RAMからのーーばかあほ。

またまた時差あり更新。

22feb RAMでしたー。
ram004.jpg
佐賀からも熊本からも北九州からも長崎からも。
笑顔をたくさん。幸せをありがとうございました。

今回はYはんと
「久々RAM T着ようか!」って着てきたら、おとーさんともオソロで。
ram001.jpg
ram002.jpg

そして、
ram003.jpg
RAM も RAM T でしたわ♡モジモジブルーもおそろ、イエーイ。

居残り片付け隊のつもりが、
ram005.jpg
写真じゃまをする。

90分踊ってる間に、前向きになれたり、謙虚になれたり、
とても幸せで、
今回は何よりも、Ayu IRの腰の完全復活を祈っています。

来月は、3月15日 1315からです。@いきいきプラザ。
ram006.jpg

そして夜はーー。構想3ヶ月くらいかかった
第二回「肉女子会」
bakaaho.jpg
むちゃむちゃうまいよ「ばかとあほ」

ぜひぜひぜひ、行ってくださーーい。
おいちいおいちい肉が素晴らしいコスパで
食べれます。
「ばかとあほ」 食べログはこちら
福岡県福岡市南区大橋1-14-8
tel 092-408-3429
お電話で予約してからいってねーー。

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA カフェ

t.smallさんの素敵な小屋♡へ。

昨年12月にシャビーな引き出しを
ゲットできたのですが、
その時の日記はこちら
一昨日金曜日は、
その作家さんt.smallさんとこの「小屋」open日でした。

スケジュール帳見ながらずっと楽しみだった♡

ご自宅の広い敷地にぽこっと可愛い小屋が建てられており、
中身は、ほやや。感激の空間。
koya01.jpg
koya02.jpg
koya03.jpg
ディスプレイとかもすごく参考に。

t.smallさんを紹介してくれたtomoちゃんも合流して、
コーヒー入れていただいて、雑貨とかカフェとかハンドメイドとか
話題がつきなーーい。

お持ち帰りしたいものばかりだったけど、
ここは考えてごらんよ。
もう壁があんまないんだよ。
ちびっちゃいマンションの我が家は。

みなさんもおっしゃること同じ。

あんまり隙間なく飾ると、よさが出ないんですよね。て。
そう。そうなんです。

空間が大事。

って、いいながらやっぱ我慢できず、1点お持ち帰り。
koya04.jpg
あ、小物は別です。木工のみ。可愛いわやっぱ。

カウンターをもう少しすっきりさせてから
飾ろうと思っています。
玉突きにあちこち動かす必要があるな(ひとりごと)
そんなインテリアのあれやこれやを考えるのは大好き。

娘の成績はひどいもんだったり、
なかなかしゃれにならん現実からの
しばしの逃避。
雑貨よ、ありがと。

tag : 雑貨 カフェ ハンドメイド インテリア 家族

金時豆と新年会。

ちょっと前回の続きですが、
実家の父母が遊びにきて、
テストでお昼帰りの娘nonも大橋でひろって、
ランチできました。
kisoji_201502210027025fe.jpg
木曽路のランチ。ダイエット崩壊。ははは。

父は80越えてますけどね。すき焼きランチ。
あたしからは「お漬物にお醤油かけちゃだめ!」と
厳しいチェックが入るよ。
まったくもう、血圧高いんだからさ

母は、こまごまと、あたしが大好きな
卯の花とか、きんぴらごぼうとか、金時豆をあまーく煮たものとか、
作ってきてくれてた。

色々ある日常に、この甘さがしみわたる。
厳しくて強かった母だけど、すごく暖かくてやさしい。

ダイエット中だけどね・・金時豆・・ううう。

でもって水曜日はAyu IRサークルComo el solの
西区と早良区ふたつの会場合同の新年会♡
shinnenkai.jpg
みんな、いい笑顔。

なんかもうサークルのりで大盛り上がり。
ノリが素晴らしいと、店長さんもオーナーさんからも
妙に絶賛されたあたしたちです(笑)

あゆたん、色々色々ありがとうー。
pin.jpg
可愛い♡大事にしまあす。

ところで、この新年会の前に
ZUMBA®SENTAOのレッスンを2ヶ月ぶりに
受けれたのですが、
久々とあって、
2日後の今日も内転筋が痛いという・・・。ヒップの奥の筋肉も痛い。。、
幸せな傷み。。。、ああ、ドMなり。

