気持ちはガウチョパンツ。でも本当は・・・・・(-_-;)

日曜日、2号nonの運動会でした。

nonは放送委員さんなのでアナウンス。
ha01.jpg

最後の組体操も圧巻。
ha02.jpg
下から三段目。
細い彼女にはかなりの負担だったと思います。

1号と合計して9回目の小学校運動会。
これで終わりはちょっと寂しい気持ちです。

来年は中学で勇士を見せてくれることでしょう。

さて、運動会準備で土曜も普通に登校日、日曜は運動会本番で登校日。
なので代休で月・火がお休み。
今日はこの映画をお友達と見に行ってきたようです。
ルーキーズ
「ROOKIES」ううう。アタシも見たかったのだけど・・・・。
non曰く「3回泣いた」そうです。
なんだろ?3回って。あたちもおいおいおいと3回泣きたいわん。

++++++++

ところでタイトルの「ガウチョパンツ」
最近やたら出世してきたアイテム。

これ「image」の。
image01.jpg

そしてこれは「ベルメゾン」の。
bellemason.jpg

でもって作ったのがこれ。
P1040210.jpg
あれれ?????
だいぶちがうぅ?????
それもそのはず、パパ殿の着なくなったワイシャツとあたしの廃品シャツから作った、
nonのパジャマズボンざあます。

衣替えで夏パジャマだしたら、サイズアウトになってて、
そのサイズアウトなやつからざっくり型紙とって(新聞に)
こりゃまたざっくり縫ったら、全然細すぎて入らず・・・・
(それが白い部分です)
なのでサイドを切り裂いて、アタシの廃品シャツをつぎ足したのだ!
なんちゅう、やっつけ仕事!
「ママ、無理なんじゃない?」と心配顔のnonに、
「いや!ひらめいたよ。これはガウチョになる!」

って、なってないけど、着ればなかなか可愛いのよ、うふ。

あ、裾部分にちょっとおめかし。
P1040211.jpg

「パジャマやから、こんなちょっと工夫いらんよおお」とnon笑う。

いいのいいの。気分気分。
ちょっと可愛いとうれしいじゃん、着てて。

っていうか、パジャマくらい買ってあげろっつーのね。
ちゃんちゃん。

+++++++


スポンサーサイト

tag : ハンドメイド 家族 テレビ 映画

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索