6/29(日)!RAM SUNDAY JOINT サークル Lesson

明日6月29日。

月にイチドのお楽しみ。

毎度おなじみの「RAM SUNDAY JOINT サークル Lesson 」

Rie & Ayu & Marcia IRの3人による、楽しすぎる90分間です。

期日:6月29日 日曜日 9:50より90min.

場所:春日市 いきいきプラザ アリーナ

ご予約、事前連絡等いっさい不要です。
おまちしておりますーー。

やるときややります、この方たち。
ram0628.jpg



tag : ダイエット ズンバ

おろないん。

ないと不安になるのよね、これ。
oronain.jpg
色使いとデザイン可愛くない?
いっつもそう思う。
ちょっとした傷、やけどは大概これでおけ。

でもって今日は健康診断で、
採血あるから朝から1430頃まで何も食べれず死ぬかと思った。
そしてそれからの食べ過ぎで胸焼け(あほ)
なので、
marciaのZUMBA®、踊れるかなあとほんの少し心配だったけど、
音楽なったらもう全然元気。
parati.jpg
サバンナだよ南体育館。冷房いれてーーー
役所の方。削るとこ他にあるでしょ?

ところでさ、この頃のカイリー・ミノーグ、
じゅりに似てない???


tag : 家族 ダイエット ズンバ ZUMBA®

あがったりさがったり。

それは体重のこと。

今週職場の健康診断があるもので、
血液検査のこと考えて食事節制中で、
でも、全然体重へらんやんて、むかっとしてたら、
2日前、え???っていうくらい急に体重落ちてて、
やったーー、って調子にのってたら、
翌日またもどっているという・・・
TANITAこれ、大丈夫なんかーとゆう感じ。

まあ、それはさておき、昨日は午後イチYOGA。
yoga0625.jpg
自分のだめなとこ、弱いとこをみとめて、
少しずつでも努力。
それはヨガに限ったことでなく、日々の生活で感じること。
だめなとこと同じくらい、まわりのいい所もちゃんと見つけていけたらいいな。
コロンビア戦のため4:30起床してたから、
最後はまじで気を失いかけた----。

夕方はZUMBA®SENTAO。
sen062502.jpg
お腹ぷるぷるを減らすべく、腹筋気合!
がんばったつもり。ここでしか、がんばらないけれど・・・

sen0625.jpg
カメラマンかよちゃんありがとー。
あほな人たち。
ここで会えるとほっとする。
でも始まったらめちゃマジメにやってます。

夕方SENTAO、次回は7月23日(水)1730より@いきいきプラザ。
ご興味ある方はぜひ、Join us!!!

tag : ダイエット ZUMBA® ズンバ ヨガ

あーーw-cup

今朝4:30に起きたら、

娘nonは机でつっぷしており、
(試験前)
おおかたつっぷしてたようですが、
「1時間半だけ寝る」と、テレビの前へ。
kesa02.jpg
ようこんな環境で寝れますな(笑)あたしは絶叫してんのに。

kesa01.jpg
天使(親ばか)

結果。
wcup.jpg
色々想いはありますが、
ありがとう日本。
コロンビアなんて16年ぶりのW-cupだよ。
しかしギリシャ劇的。この筋書きが欲しかったなあというのが本音。

今日も一日がんばろぅー。

tag : 家族 テレビ

Hot Stuff!!!!

月曜仕事はじめをなんとかこなし。

帰宅してひといきついたら、早良公民館へ。
Ayu IRの「Como el Sol」サークルへ。

やーん、うれしい、久々の早良ーー。
Ayuたん、W-upいきなしこの曲。やる気がささってくるわ!

ああ、今日も鍛えられるのねと、気持ちはめらめら(笑)
サゲもはりきるあたしたち。
ayutan.jpg
みなさま笑顔が素敵でしたん。

+ + +

おかげさまで、しんそこ疲れきって帰宅し、
家事こなし、

今度はいきプラの夜ヨガへーーー。
yoga0623.jpg
自分で気づかなかった体の疲れに
気づかせてくれる時間。
今日は肩がつまってた。気持ちよくのばせてすっきりです。

アタクシもここ1年くらい、ヨガは定期的に
スポーツクラブで受講するようになり、
ポーズとか全然まだわかんないけれど、
人と比べるものではないとか、
自分の左右差とか弱いところを認めていけばいいって
そのくらいのとこだけ理解してやってます。