さて。
ramnext02.jpg
今月のRAMは今週末。
2月22日 日曜日 1530~ @春日市いきいきプラザ アリーナにて。
ぶっとび90分です。
 ***RAMは3人です(笑)

tag : クッキング 家族 ズンバ ZUMBA

万能ブラシ

実家父と母がちょっと今日遊びにきます。

ずっとみたいといってた、
キッチンとトイレのリフォームを見に。

キッチンなんてかなり時間たつけどね(笑)

で、あたくし、毎日モップかけと掃除機はしてますが、
細かいことは「見なかったことに」タイプ。

しかし母はものすごーーい綺麗好き。キビシイのだ。

だから今朝は、これが出動。
souji01.jpg
マルチ万能ブラシ。by100均。

我が家、雑貨雑貨棚が多くて、これがないとホコリの排除ができないのだ。
souji02.jpg
掃除しながら、これはあそこで買った、あの店で見つけ出したと、思い出よみがえり。
癒し。やっぱ雑貨は。

父母が遊びにくる気分になれたのも
神奈川在住の甥っ子たちの受験がひとくぎりついたから。

なんと筑駒にうかってしまったという・・・。
komaba_20150216082509a22.jpg
知ってたけどえぐい。

頭脳は全部兄ちゃんにもってかれたーと
いじけて育ったあたしですが、
それは子供達にも遺伝したようで。ははは(笑)

元気で明るく育ってくれたことで
もう充分だからね。
失敗とか挫折が人を強くしてくれる。
人の心のいたみもわかるようになる。
“実るほど頭を垂れる稲穂かな” 
ずっと母にはこう言われて育ってきた。
忘れないように。今週もがんばろvv。

tag : 雑貨 家族

ハチの片思い。

職場の書類。さばいてもさばいても、減らない沸いてくる、
そんな@ゆみね、花粉症、ヤマを越えました。早し!

今日はAyu IRの早良体育館でのZUMBA®

W-upが・・・突然強度増強。耐震工事のようでした。脚がわなわな(笑)
でも楽しかったでーー。

終了後はあゆたんにこげな素敵なものをバレンタインにちなんでいただき、
harada.jpg
実は今日からダイエット宣言なあたし(ま、年中行事だけど)、
今もテーブルに置いて眺めています。

普段だったら帰りの車中で食べてるよ。

Ayuたんには、これをお土産に♡
itm_porte.jpg
ポルテプレミアム。セブン限定。限定に弱いだけ。ははは。

Ayuたんにあげたら、きっと憧れのEIさんのお口にも届くはず!

といってたら、あゆたんより画像キターー。
eisanhachi01.jpg
ハチはがまんよーー(笑)ご夫婦で仲良く食べてねん。

おっと。
eisanhachi02.jpg
相変わらず見つめてはる。切ないわあ。

tag : ダイエット ZUMBA ズンバ

2015の花粉

今年はあんま飛ばないとか。。。

聞いた気がしますが

月曜の朝、出勤のため外に出た瞬間、
鼻がむずむずーーー、くしゃみーー。
kafun.jpg
がっつり福岡県、2月上旬て、ああ、それな。(環境省資料)

それほどひどくはないけれど、鼻に熱感が。

昨日もayuたんセンセのZUMBA® @西市民プールの時と、
marciaセンセの南区体育館ZUMBA®の時は大丈夫。
yukihiroko.jpg
今日のエアロの時も大丈夫、その後のトレッドミルでも大丈夫。

しかし、他はもうたらーーっと鼻水。

体あったまるといいみたい。

だから、夜のaqua ZUMBA® @ミリカローデンにも
行ってくる!
aqua_2015021018505571e.jpg
***これはイメージ画像。当該インストラクターりえはんのBは・・・・。

花粉とかに負けないもんね。

tag : ZUMBA ズンバ

西新「あらぱん a la pain」さん。

本日日曜、
ルネ西新Yukie先生のZUMBA®の後は、

ふふふ。
狙っていたこの場所へ。
ara02.jpg
あらぱん a la pain さん。
ara01.jpg
超好みのハード系(撮影許可ありがとうございました)

