食いしんぼうだから歩きます 「クオカショップ福岡~三日月屋」さん。

毎週金曜はwalking day。ええ。ただの自分ルールです。
スポーツクラブはオフにして、職場から好きなお店をめぐってひたすら歩くことにしてます。

今回のプランは今泉方面~薬院方面へ。
お店の興亡が激しい西通りを歩いて、国体道路へ。
渡ったらすぐに小道へ左折。(こんなに細かく書く必要もなかろうが・・・汗

先日お邪魔した、「picnika ピクニカ」さんを通って、その後、激うまの「五行」を過ぎ、

あったあった、ありました!
「季離宮」
01_20090307231604.jpg
天神エリアなのに瀟洒な雰囲気。まさに「離れ」なのです。
え?瀟洒じゃない。それは携帯の写真だから。
いーえ、アタクシの腕が悪いとです泣き

スタイリッシュなショップが集まった商業施設です。

で、ここ「季離宮下1、2階」にあるのが「クオカショップ福岡 CUOCA SHOP」
02_20090307231613.jpg
お菓子やお料理の道具や素材がたっぷりそろってます。
03_20090307231626.jpg

04_20090307231637.jpg

05_20090307231647.jpg

マカロンの素材コーナーなんて、もうああた、大人気でした。
アタシといったら、そのモノの豊富さ、ディスプレイの美しさに
しばしうっとりしちゃいました。
ほしいお菓子素材もたくさん。あ、でもまずオーブン買わなきゃだ。

さて、今日は下見ちゅうことでCUOCA を後にし、
06_20090307231657.jpg
入り口を最後にちらりとながめ、
07.jpg
薬院方面へてっくてく。

途中「B・B・B POTTERS」や「ダム・ト・゙フランスさんをチラ見しつつ、ずんずん歩く歩く。

KKRホテルをすぎたら。。。。おおおお。あれだあ。
08.jpg
クロワッサンの専門店「三日月屋」さん。

売り切れじゃないかしらんとおそるおそる店内に。
アップル以外はそろってました。ホっ  あん。またまたボケ画像。
09.jpg

悩んで買ったのはこの子たち。
P1030837.jpg
プレーン、チョコ、メープル。和紙?みたいな個包装。
クロワッサンを愛してやまない気持ちが伝わってくる感じです。

家で食べるときはオーブントースターで軽く暖めて、2分程度置いてから食べます。
ちょいこがした。P1030838.jpg

2号nonは「おやつ」として、すぐに食べ、
残りのメンバーは土曜朝のぜいたくな朝食に。

みんな「やばいくらい!うめええ!ハァハァ

そりゃそーだーわー。がんばって歩いたもん。じゃないと入手できないもん。
きみたち、こんな美味しいものが家の食卓で食べれる幸せの影にアタシの努力があることを忘れるでない。

この日の歩いた距離「キョリ測」によると4,6kmで275kcal。
うん。まずまず。

ケーキも好きだけど、パン屋さんて幸せな香りで心が満たされるから大好き。
パン屋めぐり、はまりそう、ああはまりそうだよ、危険だよ、体重。

■クオカショップ福岡<web
 福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮下1,2階
 tel:092-737-3991

■三日月屋<web
福岡市 中央区薬院伊福町1-1-1
tel:092-523-6651

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


tag : 家族 カフェ クッキング ダイエット

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索