おいちすぎ★水出しコーヒー

今日、いただきました。
mizudashi.jpg
水出しコーヒー。既製品ではなく。
ゆるぎないおいしさ。幸せなお風呂上り♡

さっちゃんありがと。(一番うしろ)
160530mar.jpg
ダブルひろこさんも、ウエルカーーム♡


なんとなくキッチンシリーズ。
cook02.jpg
巻き巻きシリーズ。
オクラとトマト。トマト相当やばす。

ルミエールで半額だったふき。
cook01.jpg
適当に煮てるのに、お母さんと同じ味になる。不思議だ。

きましたね。
mmx53tuita.jpg

これもきたけど、
sannkakenn.jpg
同じ日に申し込んだ、1日違いのWS。
別便でくる。もったいないなと思ってしまう主婦感覚。

それはさておき、
JenniferとSOUL FES楽しみすぎる週末♡

それもすごいが今日の爆弾。

今年のカンファレンスーー、福岡ーーー♡ たまりまへん。

どうしましょう。

とりあえず、ホテル早く抑えてくださいね。
なにしろ嵐のライブでホテルロックしちゃう程度のキャパです。

カンファレンスまでに、
もう少ししっかり踊れるようになりたいな。
がんばろぅーー。

tag : ダイエット 家族 ズンバ クッキング ハンドメイド

おわたよ健診。

大騒ぎしましたが、
今年の健康診断も無事に終わり。

採血よ採血。
糖も脂肪もきっちり減ってました o(^▽^)o
もともと多くないけど、こんだけ動いたら、
やっぱ基準値の低値をねらわないと、と。

一番心配な貧血は、今回もぎりで基準内。
1桁の時代、よく生きてたな、あたしΣ(゚д゚|||)
やっぱたんぱく質摂取は重要です★

今週も色々なありがとうでしあわせ♡
1605sato_20160529213500aa4.jpg
satoちゃん。神です♡

そして、
thanks01.jpg
いやされるぅー。ありがとうございます。

ぶれずにおいちい、これ♡
thanks02.jpg

今週は、健診のため、食べ物制限しながらの
フィットネス。
エネルギー不足は否定できなかったわー。

GPLDPINEは施設もキラキラ、みなさまもキラキラ。
160524gp.jpg
ありやM、切れてるごめーーん(笑)

水曜の南体育館(Marcia IR)のサルサからのZUMBA®
160525mar.jpg
ななちゃんのスイーツ食べてもうた・・。

木曜の早良体育館(Ayu IR)では、
サークルメンバーのうち2人が
翌日のPC検定日を迎えるため、みんなでがんばれ動画作成。
160526ayu.jpg
ただ笑ってるだけみたいけど、いえ、ちゃんとエール送りました!

夜マルは、なぜかレトロポーズをしたくなるくらいの暑さ・・。
160526mar.jpg
もうこのあたりでは、あたくし、甘いもの不足しすぎて
気が遠くなってきてました。

そして翌日健診終わり、昼はトンカツで蘇る。
とんかつ

夕方からは、いきプラにて
おもろすぎるZUMBA® SENTAO + ZUMBA®
終わったらYりんのハピバの舞。
160527iki.jpg

まあ、食べるものせっかく意識したから、
日頃から年齢的に気をつけなきゃと。

下手するとあたしの場合、
ご飯たべずに甘いものだけ食べたりする。

といっても食べたいから動く。
これは変わらず。

週末のイベントのためエネルギーチャージねー。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA カフェ

ガサツに拾い上げる♡

先週日曜のRAMのことを
勢いで書いたけれども、
その前のやつをほっぽらかし。

いやそれはそれでよいかと思ってたけど
意外に几帳面な性格。放置は気持ちがわるい・・。
自分の備忘録だもんな。拾おう♡

先週木曜の午後のAyu IRのZUMBA®。
ご本人まさかのブラトップ忘れ

160519.jpg

「可愛くてこのウエア買っちゃったけど、
 露出多いから結局隠しちゃった」的な
ZUMBA®初心者あるある。

露出してくださいっ!

