術中にはまった!「20世紀少年<最終章> ぼくらの旗」行ったど!(ネタバレなし)

いやもう、ずっと気になっていたのです。

「20世紀少年」

前に第2章の公開前に、
第1章のテレビ版が放映されてるのをチラ見して、
01_20090927220150.jpg
「やばい、これはおもしろそうだ」と。

しかしながら、最初からは見てないし、
どうやらテレビ版ってものすごくカットが多いらしいしで、

「これはレンタル化されたら見よう」と思って、
そのまま忘却・・・。

最終章の公開前にまた、8月に1と2がテレビ放映されるのを知り、
これはしっかり録画。

02_20090927220144.jpg

まーーーーー。
家族中で見る見る見る。
何度も見る。
相関図を何度も確認。
ネットでは「ネタバレブログ」は開かないよう細心の注意。

カットされてる部分が気になって、
テレビ版であきたらず、
結局1も2もレンタルDVDも借りてきて、見る見る見る。


「だれなんだ!?ともだち!!」



待てるか?最終章のDVD化まで。






待てませんでした。

というわけで、
昨晩1号の塾の帰宅を待って、
家族4人で雁首そろえて映画館へ。
4人で見るってこれ人生2回目(1回目はジュラシックパーク3でした)
03_20090927220138.jpg

色々な意見があるようですが、
ワタシは、大納得な終わり方でした。
見たほうが、いい、です。

子供の心は純粋というけれど、それと同時に残酷。
ずるくてもろくてこわれやすくて・・・。
小さい頃の「思い出」というものが、
自分の都合のよいところだけきりとったものでないとは、
誰も言い切れないのでは・・・

なーんてことを考えてしまった映画でした。

さて、9月もあと少しですね。
2年連続、検診結果が「貧血要注意」が出ようとも、
がんばりますです、20世紀少女ですから(なんのこっちゃ)




スポンサーサイト

tag : 映画 家族

コメント

お久しぶりだね。アタシのこと覚えているかしら。背が短い...と変な日本語を話すおじさんも元気だよ。
いつも楽しくブログ読んでまぁす。
ところでさ、この20世紀少年の第一章に出てくる学校のシーン、あれうちのお嬢たちが通う中学校(古い!)でロケがあったんだよっ!!
ちょっとえばりたくてコメントしました~。
あ、もひとつ。Aくんの実家の中華料理屋さんやらおばあちゃんちやらうちの近くだよん。いっぺん食べに来ないかんちゃない?

■つつりんへ

もちろん覚えてるにきまってますやん!
うちら夫婦ハワイまで押しかけて、
結婚式に参列した仲じゃないっすか!

そっかー、あの中学そうだったのれすね。

で、Aクンってまさか相葉ちゃん?
うっそー!
すっげー!
うらやましかーーーー!

うん、まさかの相葉ちゃん。
職場の嵐ファンは足しげく店に通っているらしい。
去年だかおととしだか近所のお祭りの時には大野くん連れておばあちゃんちに来たみたいよ。お神輿そっちのけで大騒ぎだったとうちの1号が言ってたわ。
ところでうちの受験生、鼻歌歌いながら余裕こいてるよ。落っこったらアメリカの高校に送るぞ~と脅してますわ。へへっ。

■つつりんへ

まじで?
あたしの大野くんも?
そりゃ大騒ぎになるわーー!
いつか、絶対にいつか、行くわ!
あなたのもとへ!
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索