どれもこれもおいしそうで、
ものすごく迷った。
でもルネからめちゃ近いからまた来ちゃうわよと、
ぐっとこれで我慢
ara03.jpg
パンは基本、朝ごはんで食べるので、明日。楽しみ。

美味しいパン屋さん情報は
日々リサーチ。
まだまだここら、色々パン屋さんありそ。
ロンブラージュ・ビガレもできてるんだよねん。
また、デブります。しっかり動かないとーー


+ + +


で、髪、ストレートにしましたー。
kami_20150208221704637.jpg
ほんとは長さもばっさりいきたかったが、
あまりに荒れてたもので、今カットすると広がってしまう危険が!
と、美容師さんにアドバイスいただき。
だからボブやめた程度。
しばらく養生します、髪。

tag : ダイエット カフェ ズンバ ZUMBA

ティアラがお似合いで♡

昨晩は、レギュラーなmarciaのサークル「Para ti」でしたが。

折りしも、この日はマルはんのお誕生日で。
サークル終了後はお祝いーー。
mar01.jpg
数日前にふっと。。空から降りてきた「ティアラだわ!」と。

やはりお似合い。本人は「まあ、こんなのすぐ着こなしますけど?」と
いつものあの感じ(笑)

みんなで自慢のステップを披露しつつの
「おめでとうございますー」のペコちゃん飴。
mar02_201502052047469dc.jpg
このほんわか笑顔の雰囲気がサークルのいいとこ。
mar03.jpg
たのしかったねー。

そんでさ、この方の中盤からへたばる感じ。
mar04.jpg
ヒジョーに残念。(すげえ美人さんなのに)(笑)(笑)(笑)

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

まめまきね。

節分でしたね。

いつもの鬼役は単身赴任中につき、
鬼不在で「鬼はそとー」と、nonとふたりで。
mamemaki.jpg
このお豆、甘くて大好き。
大好きだから外にはちょっとだけまきました。
鬼はあたしだからねー、ははは。

nonは恵方巻も食べました。
あたしは食べてにゃい、夜は炭水化物NGすからね。

今日はエアロからの30分トレッドミル、
夜はaqua。aquaめちゃ楽しい。うまいこと動かないのが笑えるわ。

で、ですよ。
NAS大橋の帰り、生パスタのooiwaが
閉店してるのを発見。
思わずチャリとめて張り紙に見入ってしまった。

店主の方の故郷大分佐伯市に移転されるそうで。

好きだったのです、家族みんな。もっちり生パスタ。
ooia.jpg
さみちい。春は旅立ちの季節なんだね。
1号を送り出したことを思い出すと今も胸がきゅいんとなります。

が、ZUMBAZUMBAをとりまく笑顔があったから。

なんとかやれてます。
あーーまた夜更かししてもーたーー。ねよ。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット 家族

おみやげって・・・。

さて、2号non、修学旅行から
帰ってきましたん。
不在中はめっちゃ遊ぶどーーって思ったけど、
意外と普段通りでした(笑)わたし。

家が散らからなかった。
けんかすることがなく喉が癒された。

でもやっぱさみしかった、ね。

で、帰ってくるなり、バトルですけど(笑)

スキーも東京観光も楽しかったようで。
hanoski01.jpg

おみやげも美味しいやつばっかでうれぴ。
hanoski02.jpg
てか、この「東京ばな奈 バナナプリン味」って4個入りなのに
あれ?3個だ。

「あ、これ、あんま美味しそうで向こうでひとつ食べちゃった」て。

えー。お土産、滞在中にあけて食べるとかあるとー。
ウケるっちゃけどーー(笑)

向こうから送った荷物、昨日夜届いたもんで、
今日はお洗濯2回まわし。お天気でよかった。

+ + +

ついでにヨガマット入れも作った。
土曜の粕屋ヨガで、ついに破壊してしまったから、元々のやつが。yogamat.jpg
「なんか作ろう」と買いだめた布在庫がたくさんある我が家ですが、
この布、何作ろうと思って買ったのやら。
ファンキーすぎるやろ。

ま、有効活用できてよかったです。

明日から1週間、節分もありで、ぼちぼちがんばるぅー。

tag : 雑貨 家族 ハンドメイド インテリア

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索