実は受験生の母だったりもしますが、
どんな結果が出ても笑顔でうけとめて、
背中を押してあげたいと思っています。
「がんばったこと」「逃げなかったこと」はきっと彼の力になって残る。
母はいつでも笑顔で。とにかく笑顔で。

ぶれてばかりのちゃらんぽらんなアタクシですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
皆様に幸多き1年でありますように。

+++++

スポンサーサイト

tag : クッキング 家族 雑貨

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索