出して、鏡見て、「これはいかん、ヤセなきゃ」と。
心に誓うことが大切ですっ。

第一涼しいほうが可動域あがる気がします。

この日の夜はmarcia IR。
160519mar.jpg
やっちゃんもこれたーー。うれぴい♡

金曜日はSENTAOからのーZUMBA®
160520.jpg
黄色レギンスの方をいきプラメンツは
容赦ないいじり。
短パン重ねてたけれど、やすよはんは速攻脱がせてた(笑)
おもろすぎ。

週明け月曜日は、なんとか仕事オフにできたから、
りえセンセ、60分SENTAOにいけたわーーん
二の腕は楽しく締め上げましょう!腹筋もね。

そしてももちに移動ーー。
160523momo.jpg
わんちゃん、みゆきにはRAMから連チャンであえて
すっげえうれぴ。
わ!kobeちゃんもきたーー。相変わらず可愛い。うふ。

それから西市民プールーー。
我らがパンチョのリード、のっしーきたー。
160523pool.jpg
楽しいやーーん、これ。

西陽はすごかったけど、新作パンツはすごい涼しかった。

Ayu先生は今週末、ひびしん3周年記念レッスンおめでとうございます。
ブラトップ忘れてこようとそこが可愛いあゆたん。
Como el sol福岡メンツも、心からお祝い申し上げます。

あうう。そして明日は健康診断。
体重は1ミクロンも減ってないけれど、
血液の数値だけ、調整できてたらそれでいいと。
貧血になってませんように。
グルコース増えてませんように。

週末は爆食いしちゃう予感ーーーおろろーーん。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

ドSなRAMでした。

はいもう、2日も経過。

先週日曜はRAM。

投稿は遅いが、次回の告知は早いっすよ。
ram1652203.jpg

設営も撤収も皆様にお手伝いいただき
本当に感謝しかなく。ありがとうございます。

写真も知らない間にたくさんあって。
ram1652201.jpg
なんかもう、ひとごとみたいに楽しそう。

ram1652202.jpg
遠いとこや、用事を急いで済ませてからとか、
かけつけてくれたみんなと笑って踊れて幸せでした。

終盤にこれ持ってくるーー?っていいながら
体は逆に温まりすぎて意外と動くもんだ。
この方々の、ドSな打ち合わせがこわい(笑)

色々なことにありがとうございます。

先週は平日熊本往復したり、ちょっと
ばたばたしましたが、
義母も入院療養することとなりました。
地震で疲れすぎたから、ゆっくり休養してもらいたいと思っています。

この方にも心配かけちゃったな。
riegreen.jpg
過密スケジュールの中でこれ作れてるのがすごい。
(ルミエールにも10分くらいしかおらんのに)
ありがとうー♡
すごーく気に入ってます。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA ハンドメイド インテリア

日差しが・・・。

はい日差し。きつくなってきました。

しかし地黒なあたしはすでに小麦色。
気にせずがんばります。

さて昨日のふりかえり。

仕事終わってダッシュで白水ケ丘公民館のりえセンセyoga。

三角のポーズとりながら撮影なんてまず無理なわけで
画像なし。

かわりにこれ。
16051801.jpg
お問い合わせはrieconmigow@gmail.com

で、同じこの日の1530からは、これ。
0522ram.jpg
ばりめちゃいい汗かきましょう。

さて、話し戻して、yoga終わったら、早良体育館に移動。
16051802.jpg
久々のあゆセンセtoning--.
ドMMMMM。ああん楽しい。オール紫でがんばりますた。

そして帰宅して家事ばたばたーーで、夜は、
16051804.jpg
marciaセンセの夜サルサレッスン。70分(80分(笑)

先週のサークル5周年プレゼントの、ワイヤレスマイクも
ばっちりでした。
5周年も盛り上がりました(今頃ふりかえる)
16051803.jpg

今日も暑そう。

移動あるから、右手焼けに注意だなああ。

では、はばないすふぃっとねす!

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

やっぱり珍道中にてミルデソンリサスへ。

本日は、りえIRとももきみIRのjointサークル、
“ミルデソンリサス”へ。

前回は、娘nonのまさに受験日ラッシュとかぶり、
参戦できず。

今回はいけたーー。
160514miru05.jpg
長崎からのゆーさんも捕獲して、
春日スタート8名、セレナ、パンパン(笑)

Yちゃんの、アクティブな運転に、車内ひゃあひゃあ。
なんだか笑いがとまらない。
ぴろすのイニシャルトークの謎もとけてきて、
もうなんか、おもろすぎ。。いひひ。

えらーーく早目に、中間ハーモニーホールに着いたらば、
やっぱ、ぴろすいるし(笑)

そして、はじまったーーー。
160514miru01.jpg
いつめんのみなさんともあえて、
はじめましての方々もとっても楽しまれててHappy!