ZUMBA®とはひとあじ違う、終わったあとの爽快感がいいね。

ヨガは落ち着いた雰囲気でレッスンしてくれるRieちゃんですがね。

準備の時間はアロマの水、わーってこぼしたり、
相変わらずのサザエさんっぷりでした(笑)

7月からはヨガのレッスンは定期開催となります。
興味ある方はぜひこちらまで

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA® yoga ヨガ

いきNAS警固。

タイトル。なんか縮めてしまった。雑。

昨晩金曜夜はいきプラー。
iki0620.jpg
なんかもう、ムンムンで。
1週間の疲れもなんもかんもぶっとぶのね。

+ + +

本日は午前中仕事からのーー、
NAS Rie IRのZUMBA®45

Yよさんが目指すセクシー路線は
本日も目覚めず(笑)

で、終わったらダッシュで前会社友達と
ランチへ。
あくまでもZUMBA優先で予定を入れてしまうわね(笑)

+ + +

で、話してたら時間のたつのはあっとゆう間で、
またダッシュで警固Yukie先生のZUMBA®へー。

W-upにタッチの差で遅れ、
廊下の窓からガン見して廊下にてW-up。
Kayo先生見えたからーー。ぐふふ。
あ、W-up終わったらちゃんと入室しましたよん。
Mikiちゃん付き合ってくれてありがと

お土産もいただいてしまいました。
ありがとうございました。
omiya.jpg
nonも来週から期末だわあ。
またなんかおやつ作ってあげるかなー。
でもあたしは健康診断あるから食べませんっ(きっぱり)

tag : ズンバ ZUMBA® ダイエット 家族

abricot-eteさんのアームカバー。

お友達tomokoちゃんが、
作品を出してるイベントに行ってきました。
shop02.jpg
どれも可愛いすぎて、
柄を決めるの困ったーー
日よけ用としてのみでなく、
アイテムとして確立してるアームカバー。
めちゃ可愛い。
仕事も丁寧で尊敬です。
shop01.jpg
tomokoちゃんが着てるお洋服もモチロンハンドメイド
すごい素敵でべらべら触ってしまった・・・・。
スカートのリネン上質だったねーー。うらやまちい。

子供服もすごく可愛くて。
小さい子いないのに欲しくなるくらいでした。

自分はハンドメイドからずーーっと離れてるけど、
見るといいなあって思う。応援してます、tomokoちゃん。

+ + +  

昨日は大橋でふってわいた飲み会。
shoibarai.jpg
途中、娘nonも夕ご飯食べに寄りました。
最近このパターンが多く、
「今日ママ飲み会だけど、食べにくる?家で作っとく?」って
聞いたら、ほぼ、
「飲み会、行く」と。
この返事どうやろ。。。(; ̄ー ̄川
高2の塾帰り。飲み会合流。
そんな子育てもありか?ありでお願いします。

tag : 雑貨 ハンドメイド ダイエット 家族

はじけ度がクレッシェンド。

昨日は仕事終わったら、
ダッシュで白水ケ丘へ。遅刻だけれど・・・。

着いたらいきなりこの感じー。
061802.jpg
いい空気。
仕事の疲れがすこーんと取れて気持ちよかった。

ZUMBA®からの方はなおさらでしょう。
絶対おすすめ。

夕方は@いきプラでZUMBA® SENTAO
061801.jpg
スポ根なみに、みんながんばった(笑)
きつすぎて、笑う。笑いすぎ。
終わった後の達成感、ハンパね。

帰宅して、ちょっと家事したと思ったら、
夜NASのZUMBA®60へ。

夜は初めてだったけど、人多いーー。
この時間が出やすいって方、たくさんいるんだねー。

体きついはずなのに、どんどん体が動く感じ。
いや、マラソンのアドレナリンに近いのか・・・。
めっちゃ楽しかったーー。
nasyoru.jpg
さすがに夜は12時頃にパソコンの前で気を失ってました
結局ベッド寝たのは1時すぎ。ふへへへーー。

