大晦日ぐだぐだ。

ここ数日、とんこつラーメン熱望。

あたしが仕事にいってる間にパパ殿と娘nonが
一風堂に行ってたり、
1号から「一蘭食ってきた」って聞いたり、で。かな。

今年の欲望は今年のうちにってことで、
ten.jpg
大橋「てん」大好き。

今朝は早朝から、0泊3日のUSJ夜行バスツアーに行ってた娘を
最寄駅までお迎え行ってきた。
成績も「ハリウッドライトザドリーム」にも全然負けんくらいの
急降下であるのに、お気楽なもんだわ。

旅立つ日のお昼、家でラーメン食べてるあたりから、
気分はUSJ。
elumo.jpg
エルモラーメン食らう(笑)

「てん」の後、帰宅したらWalkingしますがなーって思ってたら急に天気大荒れ。
竜巻注意報とか、笑えるー。

昨晩は歩いた。夜の空気がすごい澄んでて気持ちよかった。
walking.jpg
ほんの少し、この1年のこと考えながらWalking。

悩んだり、反省をひきずってる時間はもう、あまり、ない。
そこはもう、自分の中にちゃんと取り込んで、
まわりの方への感謝と思いやり、それだけ忘れないようにと
あらためて心に。

みなさま、本年は本当にお世話になりました。
心よりお礼申し上げます。
2014年の総括は、年始にする予定です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

とにかく!

ZUMBA®シックです。

早く、踊りてーーーーーー!

LASTのパレード。


25日木曜はmarcia's Para tiの今年ラストレッスン。
marlast (2)
最近撮影してないときも、ポージングを
鏡見て、練習しとられます、ヤスヨはんは。
いやいや、ZUMBA®を磨こうよ(笑)

marcia、この1年も楽しくエロなレッスンをありがとうございました。

そして翌日金曜日は、いきプラのラストーー。
ikilast.jpg
この1年間の色々なことが頭をぐるぐるめぐって、
リエはん感無量やろうなーて思いながら自分もじーーん。
という感慨にもひたれんくらい、あの方の動きがおもろすぎて、
腹筋いたなったーー。

リエちゃん、この1年も泣いて笑って飛んでアセたっぷりのレッスンを
ありがとうございました。まだまだ手伝うよっ!

そして翌土曜日はNASラストレッスンからのーヤスヨハピバランチ♡
naslast2014.jpg
年の瀬のあわただしさを忘れさせる「ルーチェ」のホットケーキ。
美味しすぎです。来年もよろぴく。

そしてそこからのーYukie先生の警固ラストレッスン。もちろん汗だく。
kegolast2014.jpg
幕張のステージでキラッキラだったZES Yukie先生のレッスンを
こんなに身近に受けれていいのかしら!と
恐縮な気持ちをひしひしといつも感じながら、ここにくるわけですが、
ひとたび音楽が鳴り出すと、ひょやーーと気持ちが開放されてただただ楽しくて。

Yukie先生、この1年もありがとうございました。お風邪早く治りますように。

でもって、今日はルネ西新でのレッスンでほんまにほんまにLAST ZUMBA®

これからのブランクがこわい。

いや、ラストラストいうてますが、・・・・・・

仕事は29日も30日もあるやないかーーーーー。

がんばろ。働かざるものスイーツ食べるべからず。

tag : カフェ ダイエット ZUMBA ズンバ

それぞれのX'mas

イブはみなさんどうお過ごしでしたかね。

我が家は23日までは、
家族4人中、3人が在宅してたもので、
この日しかないやんと、ホイッパー活躍。
cake01_20141225082745627.jpg
今年はヘルシーにシフォンに。
膨らみすぎて途中心配になった。

出来上がりは落ち着く。
cake02_201412250827483df.jpg

昨日24日イブは、
娘は友達と、パパ殿は赴任先におもどりで。

あたしはーーーー
kumamotototal.jpg
熊本Ayaさんとこのに、イツメンとーー(笑)