160514miru02.jpg
いや、写真ばっかとってるみたいやん。

なんてったって、ZUMBA®は最高に楽しくて。
かっちょよくて。
そして、
とても正しくて安全。
160514miru03.jpg

クールダウンでは、ほんとうにいつも、
もう終わる寂しさと、充実感と、色々がんばれそーって気持ちで
胸がいっぱいになります。

本当に色々なことにありがとうございました。

+++

終わった後のランチも楽しくておいちくて。
160514miru04_20160515230516d31.jpg
色々なアレンジを労を惜しまずやってくれた
Yukaちゃんに感謝です。ありがとうございます。

次は3ヵ月後です。

楽しみ♡

そして健康診断は2週間後。 一番やべえことだ。人生は厳しい・・・。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

こんな笑顔に逢いたかった。

この週末、土曜と日曜。

本当に逢いたかったみんなの顔が見れました。

attachment00_20160508231059911.jpg
attachment01_20160508231101967.jpg

ほんとに下を向いてしまったり、

逆に天を仰いだり、

具合が悪くなったり、

途方にくれたり、

心配されることに疲れたり、

本当に不安に包まれた日々だったと思います。

あたしたちは、あまりにも無力で
チャリティ募金くらいしか出来なくて
踊っててもいいのかなと、自問したりとか。

でも。

一緒にめいっぱい踊る、笑う、ちょっと泣く、そして笑う。

そういう寄り添い方もあっていいのかなと
そんな風に思えた昨日と今日。

みんな笑ってた熊本のみんな♡

普通に踊れるってこんなに素晴らしいんだね、て。

あ。

土曜日は古川ZESのZUMBA® とZUMBA®GOLDのPARTY。

日曜日はmarcia & Mika IR,のjoint サークルだったのでした。
attachment03_201605082311027e7.jpg

みんな、えいや!と、力振り絞って、福岡へ来てくれた。

あたしたちに、元気な姿を見せにきてくれた。

エールを送らねばいかんあたしらが、
逆に元気をもらってしまった。

そして、Kちゃんは相変わらずの食欲も見せてくれて、
Yちゃんはそれに応戦して、負けてなかった(笑)
attachment02_20160508231101f20.jpg

それはまぎれもない現実のことで、
ほんと少しずつでも、前に前に進めているってことで。

個人的にも、義母の家は被災しています。
家の破損よりも心の傷が根深く、
まだまだきっと時間はかかる。
それでも現実を受け入れて、支えあって
がんばるしかないと思っています。

きっと少しずつ、スーパーの閉店時間も遅くなってくるし、
マックも食べれるようになる。

ZUMBA®だってずっとずっとみんなのことを
待ってます。

make love 涙腺がまんできず・・・。あやさん目の前やもん・・・。
ayasan.jpg
今度はがっつり笑顔で踊るけんね。ラーーーーブ♡

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

連休でした。

カレンダー通りの勤務のあたしは、
この3連休が黄金といえば黄金。

遠出の予定なんで、まーーるでなく、
最大の超楽しみイベントは
Gold's GYMでのりえセンセ and かよセンセのjoint75!
(城丸加代子先生と松島りえ先生です)

会員だから当然入れるかと思いきや、
なんと2時間前から整理券配布!ぎょぎょぎょーーー。

行きましたよ、2時間以上前から、幕張か!(笑)
gg01.jpg
(入場順なんてみんなこだわらないから、並び順はテキトー)
1番のりの、Rikiちゃんとは、おかげさまで
たくさんくっちゃべれました。
余談ですが、Rikiちゃんの愛犬プーやんが
あまりに可愛いのでご出演してもらおう。
gg02.jpg
左上のやつ、AmazonのCM見て買ったんだって!感動だよ♡

