それぞれなクリスマスイブ。

さて、クリスマスイブが終ろうとしています。

今ごろサンタさんは押入れからこっそりプレゼントを出して、
枕元においてるころかな?

昨年小5の2号nonが、
どうしてもどうしてもどうしても「サンタさんはパパとママでしょ?」って
疑うもので、
色々なサイトの情報を参考にして、
こんな手紙を彼女にクリスマスの朝に送りました。

「今年10歳になった君へ

今年もずっといい子だったことをサンタは知っています
ですが、サンタからのプレゼントは今年はありません

世界中にはたくさんの子供が生まれています
そしてサンタからのプレゼントを待っています

でもサンタがすべて行くには限界があります
そこで、いちばん下の子が10歳になった家には、
その年からおとうさんにサンタの仕事を
引き継いでもらうことになっています
君が今年欲しいプレゼント、よくおとうさんと相談してください

今年も君が家族とよいクリスマスを過ごせるように
祈っています

クリスマスおめでとう

              サンタ  」


こうなると、
今年からはお互いフランクにざっくりした感じになってしまい、
あまり25日の朝にこだわることもなく、
「週末一緒に見に行こうねー」とかという感じ。
彼女のご所望はipodで、
でもそれってこれまでに比べて高額すぎだ!と思うことしかり・・・ですが、
クリスマス+来月の彼女のお誕生日プレゼントとの抱き合わせ、
さらに中学になってもすぐには携帯買わないよ!ってことを条件に、
ママサンタとの交渉終了。
「色は直接見て決めたいから」とのこと。
確かにサンタさんからもらって「色が思ったのと違った。。。」
ってことがないのは利点かな。

それにしても何もないのは寂しいので(親のほうが)
小さなサンタさんチョコと「クリスマスプレゼント券」を作ってます。
まだ1号がおきてるので、
明日の朝ツリーの下に置いておきます。
s-s-P1040684.jpg
イブの夜は、
モスチキンと宅配ピザという手抜きーーーなメニュー。
でもお子様方はえらいうれしそう(とほほ)

ケーキは今年はノエル型のを買いましたが、
店頭でこの子もあまりに可愛かったのでお買いあげーー。
中はチョコムース。
s-s-P1040683.jpg
1号曰く、「やばいくらいにうまい」
そうな。

このお店、わが町春日市に今年できたケーキ屋さん「博多・菓子工房3.14」
@105円のシュークリームもかなりお勧めです!


■博多・菓子工房3.14
 福岡県春日市日の出町6-44-1
 tel:092-571-6525

+++++

tag : 家族 カフェ

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索