Dlife満喫なり。

海外ドラマが大好きで。しかも医療ものが大好きで。

一番のとっかかりは「ER」で。
er.jpg
シリーズ終わってしまった時の喪失感はすごく。

生まれ変われるならアビー・ロックハートになりたいからね(笑)

で、数ヶ月前にひょんなことから、
BSのチャンネルが増えてることに気づいて。

それが「Dlife」

もちろん無料なんだからあ。(クマムシ風に)

で、ここで、えー「Dr.HOUSE」やってるじゃん!て
house.jpg
もう毎週楽しみで(録画してみてますが)、

あー、今度はグレイズアナトミーが始まった。
great.jpg
もちろん録画してますから。

やばいまた睡眠減る・・・。

医療ものが大好きすぎて、ついに今の職場は病院。


+ + +

全然関係ないけど秋くらいから
まつげ美容液なるもの使ってて、
152630_xl.jpg
ここにきて、まつげ、増えてきた気がする!
eyes.jpg
ビューラーとか使ったことないけど、
したほうがいいんすかね。

顔が濃くなるのは、no thank you。
マスカラとかしたら多分大変なことになる!
南方系はお腹いっぱいです。

ではでは。


tag : テレビ ダイエット 雑貨

お味噌作りーー。

本日は仕事→白水ケ丘 yogaの後、

調理師免許をちゃんと持ってるyasuyoはんちで
お味噌作り!!!
miso01.jpg
た・た・た・たのしいーーー。

そして、お味噌手作り2回目のRieはんは頼りになった!
なんてこったい(笑)
miso02.jpg
冬場なもので、お料理に使えるようになるまでは
あと4~5ヶ月かかる予定。楽しみだわん。

まあ、更新さぼっていたわけですが、
楽しいZUMBA®ライフは送っていました。

金曜日はYukie先生のZUMBA®&torning
shingu000.jpg
期せずしてAyaさんにも会えた♡いきなり団子、うますでした。
yukaちゃんのクロワッサンにもパワーをもらいました♡

土曜日は、NASと土曜いきプラ。
doyoubi.jpg
シゲちゃん、2連ちゃん、ありがとー。メンズ増えると活気が増すねー。

日曜日は、大盛り上がりのRAM(雑誌風加工)
ram0001.jpg

そして月曜はHolidayさんにお邪魔してきましたー。
holiday.jpg

ひとつひとつが、大切な経験と思って
楽しんでいます。
全部違ってめちゃ楽しい。
でもいいZUMBA®だけ、です(笑)

いい加減、正月太り、解消せなねと思いつつ、
おいおい、1月終わるやないかい。

あんこ好きが治りそうにない。
どうしましょう。
ま、いっか。えへへ。

tag : ダイエット クッキング ZUMBA ズンバ

ハピバ劇場後編。

と、題うってるけど、普通の日記。です。

日曜日はやっと開催のミル・デ・ソンリサスの
2回目。

12月にするつもりだったけど例の選挙で、
Oh my god!会場が使えなくなりーの、1月催行。

0005_20150122002327c22.jpg
2人のリードは、とてもかっちょよく、楽しくて!!
もっと近かったらなあ、ももきみちゃんのレッスン、
「こんちわー」て、受けに来れるのになあ。

で、レッスン終わったら、あれれ?
そうです、ももきみちゃんがいつものハピバソングを
準備してくれてました。

ももきみちゃん、随分早くお誕生日のこと気づいてくれてて、
水面下で準備してくれてて♡やさすぃー。ありがと♡
0006_20150122002329f22.jpg
大成功ーー。
北九州のみなさまもとても暖かくお祝いムードでいっぱいに。
りえちゃんのお誕生日で、あたしたちも
幸せ気分をたくさんもらえた3日間でしたわ。

かくして、黒崎にさよならしたかというと、
このメンツでそれはなく、

鉄鍋さん
tetunabe.jpg

シロヤベーカリーさん
shiroya.jpg
たっぷりお腹の中にしまいこんで帰りましたん。

なんといいますか、


“ 痩せる暇がない。 ”


その一言でございます  



今体調くずしてるRieセンセ、早く回復しますように。

スケジュール詰め込みすぎを猛省してる事務局でした。

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA

ハピバ劇場前編。

ってタイトルにしてみたけど、
結局は時差ありの、のんびり日記。

先週金曜いきプラレッスン。
0001_20150119231805485.jpg
盛り上がったけれど、
しかし、
まあ、本人インフル、お子様インフルで
欠席者続出!こわいねえ。

というかこの日はとりわけ来たかった人が多かったのだ。

いつもみんなの誕生日のハピバダンスをしてくれる、りえIR。
今回はご本人のお誕生日前日ってことで、
みんなで踊ろう!と決めていたのよ!
みんな来たかったのだ!
0002_20150119231807da6.jpg
ハピバRIEマントのプレゼンター2人の扮装(笑)
ここまでやる必然性は誰にもわからないが、
最高。愛ちゃん、みつ。
お姫様抱っこのノッシー。さすがです。
ヤスヨはん製作のケーキはこの後全員でつつきました。
Yammy!!!

