インフル影響満載の学校行事。でした。

先週は1号2号ともに学校行事が目白押し。

まずは1号中学の「合唱コンクール」

どこの中学も「合唱コンクール」はやってるけど、
私の地元はそれほど熱心ではなかった記憶が。
でも、ここ福岡は結構熱心で熱血。
今年初めて「実行委員」なるものになってしまった1号の、
6月からの営みも大変なものがありました。

前に出てみんなをぐいぐい引っ張れる性格じゃないだけに、
なかなかうまくまとめれず、
考え込んだり、もやもやいらいらしてる姿を
見守るしかなくて・・・。

でも期日がせまってくると、
本当にクラスメートのことを「すごい協力してくれる」って
ほめてばかりいた。
結果はどうであれ、皆が団結できたことが何よりだと。

それが本番前の週になって、指揮者二人がインフルに・・・・。
なんとか自由曲の指揮者は間に合ったけど、
課題曲のほうは間に合わず急遽代役の子にて。
ここまでずっとがんばってきたのに残念。
でもみんなは「●●君の分までがんばろう!」とまた団結。

当日。
素晴らしかったです。
女子はもちろんのこと、普段は「うぜえ」「めんどくせえ」な男子が
大きな声で一生懸命歌ってる姿はそれだけで胸にせまるものがありました。

そして。
なんと再優秀賞。
聞いて涙が出てしまった、ばか母でございますjumee☆faceA75

みんなにとっても忘れられない中学最後の思い出になったことでしょう。

そして、その合唱コンの翌日から2号nonが修学旅行に。
どんどんインフル欠席者が増えて、「え?延期かも?」って事態にまで
なっていたけれど、なんとか決行。

朝の出発式にも行ってきたけど、
全員がマスクでアルコール消毒しながらバスに乗り込む姿は
異様なものがありました。

帰りのお迎えに行ったら、皆バスから笑顔で降りてきた!
よかった発熱者もいなかったようで(*゚ー゚)v
家に帰ったらたくさんたくさんお土産話をしてくれました。

お土産といえば、これ。長崎ですからん。
non01.jpg
抹茶カステラは「お餞別」をくれたおばあちゃんへの。
手前にあるご当地キューピーのストラップはアタクシへのお土産。うふふ。

近くで見ますか?
non02.jpg
チョーーー可愛いでしょ。カステラかぶってるんだってー。
命名「長崎さん」と呼んでおります。
ああ、愛らしい。

二人とも中学、小学それぞれ最終学年の思い出を
3月までこつこつ積み上げて残りをすごしてね。

あ、そういえば昨日は結婚記念日でしたーーjumee☆ohwell3R
スポンサーサイト

tag : 家族 雑貨

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索