「大漁市場 なるみ乃」(春日市)+ishimuraで満腹のひなまつり。

昨日は2号nonの学年最後の参観日のため、
ママ友たちと「ランチもしようよ」ってことになり、
仕事はオフに。

今日のランチは最近評判の和食のお店へ。
夜は和食のいい感じの居酒屋としても連日にぎわってるらしいです。

「大漁市場 なるみ乃」
01_20090304201301.jpg
店の裏手には、前からあったと思われるお魚の卸屋さん?みたいなやつ。

だから、もちろんお刺身うまっ!
02_20090304191754.jpg

03_20090304191802.jpg
自分にご褒美で(なんの?)、1500円の定食。

でも1000円以下の定食メニューもたっくさんありました。

マシンガントークだったため、
ご飯がどこに入ったのか?とも思えたけども、
もう満腹満腹。

食べ終え、「もうちょっと時間あるね」と
近くの「ISHIMURA」へ移動。
ここはフリーカフェスペースがあって、お店で買ったスイーツ類をそこで
ゆっくり食べることができるので我が家御用達のお店。

で、「ひなまつり」当日ってこともあって、
スイーツをお買い求めのお客様も多し。
色々なバージョンがあったのだけど、家用にはこれを購入。
04_20090304191917.jpg

05_20090304191844.jpg

めっちゃ可愛くて萌え~ 萌え

毎年、我が家もちびちびとはいえ毎年玄関に飾ってたお雛様ペアを
今年は忙殺の中出しそこね、
しかも18:30~塾(1号)の三者面談が入っているという
過酷なスケジュールだったため、
「ちらし寿司」も割愛。
ケーキくらい買ってあげなきゃ・・・ってことで。

これに加えて、「ひなあられ」を、nonにはプレゼント プレゼント
「来年はちゃんとやるからね、ごめんね」

さて、塾の三者面談は、イタかったわああ。
かなり、ハッパかけられましたっ。
日頃アタシがだめだしするポイントとがっつり合致してて、
「先生意外と性格見てるなあ」とちょっと感心。

これから中3となる1年、彼がどこまでがんばれるか。
何もできないけど応援するだけです。一緒に試験はウケれんし。
(国語だけは代わりに受けてあげたい・・・おろろーーーーんくすん…

ところで、
塾の面談に行く時、ひとりで留守番をするnonに夕食の準備をし、
「いただきまーす」だけ見届け、
ひとり家において、塾へでかけ、
約45分後くらいに帰宅したアタシと1号ですが、
家に入る前に、

「ご飯、食べおえてると思う?」(母)

「アイツ、ぜってぇ、テレビ見て食べてるからまた終わってないって」(1号)





やっぱ!食ってたーーーーーーー。
しかもまだ三分の一は残ってるぅーーー。

こんなのんびりした人生もあるのです。
non、君の受験期は、なんだか心も平静な気がするよ、あたしゃ。

■大漁市場 なるみ乃 <参考URL>
 福岡県春日市上白水977-1
  tel. 092-583-7061

■いしむら 白水店 <web>
  福岡県春日市上白水3丁目104
  092-574-5800

+++++++++++++++++++++++++++++++

tag : カフェ 家族

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索