大橋の「haguru cafe(ハグルカフェ) 」は最高に好みなお店でした。

先週、2号ちゃまの参観日が入っていたため、
午前中で仕事の早退申請していたら、
今回は2:30からの授業。
あらん、時間余るなあ。

これは!と正社員時代の後輩とランチのお約束。
場所はうちからと彼女の家の中間地点「大橋」にしましょうか、と。

だったらお店はずっと行きたかったとこをリクエスト。

「haguru cafe 」(ハグルカフェ

すぐいける場所だからと、実はひとりでゆっくり行こうかと、
おとっときだった場所。
スポーツクラブからの帰り道、いつも愛の目で追って通り過ぎてた場所。
しっとりさらりと話すにもいい場所かな、と。

いや、想像以上に本当に素敵なお店でした。
01mini_20090225000211.jpg

内装最高。計算しつくされてます、シャビーさが絶妙。
飾り棚も、参考参考。メモメモ・・・・・。
いや、写真だよ、写真とらなきゃって。
02mini_20090225000236.jpg


メニューも迷ったけど、やはり最初は評判のとろとろカレー。
03mini_20090225000246.jpg

ライスに対して、ルーの過剰サービスに見えますが、
いえいえそんなことはありません。
ライスもたっぷりです(*^▽^*)
最後にパンナコッタも出て、お腹いっぱああいです。

食べながら、たくさんお話もできました。
ちょっと人生の岐路にたっている彼女。
ここでぐだぐだ書くことではないけれど、
人に話すことで彼女の気持ちがまとまっていったのであればいいな。
前向きで芯が強い子なので。でもそこが心配で。
ほんの少しだけれどもサポートをしていってあげれたらなあ。


さて、その後、ぶりぶりチャリをこいで学校へ。
相変わらずの2号ちゃま。発表の嵐。
誰の遺伝子なのか不明なやる気。
授業の内容は道徳「薬物依存症」
あたしらの時代にはなかったなああ。こえぇヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

と、まあ、まとまりなかったけれども、
南区に行かれる際はお勧めの「ハグルカフェ」でございます。
ここ、フツーのビルの一室をリフォームであそこまで、
シャビーでナチュラルな感じに持ってきてるあたり、
いつか好みどおりにマンションをリフォームしたいアタシのとって
これはもう、勇気と味方をゲットできた感じでした。

とにかくとにかくいやされるカフェ。haguru cafe。
またリピートするべし!

■haguru cafe(ハグルカフェ) < web >
福岡市南区大橋2-12-12 晃英ビル2F
TEL/092-562-2315





スポンサーサイト

tag : カフェ 雑貨 インテリア

コメント

Secre

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索