ガスリサかわゆす。

先週末。
久々に前の職場の同期お友達とランチ♡

@イムズ「HAKATA ONO」
lunch_201407310017598d0.jpg
楽しくしゃべりすぎて、ご飯はどこに入ったやら・・。

その中の一等若い同期の子に可愛いものを
いただいてしまった。
出産時の差し入れのお礼って。(たいしたものあげてない・・)
risagas.jpg
ガスリサのアイシングクッキー。
箱、これ可愛すぎるでしょ。作りもしっかり。捨てれない。とっとく。

+ + + 

夏休みですが、高校のほうは夏課外やってるから、
いつもの毎日。
娘nonは今年も運動会のチアメンツに入ることができ、
チア練と部活でくたくた。
食欲おちてくる季節。
成績もこれ以上ないくらい落ちてますが(笑)

こんなお弁当もありで。
hiyashi.jpg
冷やしぶっかけうどん。
つゆは前の晩から凍らせておくとお昼にはばっちり。

リラックマのかまぼこ、消費期限が近くて
割引になってたから、買ったけど、

かまぼこ板の、



かまぼこ板の裏が。



裏がね。







可愛すぎ。
kuma_2014073100175679f.jpg
でもこれは捨てました(笑)断捨離。

+ + + 

色々怖い事件が起こっています。
不幸になるために生まれてきた子なんていないはず。

子育てってほんと難しい。毎日が自問自答。

でも雷の後にはきれいな虹がかかるはずだから。

がんばろ。がんばる  愛するわが子だからね。

tag : 家族 クッキング カフェ

夏休みどす。

ラジオ体操が聞こえてくる季節。

子供達がまだ義務教育の頃は、
毎日のお昼ごはんを準備して仕事に行くの、
今思うと大変だったなあ。
もう、できない気がする・・(汗)

さてあちこちのサークルではお子様の姿が
増えてます。
騒ぐから・・って気にするママもいらっしゃるけど、
どうぞ気にしないで。
人様に迷惑かけたり、キケンなことしてるわけでもない。
大声で遊んでるのは当たり前です。
ゲームのぞいて無言よりどんだけいいか。
機嫌よく遊んでくれてる間に、ママ達は
しっかりフィットネスしましょ

Yogaでは可愛い後姿。
yoga_201407250814290ab.jpg

SENTAOでは、はいポーズ。
sen.jpg

marciaのPara tiでは、相変わらず毒牙にかかるキッズ続出(笑)
para.jpg

家だったり仕事だったり人間関係だったり、
みんな色々あるでしょう。
いちいち振り返れないくらい、ばたばたと一日が
過ぎることもある。

でもちゃんとわかってくれる友達や仲間や
心から笑顔になれる場所、元気になれる場所が
あるということは力です。

ram0727.jpg
9時50分から
90分間のRAM♥️ jointです。
いきいきプラザ2階アリーナです。

水分だけはしっかりとねーー。
事前予約等、一切不要です。

tag : ZUMBA® ズンバ ダイエット

画伯なり。

3連休明けの勤務で。

でもって三者面談とか、アンニュイすぎでしょ。

だってnon様成績が・・・とほほ。

中学時代のがんばりはどこに!どこに!
ゴミ箱の隅まで探すが見つからず。

子育ての道はどこまでも棘でございます。
修行だわ。とほほ。

そんなアタクシの癒し。

画伯から書いてもらった絵
gahaku.jpg
10歳は若く書いてくれてるー。
でも胸は盛ってくれなかったーー(笑)
でも、青大好き。すっきりしてさわやかで寂しくて冷たくて。

ありがとねnaho画伯♡

明日は久々のZUMBA®SENTAO。
思いっきり筋肉いじめて、すかっとしようねーー。

tag : ZUMBA® ズンバ 家族

Hirosima & Yamaguchi ZUMBA®愛深まる。

2014.07.19 ALL Japan ZESイベントでした。

色々な方がupされてるので、
多くは語りますまい。

ただただ、知らず知らずと顔が笑ってた。

「かっこよすぎ。。」って
つぶやいてた。

曲がかかりZESの方を前にしたら、
脚まだ動いてる!!!
とっくに限界なはずなのに(笑)

