ぜいたくな週末。

久々晴れたよ、昨日にちようび。

待ってましたよ、ZES Reyna先生のWS & Party。
ws0001.jpg
はっきりくっきり、わかりやすくて、非常にロジカルな説明。
愛好会風情でも、とっても勉強になりました。

みなさんとも会えて、幸せすぎてーー。
ws0002.jpg

日帰り強行軍、Reyna先生ありがとうございました。

しばらくは頭の中が、関西弁イントネーションやったわあ←影響されやすすぎ(笑)



+++



前日土曜日は、毎月のYukie先生の警固レッスンが
会場振替で、アクロスにてーー。

アクロスって・・B1,B2の会場であった、つい最近ではB1ブラッシュアップ。

なんだか身が引き締まる想い
(実際からだは引き締まっていないが)

Yukie先生も、最初「さあ、今日復習するStepは・・・」と
教育スペシャリスト的な滑り出しで。
もちろんあたしらがビビるのわかってのジョーク。
お尻の穴が引き締まりました(笑)
最近、Yukie先生の面白さに磨きがかかっていると思うのは、
あたしだけでしょうか。
(金曜の新宮は爆裂でしたから)
美しさにももちろん磨きが。
見ててため息ーー♡女神ーー♡

acros001.jpg


acros002.jpg
熊本でのB1の同窓会も同時開催(笑)だったそうで、
にぎやかよーー。

Yukie先生もReyna先生も、ZESとしての教育活動で
日本中を飛びまわっておられます。

そしてHomeでのレッスンやスポクラでの担当も
こなしていらっしゃって。

その上、カンファレンスの準備まで。

本当にすごい。体壊されませんように。そう願うばかりです。

参加された方はわかります、
一つ一つのワークショップ、どんだけ強いパッションで
伝えていこうとされてるのか。
ハートが伝わります。


もっとたくさんの方に受講していただきたい。
B1とったのみで、スポクラレッスンされてる方
もっと素敵なレッスンになるはずですもん。

ちょっと毒吐いた(笑)

ZUMBA®って幸せなプログラムです。心からそう思う。
さ、今週もがんばろね。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

3つめ。

いってらっはーい。

高校入って3つ目のリュク。KANKEN。ロゴ可愛い。
kanken.jpg
バッグ、靴、指定なしです娘の高校は。

1つ目はサイズが小さいということがわかり、オフ用に。
2つ目は結構な破壊っぷり。
そして3つ目。

それにしても、玄関先、雑貨のるつぼ(笑)

+++

昨日はマシン乗って、その後、女神Yukie先生のZUMBA®GOLD受けて、
帰宅してご飯作って、夜はaqua ZUMBA®ーーー
aqua_201506240822186e6.jpg
アクアは基本写真NGよねって言ってたけど、
入水前にぱちり。すでに、なんかおかしい(笑)

レッスン中も笑いっぱなしで、
鍛えたおかげか笑いすぎなのか、腹筋痛い。

帰宅して、お風呂入ってソファー座ったらもうだめ。
意識が。。。って思ってると、non帰宅。
ご飯食べさせるぅーー。

かくして夜はZIN57見れず。
今回のiphoneのアートワークはもちろんLindsey。あくまでも個人の楽しみだからん。
zin57.jpg

tag : ズンバ ダイエット 家族 雑貨

ゆび、はさみまちた。

自分で運転してないと気がぬけるのか、
日曜夜は、父の日ってことで家族でご飯にいって、
帰宅してドアしめるとき、
ああ、左指ぬいてなかった。

はさんだ。

声出なくて涙出たという・・・とほほ。

じんじんじんじんじん。
yubi01.jpg
今見るとそんな黒くない。

一夜あけて本日は、
yubi02.jpg
ネイルじゃなかよ。実物はもっと黒い。

さっき、やすよはんが湿布くれた。
yubi03.jpg
愛してるぜ、やすよちゃん♡

この指、15年ほどまえに、サッシ締めるときに巻き込んで、
粉砕骨折した場所。
その時は爪折れて、傷は骨まで達しており、
感染したらいかんけん、入院せよと言われたとこ。
non、0歳だったため、通院にしてもらいましたが。
落ち着きがないんだ。15年たってもさ。

今日のあゆたんZUMBA®サークルは、
手をたたくという作業ができず・・・。ううう。でも楽しかった!

