バレーと世界陸上見てる間に・・・・。

いつのまにか8月もあとわずか。

2学期制のこの地区は、1号の中学が今週水曜からで、
2号nonの小学校が来週月曜から始業。

ん?

中学はいいとして、小学校のほうは31日スタートって
3学期制と1日しか違わんやないかっ!
それで秋休みまであっていいのか!
ゆとり教育は終わったんやないんかっ!

とつっこみたくなります。

それとゆうのも、毎日のお昼作っての出社が、しんどいから。へろへろ。

本日は冷やし中華。
01_20090824204033.jpg
具の下にラップが見えますのは、
これは食べる前に麺だけ水通しする必要があるため、
セパレートにしておるのです(コンビニスタイル)
これも今回で2回目。
いい加減ネタがつきますって。

クッキングつながりで、先日友達から教えてもらった、
ゴボウフライをちょいとやってみました。
02_20090824204033.jpg
右がゴボウフライ。
斜め切りして、「唐揚粉」をまぶしてあげるだけ。
なんちゅうか、お菓子みたいでとまりましぇん。

左は我が家の定番、ちくわ揚げ。
青海苔は必須アイテムざます。

どちらも食べだしたらとまりましぇん。
揚げ物ゆえ、ダイエッターには目の毒。(でも食べた)

今週から、いよいよ9/6に迫ってきたnonのバレエ発表会の
大詰めであわただしくなる予定。
あわただしいからって痩せるわけじゃないけど、
痩せないかあああ。

あ!今日は
「嵐の宿題くん」
じゃん!

るんるるーーーーーーん。

tag : クッキング 家族 テレビ

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索