神戸日記④~神戸・元町あたりで♪~

さて最終日。

せっかくの大阪ヒルトン。
ホテルライフも満喫したいねと、大人ふたり。
といってもゆっくり朝食とって、ゆっくりチェックアウトしようんて・・って程度だけどね。

さすがのヒルトンの朝食ビュッフェ。
良かったです。バラエティで。
コーヒー類をちゃんと一人一人にポットで持ってきてくれるのも感激きゃっ

ゆっくり食べた後、女子ふたりの希望で、
「4人でUNOがしたいの!」
そうそう。夜してあげるっ約束してたのに、疲れてできなかったんだよね。
それが意外に盛り上がって、なかなか笑えたね?M親子?

その後、ゆるりとチェックアウトして、またまた神戸へ移動。

まずはパンが有名で、なおかつ建物が素敵な「FREUNDLIEB(フロインドリーブ)」へ
kobe32.jpg

家で男子ふたりの世話に来てくれてるアタシの父母に
フランスパンを購入。
彼らすごくフランスパンがお好きなので。

その後元町付近へもどり、「DONQ」にてランチ。
あ、その前に女子ふたりの、希望で「プリクラ」とりましたん。
1枚だけ、母二人も一緒で合計4人でねウインク

それから南京町をちら見し、海岸方面の雑貨屋を
どうしても見たいあたしの殺気を感じた愛する友は、
「女子ふたりをつれて大丸に移動しとくよー。見ておいで」と優しいお言葉。

さて、それからのアタシはまた「my雑貨屋地図」を片手にダッシュ!!!

Haksen(ハクセン) ・徒歩さん
kobe19.jpg

kobe18.jpg

kobe17.jpg

Roomさん。素敵なアクセサリーがたくさん。
kobe20.jpg

kobe21.jpg

道を歩くはなから素敵な建物ばかり。
地図はもういいや。どんどん気になるとこみちゃお。
kobe22.jpg

kobe23.jpg

kobe24.jpg

kobe25.jpg

あ!BERET (ベレ)さんだ!
kobe26.jpg

AMPLOP(アンプロップ)さんは、残念!店休日だわん。
kobe28.jpg

kobe29.jpg

あ、チェックしてなかったけど好き系だわん。
kobe30.jpg

最後はCEDOKzakkastore( チェドックザッカストア)さん。
kobe31.jpg
チェコとかの北欧ものたくさん。可愛いのよね。ちょっとお高いけどさ。

ほんとにコンパクトに素敵なshopがわんさか集まってて、
しかも街の景観をくずさず、自然にとけこんでる!神戸最高!

この界隈を後にして、大丸へ走って、3人と合流!

お土産のしめくくりは地階の食品フロアーだ!
「アンリ・シャルパンティエ」でロールケーキを買い、他にも数点購入し、
新幹線の中でnonが」食べる夕食(ちなみにうなぎ弁当)まで買って、
両手はいっぱい。
いやー、神戸。スイーツ多しです。

そして別れは寂しく、神戸も去りがたし。
でも時間はいやおうなしに過ぎていくのです。

夕方三宮にて、友達母子とお別れ。

本当に本当に楽しかったね。
秋の来福、指折り数えて待ってます。

濃くて楽しい3日間で、リフレッシュ。
がんばりますか。仕事も家事も母親業もぼちぼちと。

+++++++++++

■DONQ(ドンク)【web

■FREUNDLIEB(フロインドリーブ)【web
  神戸市中央区生田町4-6-15

■Haksen(ハクセン) ・徒歩 【web
  神戸市中央区栄町通り3丁目2-8 松尾ビル201&202

■Room 【web
  神戸市中央区栄町通3-2-6 2F

■BERET (ベレ)【web
  神戸市中央区栄町通3-1-18 ハーバービル2F

■AMPLOP(アンプロップ)【web
  神戸市中央区栄町2-1-2日東ビルB1

■CEDOKzakkastore チェドックザッカストア【web
  神戸市中央区栄町通1-1-11-2F

++++++++++++++

tag : 雑貨 カフェ 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索