夜のりえはんYOGA。
左手ひとさし指を浮かせつつのダウンドッグ。
意外とできました。
体かなりガチガチなってたからナイスタイミングのyogaでした。

使えないとどんだけ大切だったかわかる、左手人さし指。

昨日RAMにやっとの思いでこれたKちゃん。
職場変わってから、なかなか通常サークルにこれてなくて。

「来れたよー」ってあたしたちに言いながら嬉しくて泣いてしまった。

すごくZUMBA®したかったんだよ。
みんなともゲラゲラ笑いあいたかったんだね。
わかる。それすごーく。

ZUMBA®だって人だって、
失ってからわかる、どんだけ大切だったかって。
わかってからだと、遅いこともある。 
切ないことです。後悔なき人生を。
あ、ZUMBA®は大丈夫よ。いつでも待ってます。

で。

RAM。

素晴らしかったわーー。
ram0621.jpg
「marcia's Facebook Album」より。
空調のない、小学校の体育館に
あちこちから時間を作ってきていただき、
感謝しかないです。

汗すごかった。

ただ、体育館のステージは高目で広いから、
3人が並んでがっつり大きくリードできるわけで、
そこはものすごーーーくHappyでした。

ずっと続けてね。ばばあになるまで(笑)

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット 家族

きりますた。

雨の昨日。

フィットネス関係は夜からのみ。

スポクラは定休日。

これを逃したら今月タイミングないやん、と
美容院へ。

縮毛とカットで通常なら3時間コースが
髪ばり多いあたしは4時間超えます。いつも。
毎回、寝る寝る寝るで。

「okumuraさん、お疲れですねー」と笑われる。

帰ったらダッシュで夕ご飯つくって、ZUMBA®2本ーー。
mokuyou.jpg
beauty plusって、ホントがんばるねー。修正の神様。

+++

さて、このCM怖すぎ。
juon.jpg
うっかりテレビつけてたら、
見てしまって、トイレ行けず・・・。
勇気ある方は予告編もどうぞ。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA 呪怨

じゃがいもって。

じゃがいもは「太る」って
決め付けてましたが、

どうやら揚げたり炒めたりしなければ、
カロリーはお米の半分以下で、
しかも”満腹指数”がお米の2.5倍も高いとわかったそうで。

すぐに使うよ。
kofuki.jpg
粉ふきいもー。
軽く塩、ブラックペッパー、バジル。
うんまーい!本日の主食はこれで。

あとは
gura.jpg
シーフードマカロニグラタン♡ それと、サラダ。

以上、娘nonの夕ご飯。女子は簡単でよい。

+ + +

今日は最後の夕方SETAOでした。

1730からという、仕事してる人も主婦も、お習い事ママも
一番出づらい時間。
午前中のSENTAOに行けないあたしのほぼわがままで
やってくれてました。
arigato.jpg
ほんとに忙しい中、ありがと
楽しかった。本当に。

7月からこの時間帯はKids DANCEに。ファイトだ!

月曜午前SENTAOは、継続してますー。
みなさま、ぜひぜひ。

+++

aikoのライブに行ってきたnonは
まだまだaikoキャンペーンちう。ずっと聞いてる。
かわいいぃ。これ2回目だわ(笑)

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA クッキング

yogaからの野菜ソムリエ食堂 

て、書いてみたらなんともロハスなタイトルね(笑)

仕事終わったら、白水ケ丘公民館のyogaレッスンにすべりこみ、
気持ちよーーく体を伸ばした後は、
ダーッシュでルクルへ。

あれこれお店集まってるし、
娘nonに頼まれてるものとか、
あと郵貯銀行と西銀のCDが隣通しとか、
OLD NAVYはここしかないし、とか、
最後はでっかいスーパーで買出しもできるし、とか。

なんていいつつ、ここのランチ食べたかったのぅー。
somrie.jpg
定食にしようって思ってたけど、
yogaでロハスな気分に支配されてたのか、
単品で。
“キーマカレー”
定食にはこれにスープとしっかりしたサラダがついてます。
蒸し器でほっこり蒸したようなお野菜がボスボスと。
おいしーーー。

そして、
somriewater.jpg
お水も素敵。もちろん、ここのお客様は無料です。

ランチのあとは、モールの端から端まであれこれ見たり、
ほんの少し買ったり、
すんごく迷ったあげく買わなかったりしつつ、

帰宅して。

今日はがんばってミートローフ作ってみたー。
meatroaf.jpg
結構成功。
といっても、あたしは端っこしか食べてないけど。
夜だからー。
黄色い粒はスイートコーンです。
お弁当のおかずにもなるぅっ。