サークルのみなさまも本当に暖かくて、ありがとうございました。
Ayaさんのサークル20周年、どうしても直接お祝い言いたかった♡
ほんとうにおめでとうございます。
これまでほんと色々なことあったでしょう。よくがんばりました。
そしてこれからももっともっとがんばらんばよう。

終わったらまたダーーッシュで福岡もどり。
ヤスヨ爆走(笑)
途中でこれをかうのは忘れない。
kumamoto02.jpg

あうーー。感激と満足および満腹な一日。

今日でクリスマスレッスンはラストだなあ。

仕事行ってきあーーす。

tag : ズンバ クッキング ZUMBA 家族 ダイエット

春、戻る を読むと和菓子が食べたくなる。

が大好きだけど、
でもセーブしてるのよ、あんま時間ないから。
あると睡眠削ってしまうから。

でも図書館が年末年始で貸与期間が3週間に
延びるのを待って、借りてきた!
book_20141223160740f0c.jpg
ミーハーゆったらだめよ。いい作家さんたちです。

年明けまでゆっくり借りれるというのに
もう2冊目の後半。あかーーん。

「春、戻る」 久々の瀬尾さん。
なんともほんわか。
でもね、人間てやはり苦しい記憶って
思い出さないように封印するんだね、びっくり。
その時代に楽しいことだって確かにあったはずなのに封印してる。
それは私も昨今の同窓会で色々話して、
忘れていることが多すぎてびっくりだったから。
ええ、アタクシにも苦しい記憶あります

それやこれやも思い出して、
それを過去のこととして、いいことも悪いことも
ちゃんと自分の一部として認めて乗り越えて今を生きていける。
そんな結婚前の女性のお話でした。
その女性の結婚相手が和菓子屋の二代目なのです。
めっちゃ美味しそうな和菓子がたくさん出てくる。
たまりませんわ、あんこ好きにはね。

+ + +

さてさてX'masレッスンシリーズ続いてますな。
gacha_2014122316074420d.jpg
ルネではガチャピン。(ひどい扱いを受ける(笑)

その日の夜もイツメンとー。
mirika.jpg
クリスマスだからだかなんだか、
贈り物もいただいてしまい、
恐縮です & ありがとうございます。

あと少しX'masレッスンあるっすねー。
それはまた、別途。

nenga_hanko_1416350999526.jpg

tag : ダイエット インテリア 雑貨 ZUMBA ズンバ

はい、いっちょあがり。

毎年、実家の分もお年賀作っています。
いつも視界のはしっこに真っ白の賀状が
見えてはいたが。いや、見なかったことに・・・。

腰が重すぎ。まわすのは好きだけど腰。

で、腰あげた。
nengasa.jpg
木曜日に一気に。

毎年昨年分の名簿に母が手を入れて、
うちに送ってきてそれに沿って住所録も修正するけれど、
ご本人の喪中。。。ってのも少なくなくて。

元気でいてくれる両親にあらためて感謝。

かといって我が家のはまだ全然。

構想中。ってことにしとこ。

さて年賀状作成できたのは、あちこちZUMBA®を楽しめたから。

木曜からーー金曜
zu1220.jpg
いきプラはまっかっか♡
チロリアンにジュース、差し入れありがとうございました。
来てくれるだけで本当に本当にうれしいのです。
気をつかわなくよいのだからー。
と、りえIRは思ってるはず。

頭をからっぽにして楽しんで、しっかり動いて、
仲間の顔みて笑顔になってしまって、
昼間の嫌なこともぶっとんだり、
ああ、自分はここがだめだったんだなあと素直になれたり、
そんな場にしてくれたらいいな。と。

そのりえはんもブラックサンダーありがと♡

土曜日はー。ZUMBA®×2 yoga1本
1220ず
ゆーさんとは幕張以来。家族にあえた気分でうれちかっただよ。
相変わらずのイケメンでそして手のリーチながーーくて地鶏棒いらずーー。

明日も(今日か)赤いの着るよーー。黄緑もきるか(笑)

