ネ兄!「ザ・クイズショウ」解禁!~そしてカフェ日記。「カフェ オットー・ピゥ」にまた行ったど!

翔くん「The Quiz Show ザ・クイズショウ 」待ちにまった初回。
07_20090419013428.jpg

この番組、オリジナルは08年に日テレの深夜枠で評判だったようで、
(@福岡でやってたどうか不明)
翔くんがやっている司会者をオリジナルでは片桐仁がやっており、
これがかなり好演だったようで、
翔君があの役をできるのか?とか、あの迫力は出ない・・・とか
心配(批判?)の声もあったようです。

が!

堂々と「櫻井翔のMC役」が、あふれ出ていたと思います。

にこにこ顔の奥の合間合間に、「ギロリ」と相手の痛いとこを
つきさす視線。
嵐の中でみんなでさわやかに唄った後の、ダミ声ラップにも似た迫力。

彼の中にある謎が解けるまで、釘付け決定です。

+++++

ところで。

先週金曜は、2号nonの新学年初の参観・懇談日だったため、
仕事を午前中で早退。
その当日になってから、
「あ、お昼結構ゆっくり食べれるじゃん」と気づく(;^ω^)
普段だともっと早く気づいて、
日頃ゆっくりランチできない友人などの約束をとりつけるとこなんだけど。
やはり4月って忙しすぎて、余裕にかけてたようです。

とりあえずは、ずっと気になってた天神の「ユザワヤ」で
布を吟味しまくり。
あるプランがありダブルガーゼが欲しくて・・・・・。
で、やっと決めて、2種類を手に持ち、
「あの・・・これ20cmずつ欲しいんですけど。。。」って言ったら、
「50cmからしかカットしてません」とケンモホロロ泣き

日頃御用達のお店だとやってくれるのにぃーー。

じゃあ、いいですと・・・・寂しくお店を後に・・・。

あ、そろそろお昼食べなきゃだ!

カフェって一人でも結構ゆっくりのんびり食べれるわけで、
いくつか頭に浮かんだ(行ってみたかった)お店はあるのだけれど、
ちょっと歩くし、それほど時間はなさそう。

なので駅にほど近い「CAFFE OTTO.Piu カフェ オットー・ピゥ」 さんへ。
前にお友達と行った時(これ)はスイーツだったので初ランチ。

それほどお腹ぺこっぺこでもなかったので、シーザーサラダランチに。
01_20090419012012.jpg
お野菜たっぷりで大満足。

で、窓から見える警固公園がさわやかだあ。
02_20090419012012.jpg

参観は、やはりやる気満々のnon。
発表ももりもりやってました。
でもクラス全員とても元気もりもり。あいさつの声もおっきぃ!
いいクラスでいい卒業が迎えられるといいね。
ありったけ応援するよ。がんばって、みんな。

ユザワヤ
  福岡市中央区天神4-3-8
  ミーナ7F(旧マツヤレディス)
  092(721)4141


■カフェ オットー・ピゥ  
  福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ2F
  092-737-8135

+++++++++

tag : カフェ テレビ ハンドメイド

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索