暑くて近場Walking!警固の「キナリ」さん / 薬院「はらドーナッツ」を満喫。

さてもう暑い、暑すぎです。

毎週金曜恒例の雑貨walk。
真夏は一時中止しようかと思案中。
だって、ほんと背中から下着までべとんべとんに汗だくになっちゃうから。
いくらロンググローブと帽子かぶってたって、日焼けもしてそう・・・。

なので昨日は会社の帰りにわりと近場を訪問。

ちょいと前に他の雑貨屋さんで新規shopのフライヤーを頂いて以来、
ずっといく時期を狙ってたとこ。

警固の信号をちょいすぎて左折。

ああ、また古ビルだしぃ。
01_20090718075856.jpg

布と手芸のモノ キナリ

店内は素敵なリネン類をはじめハンドメイダーにはたまらんものがたっぷり。
02_20090718075856.jpg
03_20090718075856.jpg
04_20090718075856.jpg
↑ここの台にのっかってたハギレセットをお買い上げ。
ハギレといっても30×30の可愛いリネンが5枚もセットだから
相当使えそう!
05_20090718075856.jpg
他にfogのリネン類も豊富にそろっていました。

キナリさんをあとにして、
警固小学校方面へてくてく。
キナリさんで汗がひいたのに、もう汗がたらーーり。

警固小学校すぎたらすぐ右手に見えたこの店見てまた汗たらーーり。
06_20090718075856.jpg
やはり並んでました。
「はらドーナッツ」
こちら6月17日にオープン。神戸から上陸の自然派ドーナッツです。

たくさん種類があるとゆーのに、あたしが行ったのは16時すぎだったもので、
もう店頭は種類が品薄。とほほ。
09_20090718075923.jpg
いいのいいの。
最初はまず定番ものが食べれれば。

ってわけで列を待ちます。
待ってるだけじゃ暇なので概観をぱちり。可愛いな。
07_20090718075923.jpg
08_20090718075923.jpg

やっと順番がやってきた!
今回は「はらドーナッツ」と「きなこ」をゲット。
10_20090718075923.jpg

まだプレーンの「はらドーナッツ」しか食べてないけど、
ものすごくもっちりしてて(豆乳とおからを使用)油がよく切れてて、
すごく食べやすい!
これは並ぶのも納得。

もう少し落ち着いたらチョコとかも買えるかなああ。。

ドーナッツのいい香りをぷんぷんさせながら、
るんるんで家路。

さて、これからまた1号の中体連の応援にでかけてきまっす。
とにかく、力だしきれますように。

■キナリ
 福岡市中央区警固2丁目12-18 小柳ビル201
 tel 092.732.3719 水曜定休

■はらドーナッツ **web**
 福岡市中央区薬院2-17-26
 092-713-6867

+++++


tag : ハンドメイド 雑貨 家族 クッキング

コメント

はらドーナッツ、増殖してますね~。
どこもあの模様の外観なのがうれしい♪
レモンティー味もさっぱりしてておいしかったですよ~。

布はしばらく買わない!と決めているのに、やっぱりかわいいですねー。
買いたくなっちゃう。。。(;´▽`A``

■tubameちゃんへ

コメントありがとー。

あたしもサイトで見たけど、
どこもこのほっこり概観でいいよねー。
中で働く人々もみんな雑貨屋さんの店員さんみたいで
すごくいい感じでしたあ。
レモンティー味、試したいなあ。
でもおそらくしばらくは行列が続きそうだから
無理かも・・・。
ここはお値段もミスド並だから、結構リピートしそうだものねえ。

布。あたしも在庫増える一方。
ほんと、どうしましょ。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索