翌日土曜日はNASーーーー。
0003_20150119231808f9b.jpg
先週の栗木さんWSでお友達になったIWATA氏も
早速来てくれましたん。

その後は息もつかないくらいで、
粕屋のサークルへレッツラGO!
0004_20150119231809e58.jpg
終わった後のご飯を誰よりも楽しみにしてたMIWAは
お子ちゃまインフルのため欠席。
いつもこの会場確保や告知全般、とにかくがんばってくれてて、
一番お疲れ様ーーをしてあげたかったMIWA♡
可愛いケーキも手配してくれてましたん。くぅーー。
めでたく「地球屋」さんで、あの、ゴン様が
ろうそくスタンバイしてきてくれました。
ゴンちゃんたくさんありがとーー。地球屋!最高!うます!

ってなわけで食べ続ける日々が続いているのです。
やばいのです。とても。
筋肉落ちて、ぜいにく付いていきよります。
くうーー
でもウイルスには負けないよう、がんばっていこー。

さて、後編はいつ書くのやら・・。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

肉食べた。

3連休いかがお過ごしだったでせうか。

私はいちお土曜日は仕事したので、2連休。

正月休みおわって一旦京都に戻った長男1号も
成人式で戻ってきたのが金曜日の夜。
ま、うちにいたのはこの夜だけ

土曜日のNAS→土曜日いきプラもめちゃ楽しくて。

日曜日はルネのYukie先生ZUMBA®からのーー、

栗木さっちゃんと小原さんのZUMBA®Party。
attachment00011401.jpg
車で通っても見逃しそうなスタジオでしたが、
途中あまりの熱気で床が結露(笑)
すごく楽しかった。終わって欲しくなかったです。
願わくばもう少し大きく踊れるお部屋を(泣)切望。
きっとみんなそうでしょ♡

夜はーーー、スペシャルゲスト栗木さっちゃんをお迎えしてのー、
あーーーおーーーぞーーーら。
Fotor01140579.jpg
りえセンセ、料金交渉ありがと。
何度みても笑えるわ、交渉人。

翌日12日は春日市では成人式でした。

3ピーススーツを着る1号をうっとりながめる朝。

おー20歳だねーと。

大学で家を出してしまった時のあふれる感情からしたら
さらりと、おお、元気で大きくなってくれてありがと、という感じ。

もう、

彼は、

とっくに1人でがんばってるから。

ここんとこ帰省はずっと高校の友達とだけ
遊んでたけど、
成人式は中学メイン
011402.jpg
消してないのが、my ダーリン♡
サッカー部のみんな大人になってるやん!て
そっちが感無量。
あけてもくれてもサッカー。
どの試合も応援にいって、彼らに何度も泣かされた。

中学同窓会も、ものすごく楽しかったって。
中学の友達もいいなって
思ったはず。
高校に比べて、色々な背景が見れたはず。

みんながんばって。
まだまだ道は無限です。

いつまでも人生は迷いの連続。

でも目の前の「今」をまずがんばろ。
そう思う。
って、子供にちゃんと言える大人にならなくてはね。

インフル猛威だよーー。
気合でがんばりましょ。


tag : ズンバ ZUMBA ダイエット 家族

Sweet Little Seventeen

三が日もあっという間でした。

特に我が家は2号nonが元旦夜から熱発し、
翌日2日に病院いったらインフルA。
イナビル様のおかげで、普通の風邪程度ですみましたが。

で、1月3日は彼女のお誕生日でした。

親からのプレゼントはiPod16GB。
8GBじゃ足りないとずっとぼやいてたので。
nonhb03.jpg
限定redはApple storeもしくはApple onlineのみ。

“ for HANON    With love on your 17th birthday ”    を刻印。

アタシの実家で祖父母やいとこに囲まれてのハピバ。
nonhb02_20150105235518881.jpg
ウイルスあるのでキャンドルをふーってするのは
1号にやってもらいましたよ(笑)ふふふ。

福岡戻ってきてから1日遅れでご飯を食べに。
nonhb01_20150105235517834.jpg
スープ撮り忘れ。一番おいしかったのにな。

誕生日に際して、色々思うことはありますが、
まあ、なかなかやる気のでない彼女にはがゆい想いばかりが
先行してしまい、なんだかなー。
元気で大きくなってくれたことに、本当は本当は
ものすごく感謝しています。
でも元気で大きくなってくれたからこそ、
だらだらしたり、楽したり、大変なことは後回しみたいな生き方を
して欲しくない、あなたのやる気が出てくるとこを見たい。
もう自分の人生だからね。後悔なきよう。

そんな気持ちで母本人は、今年も必死で生きたいと思っております。
本年もよろしくおねがいいたします。
nonhb04.jpg

tag : 家族 ダイエット クッキング カフェ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索