とてもとても、貴重なイチニチでした。
あたしみたいなへなちょこにも、
とてもとても勉強になり、ますますZUMBA®が大好きに。
hiro01.jpg
やっぱZESってすごい。
結局はその一言。

たくさんの仲間、ZUMBA®ラバーズにもあえて
それも最高でした。
並んでいる時間も休憩時間も楽しかった。北九チーム、心から感謝です。
hiro02.jpg
結構前にいるよ(笑)

終了後は広島市内に移動して、お好み焼き堪能ーーー!
yumi、一緒にご飯食べてくれてありがとね。泣き虫さん(笑)


+ + + 

翌日は山口へ移動!
これまたかっちょいいyuckeyさんのサークルへ!
yama.jpg
サークルのみなさんの暖かさと、
yuckeyさんの心配りに感動。
前日広島の5コマのレッスン翌日に踊れるの?って
心配もなんのその。
Yよさんいわく「むかえ酒ならぬ、むかえZUMBA®」。
ちょっとした体の痛みもyuckeyさんのおかげで、
全く気にならなくなりました。
ZUMBA®の後のバレトンレッスンが、また良かったと思われ。
本当に感謝してます。
yuckeyさん手作りsweetsも最高でした。ありがとうございます。

レッスン後は、素敵なお店に食事に行き、
お料理出るまでは店内の足湯でまったりのんびり。
その後は、旅館「松政」の温泉に立ち寄って、疲れとれて、
お肌がさらさら浄化されたわーー。

エピソードはたくさんありすぎて、
もう胸がいっぱいです。
オトナの修学旅行はほんと予想以上に楽しかった。
車出してくれた愛ちゃん、Tりん感謝しきれません。
運転ほんと疲れたと思う。
Yよちゃんも細かいところにいつも気配りしてくれて、
がさつなアタシはほんと助けられてます。
みんなZUMBA®が好きってとこでがっつりつながってるから、
もうホント大丈夫なんだよ。
お互いに優しくなれるし、がんばりあえる。

愛がますます深まってしまった2日間。

楽しいばっかりだったけど、
思い出すと幸せすぎて涙でそうになる。

ZUMBA®に嫌われるまで、とことん愛したいと思ってます。
毎日を必死に生きる!やっぱこれだな



tag : ZUMBA® ズンバ ダイエット

AROMA。

昨日の職場からかけこみのヨガ@白水ケ丘公民館。

なんかもう、しょっぱなから眠くて眠くて。

足とかトントンしながらコクリ・・・。

でもこれ、なんかすごく気持ちいいのよね。

あたしのすぐ近くにこれ。
aroma.jpg
りえIRがセットしてくれてるアロマ。
すごいいい香りのミスト。

途中で目が覚めてきて、ダウンドッグでぎゅいーーん。
気持ちよかった。感謝です。

+ + +

夜はmarciaのPara ti。

楽しい滝汗のレッスン後。むふふ。
tousatu.jpg
レッスンよりも気合が入る盗撮の戦い。

広島でもできるかな・・ぐふふ(笑)

tag : ZUMBA® ズンバ ダイエット ヨガ

梅雨とDIET。

昨日は@NASにて、エアロとマグマヨガに
入りまして、
マグマでのアタクシの汗量、雨みたいにぼとぼと落ちるなーって思ってたら、
rainy.jpg
外の雨もひどかった。
梅雨明け前の悪あがきだなっ。

いちおDIET強化ウイークでございまして、
それは週末みんなで行く広島WSで
美味しいものを思いっきり食べたいから。

暑いと食欲が落ちる娘non。うらやますい。
だからこういうメニューが増える。冷しゃぶ。
shabu.jpg

あたしは別メニュー。
hijiki.jpg
こういうのたくさん作ってタッパーに入れて冷蔵庫。
主食もおやつもこんな感じ。

広島まで1.5kg落とすのが目標だったけど、
1.0kgがやっとだな。とほほ。

もみじ饅頭、広島風お好み焼き、
待ってろよーー。

いや、その前にWSもしっかり動こ。

tag : クッキング ZUMBA® ズンバ

I Just Can't Stop Loving You

さてさて、なんだかわくわくだった週末。

土曜は昼イチでレギュラーなNASでのZUMBA®クラス。

のあと、粕屋町に移動してのサークル初回へ。
すごい勢いで目的地公民館を通り過ぎるYよちゃん。
前のめりはわかるけど、相変わらず笑かすなあ。

そこは、
ka01.jpg
すごくきれいで気持ちの良いお部屋。

ka02.jpg
準備も楽しくて。ユッキーさんと楽しい仲間も来てくれて(感動)
kasuyakasuya.jpg
フィットネス初めてですって方が多く、
この土地でこの場所でもっともっとZUMBA®が広まればいいなあと
心からそう思えた日。

