「スマイル」「ザ・クイズショウ」のゆくえ~そして久々のハンドメイド思い出日記。

今クールのドラマもいよいよ最後の月に。
ラストを見据えた動きになっていくようで、「起承転結」でゆうところの「転」に移行中。

それにしても、
「スマイル」については「ビト!なんでそこにいくのよ」と胸が苦しい。
そして
「ザ・クイズショウ」は「翔くん。AED持っていきまっせ」と
まさに文字通り胸が苦しそうです(見てるアタシも深呼吸したくなりまっす)

でも、「Mステ」で見る嵐のみんなはとても元気そう。
ええ、翔君も健康です。(あたりまえ)

でもたとえ胸が苦しかろうと、ドラマが6月末で終るということは、
嵐ファンとしては、悲しく寂しいっ。
かみしめますね。今月をせいいっぱい。

+++++

さて、久々のハンドメイド思い出日記。

mixiを通じてお友達になった子に、第二子がお生まれになったお祝いに作ったもの。
赤ちゃん連れには必須の斜めがけバッグを作ってみましたん。
前面と後ろ面どちらに向けても楽しめるよう2種類の布で。
01_20090601234305.jpg

02_20090601234305.jpg

そのベビちゃんも、今は1歳半を突破?したかな?
人の子って成長早いわああああ。ああ、うらやましいっ。

それともう1点。2号non用にミニミニポシェットを作りました。 (約1年前)
お財布とDSだけしか入らにゃいおちびちゃん。
こんな感じ。
03_20090601234305.jpg

04_20090601234305.jpg

某1day shopでnonが相当ほしがったやつがこういう形で、
欲しい欲しいとかなりがんばられましたが、じーーーーーーーっと母は観察して、
「これは・・ママできるかもかも」と大風呂敷。
なんとか頭の中のデッサンを忘れない間に作ったものです。

ためしにちょっとかけさせてもらったら、
いいんだねえー、この大きさ。
体にぴたっときて。
もうちょっと大人目の布で作ってみるかー(と妄想だけ)
結局ほかのものばっか作って今に至っております・・・・汗;

スマイル 公式HP

ザ・クイズショウ 公式HP

tag : ハンドメイド テレビ 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索