あんこ断ったよ、おっかさん。

とまあ、1人で大騒ぎした職場の健診も無事昨日終了。
saiketu.jpg
やはり一発で採血ラインとれず。両手・・・とほほ。

今日結果出てて、
良かった!今回も貧血数値クリア。
長年悩んでたけど、2年連続クリアだから
きっと改善されたんだよね!と心に言い聞かせる。
糖質はキープ。中性脂肪はマイナス10やた。

体重はとりあえず昨年の同じ時期までもどしたから
もういいや、て。
一番痩せてた頃からすると4~5kg多いのです。
でもその頃が健康的だったかというとそうではない。
顔は今より老けてたし、もちろん貧血もちだった。サプリも過剰にとってた。
ダイエットによる極端な食事制限やサプリ取り過ぎは
絶対にやめるべし。ZUMBA®だよ、ZUMBA®。

今週はなんだか、色々頂き物をしてしまいまちた。
kaorusan_201505230102252a3.jpg
柔軟剤とかコンディショナーとか。家計助かるぅ。Kさん、感謝申し上げます♡

pockey.jpg
AyuたんIR お土産ありがとうございます。健診終わった日にいただきました♡

miyukichan.jpg
miyukiちゃんありがとね♡早速今日の夜のZUMBA®から煮出しして持参しました。

+ + +

今週は、①火曜日のaqua ZUMBA®(@ミリカローデン)

②水曜日のZUMBA® SENTAO(@いきいきプラザ)
sentao201505.jpg

③金曜日のZUMBA® TONING(@そぴあ新宮・Yukie先生)と

④明日土曜日はZUMBA® STEP(@SB横手)

って、1週間にSpecial Programを受けまくれる超絶Week。

もちろん、いわゆる、ZUMBA®も踊っています。

これって幸せすぎる環境だなあと、つくづく。

幸せといえば、そうそう。
健診終わった日のランチは南区の「サイラー」さんへ。
さい00
2号nonとふたりで。
(彼女はがっつり肉が食べたかったらしいが、知るか、あたしのお祝いじゃ)

で、今日のお昼は新宮レッスン終わったあとの
おそーい時間になってしまい、
先日母が持たせてくれた金時豆を飲み物のように
食べたるぜーーって思ってたけれど、
さあ、食べていいよとなると、ちょっともったいなくなってしまって、
半分だけ(笑)残りはあした。
おいちい。おかあさん。
いつもありがと。

今月は2回実家に顔見せに行けた。

来月もがんばる。時間はつくるもの。やれることはせいいっぱい。

tag : ダイエット ZUMBA ズンバ カフェ

わいわいのweekend。

今週ですよ健診ーーー。
追い込みに入ってきました。
タンパク質摂取と貧血防止のこの一品。
今日は大量に作成。
hijiki_2015051823024544d.jpg
大豆ってほんとおいちいわ♡

+ + +

さて、先週末土曜は、
NAS福岡大橋からー。
unagi.jpg
Yさん、初NAS大橋ウエルカーム。
なんか妙な掛け声で盛り上がった45分。ふひゅーーってね(笑)
しげしげ、VSOPうなぎパイおいちかったです♡
健診前の糖質制限は続いているのでお昼ご飯として食べたよぅ。

その後は、

みんなで合流して出発→ついた→会えた→おわた→食べたー(笑)
kumamotoarekore.jpg

レッスンはやはり心に来るものがあり、
kumamoto_20150518230247acf.jpg
Cooldown頃にはもう、あれあれあれーー涙出てるし・・・と。制御不能

先生方、Kumamotoの皆様本当にありがとうございました。

道中もみんなでわいわいホント楽しくて、
基山のうどんもたまらんし、
Yukiちゃん差し入れのメロンパンも、いくらでも食べれそうでしたん。(ありがとね)
今回涙を飲んで来れなかった、相棒Yasuyoはんには愛の陣太鼓をお土産に♡
あんこ断ちは、ほぼ限界に近づいてきたぜ。
早く健診終わってーーーーー!!!

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

甘い誘惑。

昨日仕事終わってかけつけた、
Rie Conmigo!@白水ケ丘公民館。

熊本から遊びにきてくれたIR kayokoちゃんとは
会えなかったけど、
むふ♡チーズケーキはちゃっかし頂いてしまいました。
cake_20150514082045b66.jpg
kayokoちゃんママン神。
むっちゃおいしくて涙

実はショッキングな事実が!

来週。来週。来週ーーー。

職場の健康診断でした。
糖質制限して、たんぱく質をがんばってとろうと
決心した矢先にこのスイーツちゃん。

もちろん食べました。
検診よりも愛のお土産です。

同様の理由でこちらも食べましたん・
choko.jpg
Yukiちゃんのお土産ー。
一口チョコです。アルコール入ってるから運転前は食べちゃだめて(笑)
超スーパー下戸のあたしでも、
こんなんアルコールやないやろーと。
うっすらビール風味って味に深みが出るのねー。
おいちかった。

というわけで、これ以降、甘いものたっております。
ああ、つらい。
色々つらい。
いや大丈夫、あたしてきっぱり断てるやつなんだ!
Bruno Mars これ、あたしも言われたい(笑)甘いわ!

