インフルも溶連菌も。

昨年末の紅白で見た今井美樹が
すごく綺麗で。
52歳だよ。勇気もらえるっ。
紅白で歌った曲も大好きだけどこれも大好き。

布袋さんてさ、男子なのになんでこんな歌詞かけるのか。天才だわ。

さて娘non私立大受験日ラッシュが続いてますが、
まさかの途中で熱発するという事件が勃発。

試験終わったら速攻で病院連れていって、
反応がでなくても状況的にインフルの薬をお願いしたけれど、
先生が、難色。

「溶連菌もインフルと同率ではやってるんです」と。
娘さんの場合、インフルの症状が見られない。」と。

溶連菌は菌ですわ。抗菌薬飲まないと絶対改善しない。
インフルはウイルスですわ。薬でウイルスは殺せない。
悪化させない対処のみ。ほっときゃ治る。
自己免疫でがんばるしかない。

「どっちも処方してほしい」といちお、いちお言ったけど、
「お母さんそれはきつい、すすめない」と。

えいや!と思い、「じゃあ抗菌薬で」と。

かくして一晩で熱ひき、
翌日は試験の中休みだったので一日寝せて、
翌日から何もなかったように復活。
熱のぶり返しもない。のど痛も消失。
溶連菌とは断定できないけれど、細菌系の熱だったようで。

ってなわけでまだ入試は続いてます。
厳しい、ものすごく。
そりゃそうです。スタートが遅すぎた。
でも自分で招いたこと。うけとめて。
あと1年がんばるならそれはそれで応援するつもり。

まあ、そんな開き直りも心にもちつつ、
今週のZUMBA®ちゃん。

月曜のComo el sol @西市民プール
20160201.jpg
ケミカルズ結成!

水曜お昼のPara ti @南体育館
20160203.jpg

木曜のComo el sol @早良体育館
20160204.jpg

金曜のRie Conmigo! @ いきプラ
20160205.jpg
チョコの二の腕につかまってみたが、ちっさくてわからんちゅうの。

今週はGold Gymも3回もいけて、
kayoさん、りえちゃん満喫ーー。

イントラのみなさん。
全力のレッスンを本当にいつもありがとう。
すごくすごく助けられています。
さいこーー。

tag : ZUMBA 家族 ダイエット ズンバ

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索