+ + +

このJanetの体みたら、あー絞らなきゃーて
思う今日この頃。
しかし、この曲最近聞くと「toning始まる!」と思ってしまうのが実情(笑)

+ + +

■ 野菜ソムリエ食堂 →食べログpage
糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 2F
tel 092-938-7110

tag : ダイエット クッキング カフェ ランチ

またまたwaveに。

また今日も乗ってしまった。
テクノジムwave。@ルネ大橋
仕事が終わった後ダッシュにて。
mae.jpg
ここで、マシン降りて、女神のZUMBA®GOLDへ

Yukie先生、やはり最高。全力。そして、うつくしぃーー。

のあと、あと、またまた、ふみふみしちゃう。
ushiro.jpg
なんか、今日のあたしってストイック。

と思ったら大間違いよ。

この後やっとランチに。「ブーランジェリー フローマン」さん。
ふらんじぇり
パン購入の方は無料のコーヒーサービスあり。
いつも通りから見てて、おっしゃれだなあって
思ってたけど、意外とコスパよろし。良心的♡

どーーーーん。
調子にのってたら16時のランチ。
ふらんぱん
おいちそすぎでしょ。

でもってこの美容院みたいな素敵なイートインスペースからの
景色は、





さんき
大橋はおいしいお店の激戦区なのよ(笑)

さ、夜はりえIRのaqua ZUMBA®行ってくるでーー。
水着はインです!

+ + +
■Boulangerie Froment(ブーランジェリー フローマン)
福岡市南区野間1-27-7添島ビル1F
tel 092-551-5122

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット カフェ パン

限定もの。

限定ものにはみんな弱い。
もちろんあたしも。
ebisen.jpg
しかしまだ開封していない。
開けたら終わり。
娘nonがいるときに開けないと。
1人で食べあげるという大キケンが待ってますから。

でもって。限定ではないけど。買うのが大変だという、
ここの。
パンネスト

そう、ももち浜でも紹介されてた可愛いお店の、

shiopan.jpg
塩バターロールーーー。
うんまいーー。ありがとぅー。俺がリードなあなた。
しょっぱすぎずに、バターが高質。ふわっと。

でもってこちらは限定ではなく定期サークル。
ニーノリンド♡、土曜日でしたーー。
にーの6月
すんごく楽しかったーー。
ユッキー、Sさんと一緒に行ったSBのZUMBA®stepも
めちゃ楽しくて
“お風呂は下着を準備して入りましょう”
これが教訓(笑)

ニーノリンド次回は8月2日 日曜日 @下関にもどります。
素敵なポートシティ下関。
色々楽しみです。

tag : ズンバ ダイエット スイーツ パン クッキング

つるんとスイーツ♡

今日は仕事終わったら、
ダッシュで干してた布団とりこんでーー、

川久保線(誰もわからんでしょ)を抜け、
実家へビューーン。
jikka.jpg
今回も事故なくついたーー(涙)

両親と世間話してからーー、
母と一緒にYUMEタウン。
父の日プレゼント買いにね。

で、買った帰りに、もう胸躍らせてここにいったら、
kusu.jpg
えー、木曜休みだどー。くすくすーー!
→→石釜パン工房くすくす

でもまあいいや。
おかーさん、“久保田の水まんじゅう”買って冷やしてくれてた。
mizu.jpg
すずしー。とろけるぅー。

とろけるといえば、
昨日の@早良体育館でのMえちゃんの
お差し入れプリンもとぅるぅんとぅるん
pu01.jpg
→→カラント・カトル
2周年のお祝いなのに、あたしまで
食べてしまいました。ごめんねありがとぅ。

冷たいおやつの季節です。
それでもお腹はちっともこわさないと。
あかーーーーん。

tag : ダイエット カフェ スイーツ

お久のステップマシーン。

種々の事情で、6月いっぱいのルネチケットが
日曜ルネ西新で消化できないこととなり、

はてさて本日はひっさびさの
大橋の「ZUMBA®GOLD」へ。
もちろんYukie先生

かつて大橋会員時代は毎週受けていたレッスン。懐かしい--
いつだって全力なレッスンは一寸の隙もなく。
また来てしまおー。おー。やっぱすごい。

で、その後は懐かしのマシンエリアへ。
このタイプのステップマシンがあるのは大橋だけ。
(画像はイメージです)
stepmacheine.jpg
人間蟻地獄。
ちょっとでもサボると、足がどーーーーんと落ちます。
kinggym.jpg
maxで、いつも。