この後のユッキーさんたちみんなとの食事も楽しかった。
ダイエットは3歩後退しましたけどね。がるる

+ + + 

翌、日曜日はルネ西新で、網ちゃん代行のZUMBA®レッスン。
ルネ
網ちゃんリード2回目。
ちゃんとコリオを、微調整してきてるのがすごいなって
思いましたよ。
楽しくてHappyで、このプログラムを愛してやまない気持ちが伝わってきました。

でもって夕方はまたこの方の代行レッスンに。そりゃ楽しいし。
nas0713.jpg

といってもああた、1日中踊ってるわけでもなく。

1週間分の献立決めて、買出しにも行ってるし、
お掃除も洗濯も制服のアイロンも。家事らしきこと(笑)

それはもう毎日のルーティンで誰に褒めらるわけでもなく、
まあ、褒められるほどの技でもなく、
時々は放り出してしまいたくなる作業。
でも愛してやまない好きなことがあれば、
なんだか楽しく乗り切れる。そんな気分です。ねえマイコー。

tag : ダイエット ZUMBA® ズンバ

久々のswim wear

昨日木曜。台風全然やし@福岡。

植えたての苗とかの被害がなくて
ほんと良かった。

学校やれたでしょ、と、思いますがね。
おかげでダラダラしてる娘とかなりド派手なバトル
繰り広げました。
子育て疲労っていつまで続くんかね、おろろん

で、そこは振り切り、ダイエット強化のため、
pool.jpg
市民プールにウォーキングに。ひっさびさよ。
ZUMBA®はじめる前は週1で行ってたプール。
1.5Hぶっつけでウォーキング。
プールからあがったらまともに歩けなかった。。足へなへな(笑) 

夜はmarciaのPara tiへ。
mar0711.jpg
またやられた、隠し撮り  多分「どこが太ったってゆってんのー?」と聞いてる(笑)

+ + +

でもって本日は、昼イチで、修行の「Power YOGA」。汗だらだら・・・。

夜はいきプラーー。
iki0711.jpg
撮る時は、動きだけ見てるんだけど、
あとで見たら、みんなびっくりするくらい笑顔なんだねえ。

お菓子もいただいてしまいました。
sweets_201407120000007f4.jpg
ダイエット中ですが、これは別枠で(笑)
ありがとうございます。

明日は甲仲原公民館だーー。楽しみ。
 


tag : ダイエット ズンバ ZUMBA®

Drive

あー。寝そこねたー。もう更新してまお。

今週火曜、また佐賀へ。
この10日間くらいで3回も佐賀往復してしまった。
運転、得意じゃないのに、なんか勢いってすごい。

アタクシの高校からの大親友(アメリカ赴任中)が、
この度夏休みで帰国してるため。

仕事終わってダッシュで。
hoshino02.jpg
待ち合わせに少し時間あったので、
15時前にしてやっとお昼。ダイエット中これくらいだったらいい?

あーん、って食べようとしたら彼女やってきた。
いつものほっとする笑顔。
スフレうまそーーでしたーー。
hoshino03.jpg
お互いのグチもネタもさくさく。
なんだかんだいって中1と3歳のふたりをアメリカで、
生活させて子育てしてるってすごいことだよ。
この人は相変わらず自分のすごさをわかってない人だ。

そして、あたしがいう「大丈夫」を、
「大丈夫じゃなかろ」ってあとからぽつんと
見抜く人。
ドリカムの「サンキュ」を地でいく人。
この子の前で何回も笑って泣いた。

可愛いお土産をたくさんもらってしまったけど、
何気に入れてた普通の紙袋がえらい可愛くて、
omiya_201407092358209b0.jpg
やっぱこういうとこアメリカすごい。