うちの年賀状は明日も無理いーーー

tag : 家族 ダイエット ズンバ ZUMBA

時には即決。

ずっと欲しかったものが、うちに。
hikidashi01.jpg
シャビーな引き出し。

アンティークな加工をした新品です。ビンゴだわ。

アタクシはものすごく優柔不断な性格なので、
モノを買うのはすごく悩むほう。
だけど、「これ」って思ったらぐいぐいすごく速い。
ビビビビビーときてしまった。

ZUMBAからのーお友達の記事でこちらを発見し、
ぐいぐい「欲しい。欲しい。」とリクエストしてしまいました。
(tomokoちゃんありがと)

年明けてからでいいですよって、お伝えしたけど、
こんなにすぐに作成してくださって。感謝感謝です。

これでパソコンまわりがぐっとすっきりなった。
hikidashi02.jpg
質感が伝わらないのが残念ですが、
すごくずしっとしっかりしてます。

作家t.smallさんのブログはこちら。
あちこちのイベントに出店されてます。
ご自宅のすごい可愛い小屋スペースにも心打ちぬかれています。
教えたくないくらい素敵(笑)クリックしてみて。

+ + +

今日はyogaのみのだったので、
お昼寝ゆっくりの後は換気扇のお掃除しました。
もうなんか、これでいいや、大掃除って感じ。

なんとなく冬の感じ。これ好き。X'mas的。

うさぎのお目々は快復傾向です。
みなさん、心配してくださってほんとありがとうるるん。

tag : 雑貨 家族 カフェ インテリア

ホラーな目。

あたくしの眼。

昨日朝よりこんな惨状に。
usaginome.jpg
これでもボカしてるのよ。
実物はもう少しエグい。

どうやら結膜下出血なるもので、
放置して、長くても2週間くらいで自然に消えるみたい。

過去一度だけなったことあるけど、
その時は1日で消えた。
今回二日目。いちお面積は半分くらいになったかな。

自分はわかんないけど、ハタからみると痛そうみたい。
どうもないし、ウツらないからどうぞ気にせずー。

原因は色々あるみたいだけど、
あたしの場合、飲めないお酒を2日連チャンで
飲んだからみたいです。
血行がおかしくなったかな。

さて昨日はAyu IRの西市民プールのZUMBA® クリスマスVer
attachment001215.jpg
小さいから眼まで見えない。ふふふ。

今日はmarciaのGOLDにお邪魔してきました。
この公民館ではラストレッスン。
まあ、会場確保って色々あるのですよ。

そして今から Rie IRのaqua ZUMBA®に行ってきます!
aqua.jpg***イメイージです***
寒さなんてぶっとばしてきますーー。

いざ!

tag : ダイエット ZUMBA ズンバ

たった一度きりのLIFE。

というのは、

彼の最新アルバムの中の「LIFE」の歌詞。
すごい心うちます。

彼ってのは、ナオト・インティライミ。
ライブ行ってきたど。
naototape.jpg
やはりやはり、生、うまい。当たり前か。
来年もいけたらいいな。で「キミライフ」聞きたい。うふ。

ライブあとの、久々の友達飲み。
「むゆゆ」の会。
めちゃ楽しかった。
この人達は極めて愉快だけど、すごいまっとうなんだ。
ああ、がんばろ、とか、ああ、そうすればいいんだとか
素直に感じれる。そこがすごい。いつ集まれるかねー、次は(笑)

飲み会といえば、
その前日はサークル忘年会。
もう、ああた、ひちゃかちゃよ。
bounenkai02.jpg
bounenkai01.jpg
人生後半戦にきて、こんな楽しい出会いが
あるとは思ってもいなかった。