あっちゅう間に消費カロリー500kcal。を、確かめて家路に。
家事もするのです、いちお。

夜はレギュラーなaqua ZUMBA®へーー。

セパレートの水着をレッスン中はインしてやったら、
めっちゃ動きやすいことがわかり、なんか楽しさ倍増。
インしてるのがおかしすぎて、Yりんと、Eっちとげらげら。
Rieセンセ、いつも渾身のaquaをありがとうございます。

帰宅したら、もうなんかお腹すきすぎて、
お菓子ーーー。
あっという間に今日のフィットネスはなかったことに。

しかし体は心地よい疲れ。安眠までまっしぐら。

今日はこれ聞いて寝よう。
てか寝る前にこれ聞く率、超高い。

歌詞がスパイシーすぎます。いや、まじで(汗)



tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

よくできました♡

さて、こちら絶賛活躍中。アームカバー(ともちゃんの素敵な作品)。
cover.jpg
昼間のZUMBA®移動、すごいのよ、日差しが。
地黒なもので、年中SPF50ですけれど
それでも、ちっちゃな抵抗はすると。するとよ。

さてところで本年1月にしこんだお味噌ちゃん。
この時ですーー
できました!
miso01_20150602010302e81.jpg

今日はこのお味噌で初お味噌汁!
miso02_20150602010302ebb.jpg
むちゃくちゃおいしかった!なんともいえないー。
娘nonもお味噌汁、おかわりなり。

なんか深いわ、お味が。やみつきなりまっすー。

我が家の和室の片隅に、GAPの袋に包まれて、
しん・・・とおりこうさんだったお味噌ちゃん。
防腐剤もないのに、カビがつくこともなくえらいわ。
見習いたいところです。

さてMMX47。この曲が一番好きなのだけれど、
Cooldownといわず、普通にも踊りたいーー。

泣きたくなるような旋律があるよ。この曲にはさ。

tag : ズンバ ZUMBA クッキング ダイエット

knee up な1週間。

はー。久々更新。
今日もぶっちぎろうかと思ったけれど、
今日書かないともう放置しそうだ・・と、変な予感。
書きます、根がマジメダカラ。タブン。

えっと、一昨日金曜日は、
久々そぴあ新宮、ZUMBA®から参加できましたー。
その前にIKEAのモーニングツアーにもさそってもらってからー。
shinguwithmomokimi.jpg
おしゃべり堪能。

そぴあ着いたら。え!ももきみちゃんいるしー。
ウエアーーおそろーー、Yちゃんもだー、と。
一緒にパチリ。Yちゃんハンドメイドスイーツもありがとうぅー。うます。

2本がっつり、、ええええ、最後は腕立て伏せも(笑)
泣きながら帰る(嘘)。

夕方からは。いきプラのStep とZUMBA®へー。
zucamera.jpg
金曜の夜はとびきりアホになれる、そんな感じ。

+ + +

そして、昨日土曜は、あゆIRの2th記念レッスンに
こそりーーとお邪魔してきました。
古賀パーキングで合流した2台=8人で、「きちゃった♡」と入っていくつもりが、
某1台が、
なぜか

”遅れて到着。”ふふふ(笑)


まあ、終わりよければ全てよし!
本当におめでとうございます!
ayutan2anni.jpg
あのknee up連続技の曲で前に出される福岡陣。
今週この曲何回目ーー(笑)

1回目。
思い起こせばそれは1週間前のRAM。
ram0524all.jpg
「Jennifer Marcia Clooney's Facebook Album」より。

2回目西市民プール会場、
3回目早良他体育館
ayusawara_201506010047523bd.jpg
(2周年行くからねと言いたいが我慢してる写真(笑)

てことは、ひびしんで4回目ねーほひいぇーーー。

とゆうわけで、脚マッサージしてから寝ます。これ大事。

怒涛の1週間だってけど、流さず、こなせたかな。
あと何年生きれますみたいな診断アプリあるみたいだけど、
本当はもうそんな時間ないもん。
流さず1本1本大事にレッスンを楽しみたいと思いつつ。

寝るぅーー。




tag : ダイエット ZUMBA ズンバ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索