Cafe & Zakka Charm*さん(@太宰府市)が壁のあちこちに。

Cafe & Zakka Charm*さん。
01_20090225225646.jpg

何度となくブログで書いてるような気が・・・・・(^^;

カフェとしても確立した素晴らしさなのですが、
雑貨屋さんとしてもかなり大好きなお店なのです。

最初に訪問したのは07年5月。
記念すべき購入第一号はこれ。
01_20090226205203.jpg

なんか好きなんですよねえ。数字もの。
このフックたちは今、廊下のハンドメイドバッグを置くコーナーに使われてます。
シャビーなつるしものたちもあちこちで活躍してくれてます。

次に買ったのはこれだったか。
02_20090226205210.jpg
この日は作家さんたちのフリマが開催されてたなあ。
また数字。
「601」はうちんちの号数。
玄関の手作り靴箱の上に飾ってます。
ミニバケツたちは電話まわりのちょっとした文具いれに。

この時木製のアルファベットも店頭にあったのですが、
どうしてもワタシがほしい文字がない。
美しい店長さんに「これって注文とかできますか?」って聞いてみたら、
「作家さんにお尋ねして、お返事しますよ」と。とても笑顔で。

結果作家さんも快く作成くださり、うちのキッチンにこんな風におさまってます。

「E A T」 食べな!ってね。
03_20090226205218.jpg

前に雅姫さんの本でこの3文字をキッチン壁に飾ってあるのをみて
ずっとずっとやりたかったのです。
念願かなった。うふ。

最新購入品はこれです。

うちの壁の数字はフックの大半はCharm*さんのものではないかしらん絵文字名を入力してください

うちからそれほど遠くもなく、
雑貨もほんと良心的なお値段で大好きなお店です。
定期的にイベントも開催されてるので、こまめにチェックして
お出かけくださいませ。
ぜひぜひ。

■Cafe & Zakka Charm* <web>
〒818-0105
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
TEL&FAX/092-923-0187



tag : 雑貨 カフェ ハンドメイド インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索