多分みんなそう思ってる。

今は高校でも、将来何をするのか、したいのか、なりたいのか
そこを見据えた進路指導。
あたしの時代よりはるかに選択肢を突き詰められる部分が多いんだよね。

確かにそこで、「これがやりたい」って決めれてる子は強いと思う。
勉強に目的意識がもてるし、やることの取捨選択もできる。

でも16歳そこらで人生のビジョン持てる子ってそんなにいるの?
おぼろげにこんなのが向いてるかなって思っても、
実際はそうでないことも山ほど。

大学行ってから見つけてもいいし、
仕事についてから、もっと人生を打ち込めることを見つけるかもしれない。

自分の人生だから。

“いつでも僕ら生まれ変われるさ”
“幾千通りの僕らのLIFE”

だから今ぼーっとしといていいって話ではなく。
どんなことにも対応できるような精神力をつけなさいとゆうこと。
それはしんどい勉強に立ち向かうことでも培われるということをお忘れなく。
(最後3号は娘への私信。読まないだろうけど(笑)

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA

20年前のこと。

先のブログで、

NHKドラマ10「さよなら私」のことを書いたのですが、
そこに出てくる子役のけんと君を見ると、
ふつふつと懐かしい感情があふれだし。

録画した画面を2号nonと何度も再生。

え?似てるよね、と。
forsoto.jpg
上段がうちの1号。
下段が子役のけんと君。

そりゃああた、テレビに出る子ってオーラ違うけど。

なんかほっぺのRとか、前髪のかかり方とかディテイルがさ。
親バカとブラコン炸裂してnonときゃあきゃあ騒いだ。あほ。

そんな1号、今日20歳のお誕生日です。

日付変わるやいなや、我が家のラインはにぎやかに。

遠くにいるからね、
ケーキも作ってあげれないし、
大好物の色々をたっぷり食べさせてあげることも
できないけれど、
君の存在を感じないことは一日もないし、
元気でいいやつに育ってくれたことに感謝、感謝しかない。

君の幸せを祈ってます。

これからもよろしくね。

+ + +

さて。今週もこの方たちにたくさん元気をもらい、
Fotor1213937271212.jpg

可愛いお手紙ももらって癒され、
tegami.jpg

真っ白の年賀状をうらめしく眺めながら、
毎日精一杯生きてる・・つもりです(笑)

夜はサークル忘年会ーー。ひゃっほーー。




nenga_hanko_1416350999526.jpg



tag : 家族 ダイエット ZUMBA ズンバ

君に逢いたかった

で、逢えます。週末。
naotolive.jpg
本当に楽しみ。泣く?



泣くといえば、
NHKのドラマ「さよなら私」見てた方いらしたかしらん。
昼間やっと最終回再生して、
もう、あ、泣くって思う間もなく涙がぽろっぽろぽろっぽろ。

永作博美演じる女性が乳がんで
余命がないの。
子供は幼稚園生だよ。まだ。
早い。早すぎるでしょう。お別れするのは。
永作博美がね。もうほんと、愛しくてたまらないという感情を
しぼりだして抱きしめる。
見ててたまらない。
大切な人と別れるという次元ではなくて、
もっと根源的な母親としての本能。
まだまだ守ってあげたいのに。
もっと成長を見届けたいのに。
腕の中のあなたはまだ、こんなにこんなに小さいのに。て。

うちの子供たちがこんな小さかった頃が
ふーっと頭の中でフラッシュバック。
1号とこの子が重なる。あ、この話はまた別の機会に。


+ + +

そんなテレビの前で滂沱のアラフィフは
今日もフィットネスしてました。

attachment1210.jpg
yogaとZUMBA® SENTAO。

楽し--、楽しすぎる。

V字練習しよっと。腹筋なめたらあかん。

ではこのへんで。ナオトで締めくくり。
これ歌うはず、ライブで。だめ、泣くわ。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット 家族

