看病day日記+++フライパンでパン+++クロスステッチもあり。

さて、週明け月曜日。

やっとかかりつけの病院に娘とGO!

事前に電話で「インフルの可能性ありですが」と伝えたら、
「お母さんが受付されて車の中で待機ください」とのこと。

受付した時の待合は3人ほど。
それほど混んでない+診断がものすごく丁寧で好きな病院です。

まあ、待つ対策として本も持参して行ってたけど、
けど
けど
けど、
待つこと1時間20分位でした。
海外ドラマ「ER」かよ!と叫びたくなりました。

が、どうやらかなりてこずる患者さんが入ってたようで、
先生が(待たせたことを)すごく謝って恐縮されてたもので、まあ、止む無し。

この時点で熱も37度弱。
昨日処方されたリレンザが効いてきてる模様だけど、
一応検査してもらう。

妊娠検査薬と見まがうようなインフルチェックキット。
しっかり「A」のところにラインが入っており、晴れて「インフルA」の烙印。
熱も下がってきてるし、この後悪化しなければ、
火曜・水曜の2日自宅で安静して、木曜からの登校OKとのこと。

家にいるしかないオフ。
(いえ、愛するわが子の看病です)
これはもう、割り切って家でやれることあれこれやっちまおうではないか!

ってことで、ここんとこはまってる「天然酵母パン」
新しいタネが出来上がってることだし、
今回は炊飯器食パンでなく、調理パンをやってみようではないか!とね。

とはいっても我が家にはオーブンはなし。
フライパンで焼けるパンレシピを調べまくりました。

で、2回の発酵を乗越え、夕方に完成!
01_20091116222947.jpg
ウィンナーロールとコーンパンです。
なんとも素朴な風合いですが、
これがお味はなかなか!
外はぱりっと中はもっちもち。すげぇぜ!天然酵母ぱちぱち

このパン様たちの発酵待ちの時間は、ずっとやってみたかった、
「抜きキャンパス(→参照)」を使ったクロスステッチも初トライ。
02_20091116222941.jpg
リスペクトする内田彩仍さんのHP「A*Garden」をサンプリング(したつもり)
この素材を使って今週中にもブツを完成させたいと思っています。
さて、何に変身するかなああ。

これを見た2号non。
「あたしもやりたい」

いんや、ああたは早く完治させんのよっ汗;

明日の看病当番はパパ殿でございます。

何はともあれ、健康が一番ですなぁ。オッサンか、あたしゃ。

スポンサーサイト

tag : ハンドメイド クッキング 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索