いつもここに。

娘ともめると結局これを聴く。あとで、ひとりで。
aiko 「瞳」

とゆーか、全然エンジンかからん受験生。
たいがいモメてるけれど(笑)

今日は幼児教室からカウントしたら、
約13年?14年続けてきたピアノを一旦終了としました。

彼女が決めたこと。やっぱり時間の余裕がなくなってきたから。

今日のラストレッスン時間は私もレッスンがあるため、
昼間に先生にあいさつしてきました。
すごく可愛くて、やさしい。ピアノそのものみたいな女性。
ずっと見守ってきてくれて、悩みもたくさん聞いてくれてたみたい。
本当にありがとうございました。

音楽のちから って 本当にすごい。
心をね。心を整えてくれるんです。いつのまにか。

「瞳」はaikoの親友が女の子を出産するときに、
その親友と娘ちゃんのストーリーを想定して書いた曲。

聞いたら落ち着く。
その小さいお手々があたしの手をぎゅっと握ってくれたことを
思い出す。
それだけで何もいらないって思えたことも。

小さいにんげんなんだなああ、あたしと、ふふふーーと
笑えます。
ま、子育てに限ったことではないけれど。

+ + +

さて週末の振り返り。

金曜はそぴあ新宮、Yukie先生のレッスンで、
新潟からご転勤のMちゃんとあえたーー。
shiguapr.jpg
熊本のお土産をいただき、やすよ号をおっかけつつ家路を急ぐあたし(右上)

土曜はりえセンセをおっかけみたくな一日に!
nas04.jpg
kounakabaru.jpg
sb
NAS福岡大橋 → 粕屋・甲仲原公民館 → SBフィットネス福岡横手
最後SBでのSTEPの途中あたりから疲れはピークなはずなのに、
ランナーズハイみたいな、体も心も超軽くなって、全くきつくない、
夜通し踊れますよ?みたいな状態に。
これ、時々体感しませんかね?あたしよくなる。変な薬とかやってませんよ。へへ。

そして日曜日は、
「ミルデソンリサス」ZUMBA® GOLD +  ZUMBA® からのー青空なり。
sonrisa.jpg
aozora.jpg
むっちゃ楽しかった。
ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。
ももきみちゃん、また次回が楽しみでたまりませんーー。

ってなわけで、あー2時まわったー。

寝ます。




tag : ズンバ 家族 ダイエット ZUMBA

よつばドーナツさん。

先週土曜の警固レッスンの前に、

じゃじゃーーん「よつばドーナツ」さんへ。

早く着きすぎたから(笑)
yotuba.jpg
油であげてなくて、てんさい糖使用ってのがウリで。

確かに油っこくはないけれど、このしっとりぶりは
どこから来るのかな。
マーガリン、ショートニングも不使用、あ、バターか。
いずれにしても食べすぎ注意。。。ううう。

レッスンはもちろんぶれずに楽しすぎでした。
kego201504.jpg
Yukie先生のもじもじ君は新作ですよねんーー。気になる、ほしい♡
XSすぐ売り切れになるっちゃんねーーとほほ。!

で、日曜日は、月に一度のお楽しみ! RAM!
ramapr2015.jpg
居残りメンバーで(笑)
S村ご夫婦とは警固から連チャンで会えて、ランチまで一緒にできてHappy!

+ + + + +


さてさて昨日は、仕事終わったらダッシュで実家へ。

裏道の川久保線をずーーっと行くつもりが、
途中の三叉路で迷い迷ってナビに従い、
結局34号線に誘導され、王道の混み混み1車線へ。
このくそナビ、何があっても34号線を神と思ってる。
そしてあたしはいつもその思考に負けてしまう。
実は気が弱い。誰もしらんかろうけどね。