今度はあたしが遊びにいきたいと思いつつ。

滞在中、もう一回はあえるかなー。願いつつ。

さて、こんな気持ち。

tag : カフェ 家族 ダイエット

七夕フィットネス。

台風に慣れっこの九州だけど、
今回はまたデカいみたいで。
進路が気になるところですが。

昨日月曜は、なんかもうバタバタで、
西市民プールのAYU IRのレッスンに滑り込みセーフ。

ZIN51 「Bollybhangra」のあの途中のステップ。
なんか自分の滞空時間が足りない・・。うーんわかる人だけわかって。
でも好きだなあ。これ。

次があるから急いで帰りまーーす。(ここでも風呂上りタオル)
shimin.jpg
あゆたん、びっしょびしょの汗をありがとうございまーーす。

帰宅して(とゆうか帰りはめちゃ渋滞)
ダッシュで夕ご飯の支度して、
いきプラの夜ヨガへーー。
yoga0707.jpg
しっかりメンテナンス。

夜のヨガは、ほんと心身ともにしっとり休まる気がする。
あたしみたいに落ち着きない生活のシメには
ぴったりです。

+ + +

あ、そうそう、週末は娘nonと天神バーゲンへ。
まあ、疲れましたわ。買った買った。
sale01.jpg
sale02.jpg
まあ、彼女、夏と冬のバーゲン、
この時しかほぼ服買わないから、というかそのくらい時間がない・・。
アタクシとの共用もあり。うふ。
しかし純粋にあたしの分は300円のピアスのみ。
主婦ですからーーーーーーー。

tag : ZUMBA® ズンバ ダイエット 家族

wire works

そして、ミニミニ同窓会の最後は、
お友達のおうちへ。

彼女はwire workの作家さん。

あたしも一目ぼれでロボット君、オーダーしました。
めちゃお気に入り→→【うちのディスプレイ

彼女のおうちのコレクション。
3y09.jpg
3y10.jpg
3y08.jpg
素晴らしすぎてため息でした。

こんな感じのって希望も聞いてくれます。
オーダーいかがでしょ

窓からは、サガン鳥栖のベアスタが見えて、
これまたかっちょええ。
3y11.jpg

アート心がある彼女のベランダガーデニングも
これまた素敵すぎ。
3y12.jpg
そうそう。こんな風にしたかったよ、我が家も・・・。
なんて思いつつ全然だめで、うちのベランダは、
新聞、古雑誌くらいしかありまへん。

いつかこんな風にって夢みとこ。

次回開催を固く約束しつつ。
卒アル持参で行かないと、
名前出てこなさすぎ・・・(笑)

たくさん元気もらえた一日。
今週は台風くるのかなあ。豪雨になりませんように。

ゆるっとがんばりまーす。

tag : 雑貨 カフェ ハンドメイド インテリア

ブランジェリ・パナセさんーー。

鳥栖にてミニミニ同窓会でげらげら笑った後、

パン好きのあたしのたっての希望で、
「ブランジェリ・パナセ Boulangerie panacee」さんへ。
3y05.jpg
ここは、あの「アンジェ・ココ」さんの旧店舗。
建物&内装にすでにノックアウト。
3y06.jpg
調理パンも充実。
3y07.jpg
広くない店内ですが豪雨の日なのにお客様たくさん。
どんどん売れてて、どんどん焼いてる感じ。
ああ、ここに住みたいわ。

3人で思い思いのお買いものをして、
「Village Ange Coco アンジェココ」さんを
眺め、
「次はここ行くから待ってろよ!」と心に誓い、
まだまだ話足りないあたしらは友人宅へ。

+ + + 

おっと昨日のいきプラも大いに盛り上がり。
また例のカラクリ使いました。
0704iki.jpg
終了後はかよちゃんのハピバダンスでした。
動画撮影しましたが、みんなの笑顔がすごくて
胸が暖かくなりました。

週末は中体連応援ママが多いかな。
何かしら子供からもらう想いがありますね。
みんな。がんばれ。

------

■ブランジェリ・パナセ Boulangerie panacee **web page**
佐賀県 鳥栖市蔵上3-121
tel 0942-83-6544

tag : カフェ ダイエット インテリア 家族 ズンバ ZUMBA

友達はやっぱ友達。

昨日は、楽しみにしてた小中学一緒の
仲良し3人のミニミニ同窓会。

こんな雨だったけどへっちゃらさ。
3y01.jpg
そして会えたーーー。
10年?いやそれ以上ぶり?
久々だけど久々じゃないんだよ、この感覚。
あっちゅう間に昔通りの会話のテンポ。

お昼おいしかったーー 「弘助
3y03.jpg
ちょっとずつがうれしい。
3y04.jpg
デザートも小ぶりでGOOD!!!

