リサイクルの神様!クッションカバー篇 そして「ルーキーズ」!

さてさてまたハンドメイドの歴史。

ハンドメイドがすきですぞ。
なので布地屋さんに行っては何か買ってしまいますぞ。
その時は「これでスカートを」とか「ワンピースに最高」とか
頭の中は妄想でいっぱーい。
でも如何せん、型紙とるのと裁断が好きではないのれす。
縫い始めると心がすかーーーっと楽しいのですが。

そんな「服作りのための型紙取り」から逃避してたころのこと。

DATE:’06.AUG & SEP

遅々として進まない服づくり。でも何か作りたい。

そんなとき突然「リサイクルの神様」 が降りてきて、
長男1号の小さくなったTシャツを
クッションカバーの洗い替えに 作り変え。
墨汁シミがあった部分には、飾りポケット付けてごまかし。
リスペクトの内田彩仍様にあやかり、
「Y*Garden」と刺繍してみました~(⌒▽⌒;) うふ。

01_20090425005139.jpg

するとなぜかこの貧乏臭いクッションがちび2人に人気。

もう1個の従来の無地のクッションカバーは
ソファーから追い出されたり、1号のリフティングに使われたり
ひどい扱い・・。

”もう1個もがんばりなさい。。。”
神様からのお言葉。

「未使用生地置き場」ではなく「廃棄衣類置き場」より
数点を救済。

前面は私⇒ちび1号へ行ったお気に入りold navy。
あとはパッチワーク風に。
生地を見るといろいろな思い出が・・・(涙・・うそよ)

02_20090425005139.jpg

03_20090425005139.jpg
↑これ裏側。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ところで昨日の「ルーキーズ」

待っていたわ。2週間も。
しびれました。

04_20090425005139.jpg

「ありえんありえん」って冷めた目でこのドラマを見ては
いけましぇん。
「夢をもつこと」
そのことの大切さをこのドラマは教えてくれる。
そう、いくつになっても(ええ!こんな年でも)
夢とか目標を持って生きていきたい。

とりあえずは7月中にワンピース1枚は縫いたい。うっく。

+++++++

tag : ハンドメイド テレビ

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索