年の瀬あれこれ。

さてRie Conmigo!サークルの
今年ラストのZUMBA®は
あたし的には、12/27西スポでラストでした。
(ほんとのラストレッスンは仕事で行けず)
nishispo.jpg
暖房設備もない、だだっぴろい古めの体育館。
寒すぎるーなんていいつつ、始まるとすぐに「暑いね!」て(笑)

翌日仕事行くと、お礼のお礼みたいなやつがまた。
kounotori.jpg
北九州「こうのとり」さんの焼き菓子。

こんなにたくさんーー。ありがとうございます。
太るぅー。いいかーおいしいからー(これがいかんのよね)

そして愛する長男は帰省してきたが、
すぐにどこかに遊びに行き、帰宅すると寝てばかりー。
soutosleep.jpg

エントランスのディスプレイは
チェンジしました。
oshougatu.jpg
来年の干支、おさるさん超可愛いでしょ。
あのGOLD先生の作品ですーー♡なんでもできんしゃる♡

年賀状は、35枚印刷時点でプリンターだめになるという
大事件が発生しましたが、
神様やすよ様がプリンターを貸してくださり、
yasuyosthanks.jpg
なんとか完成ーーー!

みなさまのおかげでなんとか生きていられる感じです。

今日はほのりが遊びに来てくれて、

「いらっしゃいませ」の落書きをリニューアルしてくれました。
honorisaru.jpg
うまいな。1年間これ残し続けるよvv

今日で仕事収めでした。ちゃんとおさまったのかな。
反省すべきは反省して、来年に。

あ。換気扇は全て分解してお掃除しました。

明日は照明のすす落とすのと、飾り棚のほこりとり、かな(笑)

あとは御節ーー。がんばろ。独り言。です。

tag : ズンバ 雑貨 ダイエット 家族 ZUMBA

X'mas days おわたー。

はい。12月26日です。

Xmasのケーキやらなんやら、
今日は半額セールとかだな(笑)

洗濯物に赤いものがずっと紛れ込む、
ショーパブ勤務とご近所に思われる日々もおわり。

楽しかったな。

1221
Ayu IRの西市民プール
xmas1221.jpg

1222
marcia IRの南体育館
xmas1222.jpg

1223
Home Rieちゃんいきプラ
xmas122301.jpg

の後のカレー(笑)
xmas122302.jpg

1224
Ayu IRの早良体育館
xmas122400.jpg
からの
Ayaさんとmarciaの熊本!!
xmas122401.jpg
もはや熊本遠征固定メンツのYukiちゃんYっちゃん。
高速運転できないあたしをいつもつれていってくれて
ありがとうございます。
本当に感謝してます。
今回は悪い3人がテーマ(笑)楽しすぎでしたん。

1225
Home Rie IRいきプラ
xmas122501.jpg
xmas122502.jpg

赤いウエアは楽しいけど暑かとよね。

しかも激しく踊ってると、
バストラインがずるずる落ちてくる。
ベルトもずれる。
サンタ帽も最後までかぶれてたことない。

やっぱZUMBA®ウエアはすごいわ。
暑いけど最後まで快適に踊れるからー。

ってなわけで、今日はリエセンセのGoldジム。
しっかりいつものウエアで、はじけてきまっす。
あと換気扇の掃除も絶対に今日やる。
書かないとサボりそうだからっ。
やるのよっ。やるのーーーー。

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA

できた。やばい。食べそ。

昨晩のオーブンのその後。

こんな感じとなりました。

2016cakexmas.jpg

スポンジの段階で、お味見したい欲望と
戦いました。
supon.jpg

nonも喜んでくれた

あたしも食べますよん、明日の(今日か、もう)朝に。

今はこれやってる、寝れない・・・。
2017nenga.jpg
これは実家から頼まれてる分。
うちんちのはまだまだーー。

+ + +

さあ、そういうわけで先週のおさらい。

土曜は仕事からのーGoldgymのリエセンセZUMBA®

からのー警固Yukie先生レッスン
1219kego.jpg
からのそぴあ仲良しメンバ-忘年会。(兼しげしげ、いってらっしゃい会)