tag : ダイエット ZUMBA ズンバ

AFAAコラボイベントwith武雄市 でしたー。

行ってきました、武雄。

1年あいて2年ぶりの参戦。そして温泉とおいちい食事。
プラン満載でわくわくの一日。

日曜1コマ目のZUMBA®PARTY。

ZES御三方で60分はもったいないー、時計よ、とまって-って思ったのは
あたしだけではないはず。

最高でした。ありがとうございました。 

takeo01_20150512184513c61.jpg
ここからは写真のキャプションにて(手抜きではない)

takeo02_20150512184515a16.jpg
takeo03_20150512184516c6a.jpg
takeo04_20150512184518421.jpg
takeo05_20150512184519ec5.jpg
takeo06_20150512184545ed6.jpg
takeo07_2015051218454737c.jpg
takeo13.jpg
takeo09.jpg
takeo10.jpg
takeo11.jpg
takeo12.jpg
なぜか食パンだけ買おうと思って寄ったマックスバリュー。
両手いっぱいに買い物してしまった。
トイレットペーパー18ロールまで(笑)

笑いっぱなしの一日。

みんな、それぞれの環境で本当にがんばってるんだね、
ってこともわかった一日。

折れる気持ちはZUMBA®という薬をぬって、
がんばれそうです。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

母の日ーー。

毎年プレゼントに悩む母の日。

今年は実家の母には、
たまたま一緒に買い物行った時に気に入ったバッグがあり、
「少し早いけどね」と、その場で買ってプレゼント。

お料理上手な、お義母さんには、
キッチングッズを送ったけれど、
どうやら不在配達になったようで母の日間に合わず
すんませんーー。どんくさい嫁です。

で、今朝、
武雄行きの用意もできて、コーヒー飲んでたら、
本日文化祭の娘nonがむくっと起きてきて、

はいこれ、と。
IMG_0636.jpg

中身はーーーー。
IMG_0666.jpg
一番大好き。ピアスちゃん。

常々、“ほんとピアスは落とすから安いのをたくさん持ってるほうがいい”

と呪文のように言い続けたことが実ったようです(笑)

華奢なきらきらが耳元でゆらっとって感じが好みで♡
ドストライク、だわ

前日の夜、受験への取り組み含めた生活態度のことで
こーーーーってり叱り飛ばした後だったので、
なんか口の中でもごもご「ありがと」としか言えない彼女。
素直に言うこと聞くのは負けた気がするんだろね。
あほよあほあほ。
素直が一番楽なのにさ。とがってるねーRolling Stonesだ。

そして昼すぎ、1号長男♡からも愛のLineがーー♡
なんて、いいやつ。
妹を頼むよ。ああたの言うことは聞くんだからさ。

なんて思いつつ。

武雄のことはまた次に。楽しすぎて余韻ちうです。

ピアスのうちの一つは早速武雄につけていきました。うふ。

tag : 家族

カーニバル。

やっとGWおわって日常。

なんとかZUMBA®もやれて過ごせたのに
まあ、よく食べもしたもので、
木曜朝の軽量やばす。
階級あがってるやん

だからご飯は少しセーブちう。
もうなんちゅうか、焼け石に水なんやけどなあ。

さて、深夜はこんな気分。夜が好きになりすぎる感じ。


それにしてもGWに行ったHona Cafeさんの(食べログはこちら
「ブリュレフレンチトーストとリコッタチーズパンケーキのハーフ&ハーフ」。
クリーム量はすごかった!
hona cafe
パンケーキは小ぶりなのです。なのにクリームぎょえええ。
残りましたよ、クリーム。残したのではない、残るの。

そんな中、娘nonの部活もGWで最後の試合が終わり引退へ。
intai01.jpg
テニスは高校からはじめたけれど、
なかなか思うようにいかず、
おそらく彼女が初めて壁にぶつかったスポーツかもで。
とにかく運動神経だけはめちゃ良かったから、
これまでも、そこまで努力せずとも最初からしゅーーっとやれてしまってた。
やはり、足りなかったのは努力とメンタル。
続けるモチベーションを失ったり、
しんどそうな気配、イラついてる態度。
見てわかるけれど、そこは自分で折り合いをつけるのを見守るしかないし。
うまい人・強い人を支えてるのはやはりたゆまない努力。
そこに気づけたのならいいな。

ま、そんなこんなでNASも珍しいメンツで楽しくてああ、生きていけるわと。
nas0509.jpg

可愛いおてがみも。ありがとね♡
otegami.jpg

よい週末を。

tag : ダイエット ズンバ カフェ ZUMBA

雨ふるGW。

さてそういえば、先日の天神。

荷物が多くて何も買えなかったはずだけど
ああ、ピアスだけ買ってた。3coinsだもんー。
marine.jpg
ちなみに先月もいつのまにか、ピアス片方落としてた。
高いの絶対に買えない。
ひとつ落としてはひとつ買う。こわい輪廻転生。

昨日は通常にお仕事の後で、--やったーNAS。
nas0502.jpg
ゲスト多くてhappy。
せっかくボトムはもじもじでおそろにして
トップも黒でそろえたのにウエア全くうつってないという。

終わったらおされなおそばやさんで、
soba.jpg
お昼ごはん食べて、

どうやらすぐに車で寝てたようで気がつきゃ実家。

父もかなり元気。

また、顔出そ。

今日は普通に日曜だから、あたしのGWは今日から。

雨ーー。娘nonの部活試合も今日は中止。
現地までいって中止。萎えーーー(笑)

明日は雨、どっかいきますように。

tag : ダイエット ズンバ 雑貨

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索