ベタですが、母の日でした。

本日@福岡、ド快晴。

「今日は光化学オキシダント注意報でないでよねっ怒」と祈りつつ、
ベランダはにぎやかです。
05_20090510231549.jpg
平日仕事してると、お布団がなかなか干せないのが悩み。
土日の快晴はほんとうれしい。

この子たち(2号nonはこう呼ぶ)も「日サロ」状態。
06_20090510231549.jpg
シナモンロールちゃんは背中を焼いてるとこ、ね。

さて、タイトルのこと。

「お口の恋人ロッテ」でも盛んにCMしてましたよね。
08_20090510231549.jpg
これ見るたびに、
「いいなあ。これ、ほんとこーゆーのでいいのになあ」と
ちび達の前で(特に1号長男の前で)嫌味ったらしくつぶやくこと数万回。

毎年、この時期そわそわしだして、色々なことをしてくれる2号nonは、
当日まで待てなかったようで2日も前に、プレゼントをくれました。
05_20090508201810.jpg
ほんと少ないお小遣いの中からお花とお手紙。
お手紙の中には、
06_20090508201810.jpg
「お手伝い券」が。
カッターでキリトリ線まで入っている念の入りよう。拍手

できるだけ長く飾って、元気がなくなったら毎年「ドライ」にします。
07_20090508201831.jpg

ダンナというと、
「質実剛健」といいつつ、大量のパンを「母の日」のお土産に。
03_20090509113330.jpg
「Bread Factoryパン工房 」さんのもの。
えええええ?GW太りを解消すべく、必死の食事制限中なのにっ。
中をのぞくと、
04_20090509113330.jpg
調理パン、スイーツパン各種とりまぜての男買い。
「あああああ、あじがとう。今は我慢して、明日の朝食に食べるよ」とお礼。
普通だったら、とびついて1個は絶対に即試食するのに、ううう、がんばった。
(それだけGW太りがひどいとゆうことです)
めでたく朝食にいただきました。うまかったーーー。

さて、本日、「母の日」当日。
夕食は「ママの行きたいとこで」ってことで、
カレー専門の「亜橋」へ。この時ばかりはダイエット解除命令(自分で自分に)

食事が終るころ、1号長男がもじもじと「ガーナ今ほしい?家でいいよね」とぼそっと。

「やったーーーー!買ってきてくれたんだ」

ベタとはいえ、ほんとそういうことが苦手な(めっちゃシャイ)彼だけに、
またnonとは違う喜び。

家につくなり「はい、母の日」絵文字名を入力してください
07_20090510231549.jpg
「あれ?なんかひとことは?」と言うと、

「仕事も家のことも、これからもがんばってね」

「え?母の日って”がんばれ”っていう日じゃないでしょ」

「あ、がんばってください」

「ちがうやろーーーー」

「えええ?」

「いつもぉ・・・・・・でしょ?」

「あ!ありがとうだーーーー」

こんなことでいいのか、受験生。
君の国語の読解力がいまひとつ伸びないのはこうゆことなのよね。

「ま、オレもがんばるから、お前もがんばれよ」ってことなのか。

えええええ!今日を糧にがんばりますとも、ぼちぼちとにっこり

■Bread Factoryパン工房 <WEB
 福岡県筑紫野市立明寺434番の1
 (イオンモ-ル筑紫野ジャスコ筑紫野店内)

亜橋 <WEB>

+++++++++

tag : 家族 カフェ ダイエット

コメント

母の日

うわ~!なんかジーンときますね~。
娘さんが一生懸命おてつだい券を作ってるところとか、息子さんがいつ渡そうかどきどきしてるところとか、考えたらウルっときちゃいそうです(;へ:)
それもこれもyuntaさんがいいお母さんだからなんですよね~♪旦那さんまでプレゼントしてくれるなんて、うらやましいです。

「亜橋」私も好きです!おいしいですよね~。久しぶりに食べた~いv-238

■tubameちゃんへ

いえいえ(-_-;)
ご想像の100万分の1も、
「いいお母さん」じゃないのれすよお。
でも、なんかしとかなヤバイ!と
子供たちに恐怖政治をしいていることは
間違いなかとですぅーー。
亜橋、うまうまでしたぜーー。
ナンのあちあち感。
最高ですよねん。
Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索