そして翌朝日曜はルネからの~
1220runai.jpg

キタ!!!RAM
ram2016dec.jpg

ram2016dec01.jpg
今回も最高だったな♡RAM。
1年間、月に1回。
全力であたしたちを楽しませてくれてありがとうございました。
がっつり濃密な90分。
ただただ楽しませてくれる90分。
IR業も、大変なことたくさんあるでしょうが、
みんなの笑顔がここにある。
それが一番確かな事実です。
これからもよろしくね。

そして土日ほぼ一緒に食べたり踊ったりしてたシゲシゲ。
いってらっしゃい。
いつでももどってきてね。
つながってますよ、どこまでも。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA クッキング

こんな時間につくってる。

今焼いてます。
2016cake.jpg

本日祝日で、
ご家庭でクリスマスぱーりーやってるとこも
多いみたいで。

我が家はもう、ぱーりーなんてしないけど、
(女子ふたりだし)
いちおちょこっとだけ、らしきもの食べちゃう。

お嬢様ばさっと受験生だから、ほんのちょっと。

今日スポンジ焼いておいて、
明日デコレーション。
あとはチキンとかパスタとか。
太るぞ(笑)

+ + +

さて、えらい久々な更新になってしまった、
なんでこんなに毎日バタバタなのか意味がわからんな師走って。

なのに、みなさんに、またまた素敵なものを
いただいたりして、
感謝したりない気持ちの中でおぼれています。
arashipanf.jpg
mamayori.jpg
shouyu.jpg
attachment02_20151223235650f58.jpg
わざわざ買いに行ってくれたり、
好きそうなもの選んでくれたり、
並んでくれたり、作ってくれたり、
その労力と好意に、ただただありがとうございますとしか
いえないのですが。
”ありがとうございます。”

+ + +

で、先週のZUMBA®
1216marcia.jpg
1217mar.jpg
Marcia's Parati かっこいいシリーズ継続ちう。

あれ、もちろんRie Conmigo!いきプラもやってるが、
画像なし。あらら(笑)

土日もあれこれありますが、
また次にでも。

あー、スポンジやけたわーー。
いい香りすぎるぅー。

あ。。そして。
iphoneに雪が降ってきたねーー。
ろまんちっく♡

さて、キッチン片付けます。とほほ。

tag : ズンバ クッキング ZUMBA

どんだけうれしかったか。

なんだか急に寒くなった今日。

でも。心はほっこりなりました。

今年は参戦できない、あたしに。
arashigoods.jpg
こんなにたくさん。

並んで寒かっただろうに。

しかも高価よ。とほほ。

大切に大切につかいます。

そしてそのあと。

また別の方から「はい。これ」て。
kutsushita.jpg
お礼のお礼みたいな。

いや、終わらんやん、みたいな(笑)