中学時代のエピソードがおもしろすぎて、
もう笑いがとまらん数時間でした。
この3人は塾が一緒でいつも一緒に帰って途中でずーーっとしゃべってた。

クラスが色々あったり、部活でもめたりしても
この3人は鉄板、いつでもほっとできる場所でした。

それはびっくりするくらい今でもかわらず。

2人とも優しくて、正義感に磨きがかかり(笑)。
あたしが超方向音痴で、ぬけぽんたんってことも知ってくれてる。
ほんと最高、いい。

私たちの小・中学時代はゲームもなく、
電話はほとんど黒電話、
携帯もポケベルももちろんなく、
それでも何にも不便じゃなくて、
アナログな楽しいことがたくさんあったねーって。

さてさてランチの後は、素敵なパン屋さんへ移動よ。

それはまたのお話で。

+ + +

弘助 *web page*
佐賀県鳥栖市本鳥栖町410-7
tel 0942-84-1009

tag : ダイエット カフェ

何年ぶりかの数字。

先週健康診断おわり。

血液検査の結果。
saiketu.gif
数年ぶりかの貧血脱出。めちゃうれしかった。

ここ数年、悪くもならないけど、一桁の数値から
全く動かず、
体の中でいい加減何かが起きてるのでは心配になってた。

この半年くらいは、体質改善しようと、
とにかくたんぱく質をがんばってがんばって摂取。
おかげで筋肉増えるし体重増えましたっ!

正常値。要検査通知こないよねー。うれし。

といっても体質的になりやすいし、
バイオリズム的になる時期はなるけど、
ちゃんとコントロールしてがんばろ。

配慮の足りない発言をしてしまったり、
思慮の足りない仕事をしてしまったり、
うまくいかない日もきちんとやってきて、
打ちのめされることもあるけれど、
健康だったら、多分、たいてい大丈夫。
ふりきってがんばろねって、そんな気持ちになれる曲

tag : ダイエット 家族

ううう。。な週末。

人生とは想定外のことが起こるもので。

楽しみにしていた週末日曜の月①RAMレッスン。
やむを得ぬ理由にて参加がかなわず。
レッスンの時間には、黒装束で地元へ。
saga.jpg
RAMに行けなかったことも、ものすごく悲しかったけれど、
本当に優しくて大好きだった親戚を見送らねばいけなかったことも悲しかった。

何があるかわからない。
毎日毎日を大切に悔いなく。あらためて心にずしっとね。

あ、日頃サークルの受付を手伝っておりますが(年の功で)
この日は愛するイツメンが手伝ってくれてました。
bord.jpg
「若くてよかった」などと、ふざけやがった意見も聞かれ、殺意が・・。
あ、ボードはみっちゃんが作ってくれてた。
02bord.jpg
冗談で言ってたのに黒縁にばかうけ。ほんとありがとね。

その日の夜はwalking。だってZUMBA®やれんかったもん。
walk_20140701080838806.jpg
この日は一日中この子といました。
zin51.jpg

明けて昨日月曜は、
仕事終わった後、AYUたんの西市民プールで思いっきりZUMBA®
眺望最高のスタジオで大盛り上がり大会。
汗すごかったわ。

夕方からは職場飲み会。
nomikai.jpg
人数多すぎて動く気にもなれず、
結局仲間内でわいわいわいわい、下ネタも炸裂(またか)

みんな命に接してがんばってます。
毎日何らか考えさせられます。

さあ、今週もがんばるよーーー。
ちなみに本格ダイエット宣言中です(またか)

tag : ZUMBA® ズンバ 家族 ダイエット

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索