って、ローカルすぎてわかる人しかわからんね。

父は思ってたより具合悪くなくて一安心。

親も元気だけれど、高齢なのです。

もっと顔だしてあげなくちゃなあ。

なんて、考えつつ、帰宅して、りえセンセのaqua ZUMBA®に行ったら
なんだか元気になれました。

やっぱZUMBA®ってすごいねーーー。

tag : ズンバ ZUMBA カフェ

きました。フライングリース。

いつでもいいからねとお願いしてた、
フライングリース。
思ってたよりずっと早く作ってくれた。
Mamiちゃん、忙しいのにありがとで♡

「青系統で」って
そんなアバウトな注文をはるかに上回るイメージで、
何回もながめてしまいます。
blue01.jpg

もっと近くで。
blue02.jpg

あたしスペースに、ほら、しっくり。
blue03.jpg

お花って、あたくし、育てるのもアレンジとかするのも
本当に苦手で。
めっちゃ尊敬してしまう。センスその一本勝負でしょ、こういうの。

Mamiちゃんのブログはこちら→→→「プリザーブドフラワー pua-makana
注文される方の数だけデザインはあると思います。
ご希望の色やスタイルに、丁寧に沿ってくれます。


+ + +

さて!今月のRAM。
今日なんだからあああーーーー。ram_20150419004204df0.jpg
2015.4.19 春日市いきいきプラザ アリーナ 9:50Start! 90min.

tag : インテリア 雑貨 ZUMBA ズンバ

Deje mi alma navegar, mi miedo descanso

というのは、この曲の中の歌詞。

今さらだけどこの曲大好き。
みんな好きでしょ。

ZUMBA®GOLDを取得してるイントラさんなら
どこかで使われてるでしょvvv

甘い。甘い。cooldownにぴったり。

よくよく調べたらすごく甘かった。

Day 1 ← 出会った一日目から心奪われてしまったの。みたいな♡

基本スペイン語なのに、途中途中で英語が入ってくる。
声も甘い。スペイン語の響きも甘い。愛のバチャータ♡

+ + +

甘いといえば、
切り干し大根つくりすぎて、yasuyoはんにおすそ分けしたら、
もっといいものが戻ってきた。ああ、甘いもの♡
yauyohan.jpg
いつもありがと

そうそう、タイトルのスペイン語。

自分の気持ちに正直になったら、恐いものなんてなくなった。

この曲の歌詞だけど、
恋に限らない。

気持ちをあまり押し込めない。

大人はがまんも必要だけど、
きちんと言わないと伝わらないこともたくさんある。
伝えることをあきらめないで。



tag : ズンバ ZUMBA クッキング

茶の間?

さて週の始まり月曜日の昨日。

あいにくの雨、雨オンナのayu IRの西市民プール。
rykanishishiminryka.jpg
体は重いが心は軽い。Ryka率、高し!
ごちゃっとした気持ちはこの時間でリセットよ、リセット。

夜は待ってましたの和室で夜yoga--.
始まる前の超なごんだ雰囲気。ほっとできる場所。
chanoma.jpg
茶の間????(笑)

体のここが痛いとか、
子育てのグチとか悩みとか。
子供はさ、あたしら親に反抗的な態度とって発散してるかしらんけど、
あたしたちも神様ではない。むかつきます。
ここでね、みんなでグチって発散。聞いてもらえてちょっとすっきり。
みんなありがと。
Yこりん、おやつもありがとね♡

今週もがんばっていこ。

おっと週末の記録も。

金曜いきプラ。
ikipuragousei.jpg

土曜①NAS福岡大橋
nasudyou.jpg

土曜②いきプラ
doyoukiki.jpg

土曜③SBでのStep(写真とってないわ)
step_zumba.jpg

日曜日はルネ西新でのYukie先生レッスン

でもって月曜朝の体重計。全く減ってないとゆう。ああ、切ない・・・。

tag : ZUMBA ダイエット ズンバ

カラント・カトルさんのチーズケーキ。

本日の(厳密には昨日)の、
AyuたんIRの早良体育館でのサークルにて
Mえちゃんがすんごい差し入れ持ってきてくれて♡
cake_201504100114195a3.jpg
「カラント・カトル」さんのチーズケーキ。
このお店ずっと通りながら気になっていたのだ!