足先、すぐ冷えるのよね。

すっごいあったかい。

モノだけではなく、気持ちが。ほんと気持ちがぐぐっと。

生きてたら、小さな浮き沈みなんてしょっちゅう。

でもこうやって、わかってくれる人が
ちゃんとわかってくれてたら、それだけで幸せなこと。

いっつもいつもありがと
モノではなくて、気持ちに感謝です。

あたしも彼女らみたいな、
大人な優しさもてる人になりたいな。

年をとると、イライラしたり、うらやんだり、
陰口いったり、揶揄したりすることって
ほんと無駄な時間だと思う。

残された時間は、できるだけ笑顔とか幸せとか
思いやりで埋めていけたらいいなあ。

なんて言いながら、
毎朝の体重計の数値に一喜一憂
明日も乗るのが怖い。

がんばろぅー。いちお。決心だけは毎日です。

おやすみなさーい。






tag : ダイエット 雑貨

Xmas & Year End ランチブッフェ2015へ♡

昨日(一昨日になってしまったか)の日曜日は、
職場のお友達と忘年ランチに行ってきました。

時々は仕事とZUMBA®以外のことも、しています。

HYATT REGENCY福岡 久々きちゃった。

ここのオープンの時はまだ旅行会社にいたもんで、
オープニングレセプションに来たのよね。かなり前だーー。

GRAND HYATTに比べると、カジュアル感があるけれど、
ツリーはすごーく大きくて素晴らしい。
hr01.jpg

レストラン入り口には、小さめのツリーもあって、
たんざくみたいに「お願いごと」を書いてつるしていいようになってて。
hr02.jpg
もちろん、これ書いたよ(必死)
hr03.jpg
サンタさんがかなえてくれるはずもないけれど。


中には“ブライアンおじさんが元気になりますように”

ってのもあって、
おじさんのカテゴリーに“ブライアン”さんがいるのが
すげーっ、さすがハイアットクオリティーーと感心

3人、ほぼ同じ時期に入って年はバラバラなんだけど、
しょーもない陰口とか好きじゃないとことか、
それが仕事でしょ、文句言わずにまず動こうよってスタンスとか、
まあぶっちゃけ下ネタトーク炸裂も盛り上がりまくるとことか、
なんだか気があって仲良しです。
一人はご出産で退職して、もう同僚ではないんだけど、
時間作って集まってきてくれて。
おいちい時間でした。
douki-.jpg


仕事のときはなかなか話もできなくて。

たくさん話せてほんとよかった。

また話そうね。
がんばり屋さんは、心に溜め込みがちだから。

+ + +

週末のZUMBA®あれやこれや。
201512zumba001.jpg
金曜いきプラ(ひろす来た!)。
あゆたん月曜西市民プール。
マルはん月曜南体育館。


正しく、楽しすぎるZUMBA®とIRさまに
感謝しつつ。

おやすみなさい。

tag : ダイエット カフェ ZUMBA

飾ってますその4

忘れたころに、またこのテーマ。

お見舞い的に会いにいったyukkoから、
誕プレにと可愛いものもらってしまった。ハンドメイドだよぅ。
yuk01.jpg
多肉っぽいやつ。あ、お水いらないやつです(助かる)

あ、後ろの黒板気になりますね。
yuk02.jpg
ずっと消せない(笑)

元気でよかったーー。綺麗だしー。
yuk03.jpg
yuk04.jpg
テキサスロングホーン 福岡

ゆっくりほっといてくれるお店。いっぱい話せて幸せ♡
年内がんばって脚休めて、
来年からね、たぶん、きっとね。まってるよ。
あなた。本当にがんばってます。ん。ほんとに。

+ + +

おっと。飾ってますシリーズ。
TarakoとMasaeちゃんからいただいたグリーンちゃん。
頂いたときはほぼほぼつぼみだったのに、
今めっちゃキラキラと開いております。
taramasa.jpg
これお名前なんだろうー。知ってる方いたら教えてくらさい。
ちっちゃなミニバラ的な風情だけど、トゲとかないのよ。
この子たちを見るたびに、TarakoとMasaeちゃんの優しさを想う。
ありがとうーってかみしめてます。

撮り貯めレッスン画像もー。
konogoro1209.jpg
先週のそぴあと、月曜西市民プールと、火曜いきプラ。
みんなの笑顔がほーんといい。
八木っちおちゃめすぎるー

全然痩せないままに忘年会ラッシュが
やってくるぅー。

こわか。

くぅーー。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA 雑貨 カフェ

Niño lind《ニーノリンド》からのードリWNDERLAND2015

昨日日曜は、
やすクルーズで下関へーーー。

nino120602.jpg
千葉出身のMamiはなんと関門海峡お初!山口も初上陸。
ZUMBA®でいけるなんて最高だねん。

めかりPKG
mekari.jpg
知ってる人は知ってる。
ソースのかかったふぐカツが
ソフトクリームにささってんの!
あたしは食べてないすよ。(Mamiは食った)

