神戸前夜祭「ケーネヒス クローネ」そして「niko and...」さんshop増!

仕事帰りに福岡三越によると、
ついついお土産に買っちゃうのが「ケーニヒス クローネ」
おいしいし、高級感もあるのに、お値段は結構良心的。
定番は、「クローネ」様だけど、
04_20090327002455.jpg

「ベーネン」様も大好き。
05_20090327002455.jpg

昨日買って帰ったのが、ベーネンの「栗」
本当は2号nonの幼稚園時代の先生が3月末で退職との情報を聞き、
ひとこと挨拶に・・・と思って、そのお土産に買ったもの・・・だけど、
先生はあいにく「職場旅行」で不在。
日持ちもあまりしないので家族でかっくらいました。
(パイ生地につきカロリー注意報が出てましたがスルー)

で、よく考えたら、このケーニヒス クローネちゃん、神戸のお菓子でした。
ああ、あさってに迫ってきましたよぅ!神戸旅行がっ。
お天気も大丈夫そうだし。高まる気持ちをおさえらえまっしぇん。

+++++

とこでこの福岡三越から地階でつながっている「ソラリアプラザ」に
「niko and...」さんが先月末にOPENしました。
もともと福岡では大名のちょっと奥に出店されていたのを、
ちょうど1年前くらいに偶然ぶらぶらしてて発見し、
01_20090327000001.jpg

「なんて素敵なお店だ!」と驚愕したのもまるで昨日のよう・・・
その時のゲット品がこれ。
02_20090327000002.jpg

03_20090327000002.jpg

やはりエッフェル塔。大好き。
このちっちゃなナンバリング小皿にも萌えぇ。ぴかちゅ

その日付けてたビーズリングとか、とれちゃったボタンとか、
「ちょこっと置き場」にも便利なミニ小皿ちゃんです。

今月には福岡ルクル店もopen。
密かに知るひとぞ知るってお店でもいてほしかったけど、でもがんばってほしいって気持ちもあり。

特にステーショナリー関連。さえてます。

■niko and...ニコ アンド<WEB>

++++++++++++++++++++++++++++

tag : インテリア 雑貨 ダイエット

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索