素敵すぎる平尾の休日「ふらごはん」と「メリアノーチェ」

先週末日曜は、平日の出勤時間より早く天神方面へ。
(小学校役員がらみのイベント出席のため。詳細割愛)

まあ、義務は果たしたよね?だよね!?と友人Nと深くうなずき、
ちょっと(ちょっとだけよ)早めに会場をあとに。

だって、もう昼時じゃん。今日は素敵なカフェでランチするものね。

って、着いたら、
01_20091026221552.jpg
休みでした汗 チョイ呑み ごはん Cafe coconさん。

こちら昨今、雑誌等でとりあげられてるお店なのですが、
HPはなくどうやら不定休。
みなさん事前に電話していきましょね。
かなりガラスに張り付いて、店内のぞきましたが、
しびれる素敵な雰囲気でしたよ。リベンジせにゃ!

ってことで、ランチ場所はチェンジ。
これはもうあそこしかないぜ!と今日のルートを頭に浮かべて、にやり。

っつうことで、薬院→平尾へ雑貨みながら歩きますよっ!

まずはtripodさん(ここ)でアクセをながめ、
そのあとは chez mona(シェモナ)さん(ここ)もよだれをたらしながらながめ、
またぐんぐん歩くと、あれー!ムーン・テーブル MOON TABLEさん(ここ)休みじゃん!
ついでにいうと、古道具のささやさん(ここ)もお休みでした。日曜だもんね。

いい加減おなかもすいてきたんで、
高宮通りを渡り、山荘小路へいざ!
2回目となると迷わず昭和空間へいけますもん。

この日はカフェ「ふら」も営業中でしたよ。
まずは「ふらのにかい」(ここ)の
独特な雰囲気にうっとり。
前回訪問時に購入した印刷用のアルファベットもかなり品薄になりつつもありました。
(やっぱ安い)
ほんとに小さな空間なんだけど、ヨーロッパがつまってます。

で、うふふ、行けましたよ。ふらごはん
02_20091026221545.jpg
たまらんでしょ。この椅子の感じとか壁の質感とか。
03_20091026221539.jpg

この席は予約済だったけど、
04_20091026221532.jpg
お二人テーブルにすぐ座れました。
らっきぃだったね、うちらね?Nちゃん。

さてお昼。メインを5種類くらいから選べます。
05_20091026221525.jpg

あたくしの。チキンの香草焼き。
06_20091026221518.jpg
それ以外に一体何種類のお野菜がいただけたのかしらん。
(ちなみに友人Nの豚となすソテーはぶれぶれ画像でうp不可でした)

いやもう、たらふくでお店を後に。

さて、この平尾小路内にもうひとつ可愛いお店、ブレンドオさん。(またここ

友人Nは、かなりツボで可愛いお徳なものを数点ご購入。
あれは、かわいかったよ「ぷはークマ」
お見せできないのが残念だわ。

さて、この平尾小路のかたまりの裏っかわあたりになると思われる、
あそこへ移動!(といっても前回見つけられなかったのら)

でも今日は友と一緒!
きょろきょろしてても不審者とは思われないよね!
と、思いつつうろうろっとしたら、

あ!
07_20091026221645.jpg
やっとありました。涙。メリアノーチェ MELiA NocE さん!涙。
だって、もう、ああた。
あたしゃ1年以上前から来たかったのですよぅ。
しかし会社の帰りは開いてないし(土日のみの営業)
HPは閉鎖されてるし、ブログも1年以上更新されてなかったし、
だもんでお店の存続さえ不安だったけど、この度テレビでご紹介されてたらしくて。

とにかく可愛いものだらけで、
オーナーさんもめちゃきれいな方できさくて、
ものすごく楽しい幸せな時間がすごせました。
お持ち帰りはこれ。
P1040495.jpg
この日はアタシ、マトリョーシカな気分でした。

いやー、この後またお茶したりもしたのだけれど、それはまた
後の日記にて。

雑貨もさっそく飾ってみたので、それも別途ブログアップしますわ。

ってことで、チャレンジウィークもありの今週もがんばりまっす。

++++++

■チョイ呑み ごはん Cafe cocon ***参考サイト***
  福岡市中央区渡辺通2-4-20パール福岡1F
  092-791-8946

■ふらごはん ***参考サイト***
  福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路

■メリアノーチェMELiA NocE  ***web***
  福岡市中央区平尾2-17-5
  092-523-8508(土日のみの営業)

tag : 雑貨 ハンドメイド インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索