でもってNiño lind《ニーノリンド》!!!!!
前回に引き続き来てくださってる方も
けっこういらっしゃって、
お顔見て、またまたお会いできましたね-
なんて、おなじみ感ありで、しあわせーー。
きれいな光が入ってきて、たのしーー。
nino1206.jpg
ユッキーIRも痩せて、美人度アップぅー。

さてさて、普通はこの後は、遠征先のおいちいものを
食べるあたしらでありますが、
この日はもう、ダッシューーーー。

だって、DREAS COME TRUE WNDERLAND2015
@ヤフオクドームが控えているからだー。

セブンで軽食買って、福岡もどるー。
これ、買ってみたらさ。
sweet1206.jpg
うんーーーーーまいっ。

そして、やすクルーズに春日までつれてきてもらい、
ここからヤフオクドームまではりえセンセのびゅんびゅんドライブ。

ついたーーー。
dre.jpg
そしてー。

泣いたーーー。

がっつり同世代の吉田美和ちゃん。
本当にパワーがすごくて愛にあふれてて。

大好きだった歌の中のあの子もこの子も
今も、変わらず、誰かをすごく一生懸命に愛してる。

変わってしまった自分、変わってない自分、
重ね合わせて涙が出た人もきっと多いかな。

目のまわりが塩分でかっさかさなるくらい
涙が出たけれど、
なんというかすごいカタルシスですっきり。

すごいなあ。音楽の力。
聞けて幸せでした。

あゆたん、りえちゃん、ありがとうぅー♡

tag : ZUMBA ダイエット ズンバ

そしてまた増える。

今日(厳密には昨日)は、
仕事終わったらルクルにひとっとびー。

カレンダーとかスケジュール帳とか
だめになったクッションカバーの買い替えとか
一気にしたかったから。

必要不可欠なものちゃんと買えたけど、
どうしても、この子を置いてこれなかった。
tona01.jpg
サンタ帽かぶったトナ君。

ちっちゃいよ、USBを置いてみた。
tona02.jpg

この子はここに置いてます。
tona03.jpg
サンタツインズは、
去年?おととし?
偶然にもりえセンセとじゅりから同じものもらったのよね。
ほっこりするわあ。

そうそう、お昼も久々のSubwayでおいちいー。
サブウエイ
ひとりランチ。ずいぶん好きだけど。

だけど、

にぎやかいきプラも大好き♡
いのこり
あれ?あたし髪、伸びてね?

気のせいかな。
絶賛SCR募集中です。

あ、今日いただいてしもうた。
ありがとうございまーーす。大好き♡
fromkayoko.jpg

tag : ズンバ 雑貨 ZUMBA

飾ってますその3

あゆたんZUMBA®IRさま(以下、略してあゆたんと表記)からも
こんな可愛い誕プレいただきまして。
c01.jpg
こちらに置かせていただいております。
c02.jpg
もっとひいて写してみますと、
c03.jpg
その前にお座りしてるのは昨年あゆたんから
いただいたもの♡

そしたら、そのあとでこの子が仲間入り。
c04.jpg
ゆきだ・るま君3号。

なので勢ぞろいするとこんなふう。
c05.jpg

素敵なものを、ありがとうございます。

だめなだめな自分が
ほんとうに嫌になっていたけれど、
この子たち見て、
そんで、
昨日も今日も、yogaやZUMBA®の楽しさを浴びて、
曇りから晴れ間がみえてきたかんじ。
ナチュラルに生きたいな。

そんな気分でBruno Mars
これ聞くと絶対的にHappy!!!




tag : 雑貨 ZUMBA ダイエット ズンバ

飾ってますシリーズその2.

なつにいただいたワイヤープランツ。

今回の置き場所はいいみたい。

何回も枯らしたことあるのよね。
陽にあたりすぎてもだめ、でも多少はあてましょう、という
その微妙な調整がむずくて。
pre02.jpg
この撮影した時よりも今は伸びてます。
成長みまもってます。こんなあたしでもー。

まみにいただいたステンドグラスあしらったやつ。
pre03_201512020015215d2.jpg
出かける前に必ずトイレいくからさ。
Hava a nice dayって言ってもらえるのってうれしい!
しんどいことがあるってわかってる日でも、
もれなくうれしい!