あたしは抹茶をぺろーーーーり。
甘さひかえめ、中の抹茶クリームもさっぱりで。
うんまい!
今度は自分で買う!お店の詳細はここです。

さて、桜もすっかり散ってしまった@福岡ですが、
我が家の放置しまくりルーフバルコニーのお花も
すっかり散りました。
なーーんもしなくても春、これだけは咲くのです。
niwa.jpg
すごいな。たくましい。
困難な環境なのに。ほんとすごい。
がんばらなくては。あたくしも。

と、これ見てさらに気分あがる。かっちょえーーPrinceくん。

ひやあ、こんな時間。
寝まっする。

tag : ZUMBA カフェ ズンバ

きました縦型ちゃん。

ってか、実物初めてみたかも。
maeda.jpg
ふふふ。

あ。味見すべきやったか。

+++

さて、やっと到着しました、new洗濯機ちゃん。
reizouko01.jpg
reizouko02.jpg
手洗い生活ともおさらば。
この1週間でコインランドリー行ったのは1度っきり。
あとは手洗い。がんばったよ

なんか可愛くてのぞきこんでみてしまう。
お水も適量でしっかり洗ってる感、満載。大事にしよ。

さて昨日火曜日は大貧血dayで、
ここは勇気を出してエアロパス。夜のaquaまで体力温存。おかげでめちゃ楽しかった。

今日はyogaのみ。しかしyoga、あなとれず。
しばらくやってないと体が固まってた!びっくりだ。
おうちでもやらなくちゃね、ほぐしは。

+++

先週のmarcia'「Para ti」の4周年の様子。今頃up(笑)
4ani.jpg
おめでとうございます。継続は力なり。
いじめられても、いくもん(笑)

tag : ズンバ 家族 ZUMBA

下関ご一行様。

の前に、

昨日のAyu IRの西市民プールで。3足shot。
ryka00.jpg
もう完売色。中敷&Rykaソックスでなんとか。でかめです。
なっちゃんのウエアもえらいでかめだったけどね(笑)

さて、先週日曜はみんなで下関へピクニック いや、「ニーノ リンド」サークルへ。

道中から笑いっぱなし。
shimonoseki01.jpg
早めについて、きれいな下関の湾岸地帯で軽食ーー。

ニーノ リンド❤の施設は、下関生涯学習プラザ「DREAM SHIP」
ship.jpg
海からの明るい光を取り込む素敵なお部屋です。

nino.jpg
笑顔満載なり。

レッスンの楽しい風景はRieセンセのブログをぜひ→→→こちら

基本、隔月開催の「ニーノリンド」
下関を拠点とするのですが、公共施設のため
時期が前後してしまったり、場所を変えての開催もありです。

次回は6月6日土曜日15:45~@春日市いきいきプラザ
の予定です。(時間、多少の変動可能性あり)

+ + +

そういえば。

髪きったーー。SCRの季節です♡
shortcut.jpg

tag : ズンバ ZUMBA

洗濯機その後。

ってことで、
昨日正式に購入しました。洗濯機。
P社に決めたのは彼の笑顔があったから。
nishijimakun.jpg
んな、あほな。

持ち帰れるはずもなく、
配達は来週火曜日予定。あくまでも予定。

それまでは手洗いの日々。
sentaku00.jpg
nonのテニスの練習着洗うと、
赤土がいっぱい出てくる。
これも洗濯機にはいかんかったでしょうなあ。

ところでうちのマンションに昨日
こんなものがとまってた。
police.jpg
なんかあったん?
気になるー。誰か教えてーー。

昨日はやっとfitness。

エアロと夜はaqua ZUMBA®
アクアー。楽しすぎでしたー。かおるちゃんまたきてねん♡

tag : 家族 ズンバ ZUMBA

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索