図書館が好きだから「図書館戦争」

週1のお楽しみ。図書館通い。

子供の部活だバレエだと忙しい中も、
なんとか時間を作って通ってました。
当に忙しい時期は、
一日に数ページしか繰れないって日もあったけど、
でもやはりを読むと落ち着く。

うちの市民図書館も予約は10冊と決まっていて、
確保できた時、メールでご案内が来るというシステム。
(どこもそんな感じでしょうが。)

すごく待ってたがやってくると当にうれしいです。
この週末はこれが来ました。
06_20090928235430.jpg
「図書館戦争」 有川浩

「阪急電車」も「ラブコメ今昔」も当におもしろかったから、
絶対にハズれはない、と思ってる。
実際まだ読み始めたばかりだけどいい、です。
自衛隊がからんでくるお話がすごく多いので、
絶対男性だと思ってたら・・・・女性でした。
女性作家だと思うと、ワタシ、尊敬度が数万倍ハネあがります。
すごいなあ、書き続けるって。
まだ30代。がんばってほしいです。

もう1冊来たのはこれ。
07_20090928235424.jpg
「瑠璃でもなく、玻璃でもなく」椎川恵
ずっと「モア」で連載されてて、
スポーツクラブでマシン踏みながら虫食いで読んでたもので、
ちょっと気になり・・・。
軽く読めるけど、心理描写は繊細だと思います。

さて、2冊来たわけだから、予約枠が2冊分あいたわけです。

迷わずこれ。
予約人数も30人切ったみたいだし。
04_20090928235418.jpg

05_20090928235411.jpg

ワタシが最も尊敬し、大好きな作家「宮輝」
この人の本を読むと、どうにもこうにも前向きになれてしまう。
筆でものすごいことをやらかす人です。
すごすぎる。

秋の夜長、たまりませんなあ、読書ライフ。

あ、ちゃんのちょっと情報。
明日の「ぷっすま」に相葉ちゃんが出ますよー。
お見逃しなくぅーーー。





tag : 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索