ドライフラワーをあしらったオーナメントも、まみからー。
pre01_2015120200151805f.jpg
pre05.jpg
すごく細工が細かいのです♡
たまらーん。

******

さて11月ラストの日。

RAM明けの立ち仕事で体ガチガチやわああと思いつつ、
お迎えきてもらって楽ちーんでAyuたんセンセの西市民プールへ。
ayu1130.jpg
藤原のおとーさんは行きも帰りも
おしゃべり炸裂。
つっこみどころ満載で、ゆーこりん、
ハンドルから手放して手たたいて笑うもんなあ。

でもって夜はmarciaセクスィ部長の南体育館へー。
mar1130.jpg
まみちゃん、ひろこちゃん、ばちこちゃん参上ーー。
みんなけっしてけっして近くないところからのーご参加。
感謝感謝です。ZUMBA®愛にあふれてるー。
てか、まみ大先生、今回の画像もふりきっとるわ(笑)

おっとっと。
きましたねCD。好きな曲たくさん。
今回のアートワークはこれにしたもーん。
DSC_4956.jpg
ロレッタ・ロスなのよーーん・・・(涙)

ってわけで、飾ってますシリーズはあと少し続きます。

いい加減ねます。今日もたくさん食べたなああ。
後悔と満足(笑)満足ならいいじゃんてね。



tag : 雑貨 ズンバ ダイエット ZUMBA インテリア

げげげ12月ぢゃん!

幕張後の抜け殻感からも抜け出し、
日々のレッスンもすーーんごく楽しく、
1週間もあっという間。

今週はそぴあいけなかったけれど、
ゆかちゃんスイーツは愛の輸送手段で
あたくしの口元へ♡
attachment00_201512010043263e3.jpg
そして【ゆきだ・るま君3号】も我が家へ。
作家様そしてゆかちゃんありがとうーー。
飾り付けについては、また後日にー。

で、金曜いきプラは、またまた楽しいことが。
attachment01_20151201004328af2.jpg
じゅんちゃん・みづきちゃん親子が遊びに
きてくれましたーーん。
この3人リードの笑顔。ぴかぴかすぎてじーん

ぴろすのハピバなんてこの4人で撮影できて、
絶対に幸せものだ!ぴろーすっ!

なんだか吉元新喜劇だったよ、いきプラーー。

土曜日はGold GYMでりえセンセyogaからのZUMBA®
そしていきプラもどって土曜いきプラ。

動きやすい人数で、それはそれで、
なんだかもうゲラゲラ笑いすぎのレッスン。

そして日曜はーー。
ルネ西新でのYukie先生レッスン。
お友達のしげちゃん、年内で転勤きまってもうた。

1年前、栗木さっちゃんのWSで逢って
名古屋から転勤したばかりですーってお話きいて、
ここでもやってるよ、ここにもおいでよーと、
あれよあれよと人脈がつながり、
すっかり福岡でおなじみになってたのに残念。
だからみんなでパチリー。
attachment04.jpg
がんばって月イチ福岡、具現化しましょう!(笑)

そして午後からはーーRAMでした。
attachment03_20151201004330aca.jpg
attachment02_20151201004328728.jpg
毎回毎回出てるけれど、
本当にブレなく楽しすぎる90分をありがとうー。

外の寒さなんてまったく関係ない。

ここは心も体も暖かくなる場所です。

我が家にもどれば変わらず受験の話・・・。
がんばれ。
逃げるな。
早道なんてない。
休憩長いよ(笑)

でもこの娘との時間が愛おしくてしかたない。

がんばろ、あたしも。

12月、太らないですむのかなーーー。
飲み会あるしーー、むーーーりーーーー。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA 家族 雑貨

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索