『ちょっとだけ』again。

猛烈なインフルの勢いのなか、
昨日はGOLDPINEの1周年でした。


GOLD先生、引き出しがんがん開けて、好きな服着ていってねー!的な勢い。
PINE先生そのタンスごと、運びそうな勢い。

それはもぉ、後輩ぴろすがFBで、
いみじくも語ってくれてます。

週の途中の火曜。
みんな仕事ぶっちぎったり、もとい、仕事切り上げたり、家事を早回しでさばいたりして、集まってきてくれる。
ほんとうにありがたいこと。

遠いとこからもありがたいこと。
おいちいものもありがたいこと(笑)

毎月第4火曜です。
お問い合わせは
rieconmigow@gmai.com

さて前日月曜は西市民プール。
寒~いのに何故か西陽はひどかった。

珍しく貢物、もっていったら欠席多めやん‼️
それでもレッスンはhappy。
JMセッションのコリオ、3つ?2つ?やったよ!すげー。

翌火曜の昼下がりは、
さおりんとこにまたお邪魔しましたー。

hip-hopのクラスの後だから、みなさん体も心も温まってて、なんともほんわかな雰囲気。
レッスン中も、さおりんがメンバーさんのこと大切にしてる気持ちが伝わってくる。ほんと一人一人を見てる目が優すぃ💞
ここでもJMセッションから1曲。

しばらくはbenjaminの白目、思い出し笑いしそう(笑)

それやこれや全てが感謝です。
毎日忙しいと、こなすことに必死になってしまって感謝を忘れてるかも。
言葉も雑になって、知らずと人を傷つけてるかも。

そんな気持ちになった時はこの絵本を思い出す。

こんな小さな子に色々気づかさせる。

お母さん、抱きしめてくれてありがと。

いいな。




   「ちょっとだけ」瀧村 有子

*一部だけ抜粋してます。

なっちゃんのおうちに あかちゃんが
やってきました。
なっちゃんは おねえちゃんになりました。

おかいものにいくとき、
なっちゃんは ママとてをつなごうとしました。
でも、ママは あかちゃんをだっこしているので
てを つなげません。

なっちゃんは ママのスカートを
“ちょっとだけ”つかんで あるきました。

(中略)

よる、なっちゃんが パジャマに きがえようとすると
ボタンがうまくとまりません。
ママに おねがいにいくと、
ママは あかちゃんを ねかせていました。

なっちゃんは もういちど じぶんでがんばってみました。
おとうさんゆびと おかあさんゆびがいたくなったけど。。。。

いつも ママがやってくれるのをみていたので、
“ちょっとだけ”せいこうしました。

(中略)

こうえんからかえると、
なっちゃんはねむたくなってきました。
「もう おねえちゃんだから おひるねしないもん。。。。」
でも、だんだん めが とじてきちゃいそう。。。。。
なっちゃんが いいました。
「ママ、“ちょっとだけ”だっこして。。。。」

「ちょっとだけ?」
ママが なっちゃんに ききました。
「うん、“ちょっとだけ”でいいから」
なっちゃんは ねむい めを
こすりながら、いいました。

「“ちょっとだけ”じゃなくて
 いっぱい だっこしたいんですけど
 いいですか?」
ママは やさしく わらって、
もういちど ききました。

「いいですよ!」
なっちゃんも にっこりわらっていいました。

なっちゃんは ママの においを いっぱい かぎながら、
いっぱい だっこしてもらいました。

そのあいだ あかちゃんに“ちょっとだけ”がまんしてもらいました。


😂😂😂
今日も長くてごめんなさい。

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索