+++

ふたりのZUMBA®は、ほんと楽しくて素晴らしくて。
でも、でもね、正統派なんです。きちんと。そして安全。
盛り上げることだけを追求してるわけじゃない。
上げ下げもちゃんとちゃんとです。
でも、サゲでも受ける側のテンションがさがらんという(笑)

もうずーーっと踊っていたかった。
クールダウンに近づくと、ああふたりとも選曲もいいしさ。
じーんとくる気持ちがとまらなかった。

あたしがZUMBA®始めた頃からすると
お二人はレッスン数も会員さんの数もめちゃ増えて、
超多忙になってしまった。
でもね、ZUMBA®を教える姿勢はちっとも変わってない。
一つ一つのレッスンを大切に、そして学び続けることも忘れてない。
またぜひともjoint期待してます。

+++

さてさて、Rie Conmigo!!は、キッズがこの連休がんばってました。

どんたくの舞台!
kids02.jpg

木の葉モールの舞台!
kids03.jpg

あたしは、ただただ癒されて楽しい時間だったけど、
センセイは心配でたまらん様子で。

kids04.jpg
kids05.jpg
こんな小さなkidsちゃん達を
よくこんだけまとめて楽しい構成にしたなあって
いつ、そんな時間あるの?って
あらためて尊敬してしまいました。

このステージは子供達も
体験したことのない緊張や拍手をもらう喜びを
感じてぐーんと成長したはず。
机に向かうだけでは得られない学びの時間だったと思います。
そしてみんなセンセイが大好きだね、それが伝わってきました。

あたしの小さなお友達もほんと可愛かったよ。
kids01.jpg

色々ありますが、元気をくれてありがとーん。
泣いたり笑ったり忙しかったわ(笑)
明日からも、がんばろ。ぼちぼちね。えへへ。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット 家族

ほらこんなにいらんもの。

期せずして、あと4年は福岡stayとなってもうた
2号non。

せめて気分は一新しようと、
1号のお部屋とチェンジすることとなりました。
こちらの部屋のほうがリビングから遠く、
プライバシーあるから。ほんとか?(笑)

我が家の間取りは割愛させて頂きますが、
家具もろもろ移動もあり、
相当無駄なものは捨ててもらわなあきまへんと
厳しく通達!
(nonはテレビ取材がきそうなくらい片づけが下手だ)

ちょっとやってこんなに。
danshari.jpg
まあ、あたしも捨てましたが。

捨てるの大好き。スーパードライな性格、モノに対しては。
ああ、すっきり。
こうやって体調不調によるno ZUMBA®ライフを乗り切りました。

そうなんす。
気管支炎と嘔吐下痢併発して、
今週の月火水は地下にもぐってて大切なレッスンとばしまくり

発症前日の日曜日まではとても元気でした。
サークル仲間のKっしーの結婚式に参列。
wed02_201605010138407a8.jpg
wed01_20160501013838edf.jpg
みんなで恋チュンも踊ったのよ♡

その前日土曜日は、RA fanfareのチャリティレッスン。
201604rafan.jpg
なんだか暖かい気持ちに包まれたレッスン。
2日後発熱するなんて、微塵も思ってない調子こいてる自分に悲哀を感じます。

地震が来て、体調崩して、
とてもじゃないけれどブログ更新する意欲が出ず。

でもやはりZUMBA®やれるようになると
気分が晴れてくるのがすごい。

じっとしてると色々考えてしまう。
被災地の仲間のことも、だんな実家のお義母さんのことも。

あたしがふさぎこんで何か世の中がうまくまわるのならば
いくらでもふさぐけど、
現実は絶対に違う。

少しずつ前に進んでるよーー、進んでいくよー!って。
なくしたものを数えるのではなく、
少しでも元にもどってきたことに拍手を。

復活したあたしを、暖かく迎えてくれた
長住公民館のみなさま、水巻会場のみなさま
いきぷらのみんな、ゴールドジムのいつメンのみんな、
ありがとうございました。
たくさん心配してくれたおかげで急速に回復しました。

体調管理、自己管理の大切さをあらためて再確認。

ご飯がおいしいって食べれるって素晴らしい。

被災地の皆様に、一日でも早く、
いつもの日常がもどっていくことを祈りつつ。

tag : ダイエット ズンバ クッキング 雑貨

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索