赤だった。

アタクシのBDは先月だったわけですが、

娘nonから、時差ぼけでもらいましたん。hbpre.jpg
赤。。。かわいい。

HEINZのこのデザイン。常々可愛いって思ってたけど、これまたキュート。

あ、すごく小さいですよ。ちょっとした冷凍、解凍、レンジとかに使えるやつ。
お小遣いで買えるものだからね。
しばらくはダイニングテーブルのオブジェに。

+ + +

先週末はRAMでした。

みごとなまでに真っ赤ないきプラアリーナ。
ramramram_2014120919010711a.jpg

アタクシも赤。
ram2014dec.jpg
ちっとも大人っぽくないやん。
ま、でも楽しそうすぎて、自分で笑える。

遠いとこからも、近いとこからも、本当に皆様
ありがとうございました。

RAMの3人もいつもありがとうございます。
ストイックな体作り。マネしなきゃねーと思いつつ食べます、うふふ。

さて、そろそろミリカのaqua ZUMBA®に行ってきまーーす。

体験レッスン絶賛受付してますよー。
詳細はこちらまで→→ミリカローデン那珂川
まじで楽しい!ぜひぜひぜひーー。

tag : ダイエット ズンバ 家族 ZUMBA

来年のスケジュール帳

とっくに買ってます。

来年のスケジュール帳
IMG_7325.jpg
可愛いでしょ。SERIAよ。安っ。

今年のはNatural Kichen で買ったけど、これも108円。
中身の作りは同じ。使いやすさが一番です。

もうサークルスケジュールは2月を調整中。
気持ちは来年分で動いてます。って、ほんとか?

幕張以降もなんかまたZUMBA®が楽しすぎてます。

モジモジ絶賛活動ちう。
Fotor120383047.jpg
1203ayutoka.jpg
みんなが優しくて、こうやって見直すとうるっとしてしまうくらいだ。
アラフィフは涙腺弱いのよ。へへ。

実家の年賀状、毎年あたしが作ってます。
もう名簿が送ってきた。
ひやあ。
早めにやらないと。
自分の分はぎりっぎりだけどね。

実家はそれほど遠くもないのに、
なかなか帰れてなくて、母にも何もしてあげれてない。

してもらってることばかりなのにな。
それこそ無償で。

そんな母に比べると、私はnonに何もしてあげれてなくて、
想いさえ、1000分の1も伝わってない。

いくつになっても子育てって修行。つくづくそう思う。
めげずにがんばろ、と、ほほほ

tag : 家族 ZUMBA ズンバ ダイエット

幕張番外地

久々の更新。と思える。

なので散文です、多分。前もってお詫びをね。

幕張のカンファレンスは前入り。だからーー
前入りメンツでここにーー。
IMG_7677.jpg
IMG_7680.jpg
楽しすぎて、何をしに千葉にきたのか
完全に目的を見失ったひとたち。
tdr.jpg
ミッキーのオーラは、やっぱハンパね。

そしてこれも番外地。あらため番外編。
初日の開場まで、それこそ何時間もドア前で
過ごしていた我々ですが、
途中でyukie先生のウエアカットをすることになり、
IMG_7702.jpg
IMG_7703.jpg
福岡のアレンジャー2TOPがしゃかしゃか。
周りは口だけはやたら出しまくり(笑)
Ayuたんなんて、寒空の下「長袖、脱いで!」とか言われてたし(笑)
出来上がりはステージで見た方どうでしたか?
フリンジついてめっちゃ素敵だったでしょ。うふ。

さて幕張から帰宅したらMMX44が届いてて、
余韻から抜け切れないアタシは
iphoeのアートワークをBetsyに。
mmx44.jpg

ZIN53はもちろんPrince
zin53.jpg
ごくごく個人的に楽しんでるだけです♡

あ、それからちょい時差ありで、ありがとうございました。
IMG_7929.jpg
香りフェチなあたしには大好きなものばかり。

娘nonには、以下ほか、色々買ってきたけれど、
IMG_7843_20141201213813657.jpg
あたしのBDにはなーーんもくれてない!
そんなことに今気づいてしまった!
いや、当日はテスト前だからあとでねとは
言ってたけど、あとですぎるやろ!

で、今259次世界大戦に突入してるので、くれるはずもなく。

もういらんーー。
ZUMBA®やらせてくれればそれでーーー(笑)

ほら、まとまり全然なかったーー。このへんで。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット 雑貨 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索