糸島ドライブ~雑貨もカフェも~その①

さて秋晴れの昨日、2号nonは秋休み中。

1号が受験生というのもありで、今回の連休は旅行なんかも封印。
(実は1号が友達と遊びたがったのが原因だけど)

でもせっかくの秋休み。
どこにもいかない・・では2号nonがあまりに可哀想。

ってことで、彼女も行ったことのない「糸島の海」へドライブ決定。

うちからは近いようで遠い糸島。いつでも行けそうで、行ってなかったとこ。

近年はカフェなども充実してきたようでランチも楽しそう!

ってことで、いざ出発よ。

まずは「糸島手造ハム」さんへ。

宝石箱みたいなハムさまたち。
1.jpg

店内では食事も出来ます。
2.jpg
ヨーロッパ風。うっとり。

別途、炭火焼でいただけるレストランもあります。
3.jpg

お店先の看板ねこさまがかわゆす。
4.jpg
一番気持ちいい場所を知ってます。

ここでの戦利品はこれよ。食べるの楽しみ。18.jpg

さて、敷地内には北欧の雑貨・家具を扱われてる、
「ハミング・ジョー」さんもあります。来たかった!
7.jpg

5.jpg

6.jpg

さすが北欧。デザインも(お値段も)素敵でした。
ゆっくり堪能した後、「さておなかもすいてきたねー」と海方面へ移動。

「このあたりに海があるのー?」とお疑いのnonに

「まあまあ、お待ち。きれいなんだからーーー」

で、見えてきました。
13_20091012165817.jpg
サンセットロードの入り口、二見ヶ浦。

潮が引いてるときだとかなり近づけるのだけれど、今は満潮にかなり近い感じ。

「海、めちゃきれぃーー」と、あまりの美しさにnon大興奮。

いつか大好きな男子に連れてきてもらいなね。
やっぱデートポイントだよ、ここは。

なんて思いつつ、ランチとなりまあああす(その②へ)

+++++

■糸島手造りハム **web**
福岡県前原市 大字泊647-2
   092-324-2821

■ハミング・ジョー **web**
   福岡県前原市 大字泊647-2
   092-324-3960

+++++

tag : 雑貨 カフェ 家族 インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索