ケーキのシーズンがきます+++オーブンなしでもがんばってきた歴史。

さて。

季節はもうすぐ12月。師走。

我が家はケーキラッシュとなるのです。

12月は1号長男の誕生日、そしてクリスマス、
1月すぐに2号nonのお誕生日、2月もバレンタインで作ったりして、
3月パパ殿のお誕生日。

もちろん買ってきたケーキもあるけれど、
過去の写真を整理すると結構ハンドメイドしてましたん。

これは市販のスポンジ台にデコレーションだけ。
070213.jpg

これは炊飯器で作ったチョコブラウニー。
070220.jpg

ゆるーり生クリームデコにトライ。むずかった。
070417.jpg

ここあたりからスポンジも炊飯器でやり始めた。
071214.jpg

080317.jpg

これは番外篇 「ビスケットケーキ」
080204.jpg
予想以上においしくできるから奥さん試してみて!




                wedgwood.gif




さて、本日友達宅から帰宅してきた1号。
胸ポケットからおもむろにこれを。
P1040566.jpg
「どうだ。誕生日プレゼントよ。」

ちょっと前に「誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれてたので、
いちお「チョコレート」ってリクエストしてましたので。ははは。

「お母さん、これ高いほうよ、チョコの中でもね」と
自信満々な1号。

うん、そうだね。めっちゃうれしいよ。

その後「ヤッターヤッターヤッターマン」の踊りをひとしきりやって、
相当ひかれました、1号に。

だってね。本当にうれしいもんね。
ありがと、1号。大事に食べるよ。

■ビスケットケーキ 参考レシピ→★★★

■炊飯器でケーキ 参考レシピ→★★★




tag : クッキング ハンドメイド 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索