今日は久々の晴れ。
洗濯物が、やっと、ぱりっと乾く、しあわせーー。

tag : ZUMBA® ズンバ ダイエット

とーーめーーーと。

色白でも全然ないし、

折れそうな細さもないけど、

貧血持ち。

ちっともきつくないけれど、
貧血が極まると頭痛がね、これが厄介。

でも仕事終わってすぐのエアロにはどうしても出たくて、
やっぱお薬飲んで、
踊って、めちゃ楽しくて。
でも薬切れだすとやっぱズキズキしてきた・・・。

気分を変えるためにお料理。

友の愛で、トマトをたーーくさんいただき、
そのままかぶりついたり、
小さくカットしてバジルとオリーブオイルとあえて、
お肉のソースにしたり。

今日はチーズかけて焼きトマト。
tomato.jpg
うまーーーす。Yちゃん、ありがとね

+ + + 

梅雨の季節はこのフレーズが頭に浮かぶ。

【雨に打たれた花のように】 桑田、天才。 これです。

tag : クッキング ダイエット

しぼんだGeteau au chocolat。

先週作ったおやつはこれ。
gatou_2014061700424285c.jpg
ガトーショコラ。
メレンゲだけしっかり立てればあとはすごく簡単。

途中すんごくふくらむけれど、
焼きあがると、しゅしゅしゅーーとしぼみますよん。
えーーって気持ちもしぼむ感覚。

しかし、一度膨らんだものがしぼむのがガトーショコラの特徴で、
ひび割れするのも上手に焼けた証拠、
だそうです。

ま、いいか。

うふふ。癒される。
catcat.jpg

今日はなぜかふと聞きたくなり、
ハマショーとこの人の曲をやったら聞いてしまった(笑)。
ハマショーはなんか、やたらと、つぼりました。
が、高校の同級生にしかつたわらんな、この感じ(笑)

なのでこの人で。

こわいくらいにポジティブだわ。

tag : クッキング ダイエット スイーツ

ツキイチ土曜でした。

W cupも開幕した気持ちのよい土曜。

昼イチからのRie IRのNAS ZUMBA®クラス、
えー本日は男子率高くてびっくり。
おじさまキラー?えーそうだったっけかな?(笑)

いつも思うがNASのフロアーは本当に踊りやすい。
音響も良くてものすごいテンションがあがる。
鏡も前と横見れて、悪いとこもすごくチェックしやすくて好き。うん。

で、15:30からは、@いきプラにて今回よりスタートの
「月イチ土曜レッスン」
tuki01.jpg
MMX41もがんがん入ってくるけれど、
懐かしい曲もね、楽しい。
コリオ自分が覚えてなさすぎて笑えるけれど・・。

で、終了後はこの日ハピバのTK氏のハピバダンス!!!

からのーケーキ!
tuki03.jpg
Mちゃん、口が狙ってる!

からのーみんなでフォーク!
tuki04.jpg
Mちゃん、狙った獲物は逃さんね(笑)

ZUMBA®の後のスイーツって
なんで体にしみるんだろうね。うますーー。

幸せのおすそわけをありがとうございました。
なかば、強引にぶんどってたけどね、みんな。

TK氏、いつも盛り上げありがとうございます。
FBの対応、一日大変やったろね(笑)

さあ、日本戦、初戦だよーー。
緊張する・・・。
と思いつつ、ルネ西新へといってきあす!

tag : ZUMBA® ズンバ ダイエット

おひさwelcome。

遅くなったけれど、
金曜いきプラは、お久の顔ぶれもありで、
なんだか笑顔が倍増だった気が。

kinoall.jpg

最後は両手に・・・。
kino05.jpg

久々のお2人のお子ちゃまもまた久々。
お子様ってちょっと見ないだけで
すごく成長してるのね。素晴らしい。
kino06.jpg
キュートすぎます、ふたりとも。

大きい子たちが、小さい子と遊んでくれてて、
なんだか微笑ましくもあり、助かってる部分もありで。

そんなRie Conmigo!フィットネスサークルの金曜レッスン。
ぜひ、1週間の疲れをぶっとばしにどうぞーー。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット 家族

九州醤油。

って。

昨今よく言われる。九州醤油。

九州の醤油は甘いのです。
関東の方からは「さしみ醤油?」って言われるみたいけど、
九州のお醤油はこうでなきゃ。
お味がとがってないからおいしいのよ。

で、ポテトチップスだけでなく、これが今nonのお気に入り。
shuyu.jpg
おいちいのよ。

お気に入りといえば、L'OCCITANE ロクシタン。
locci.jpg
チェリーブロッサムがなくなる前に、
ピーチブロッサム買ってみた。
めちゃ好み。
これもう生産終了だけどネットではまだ買えて、ラッキぃ。
お高くないですよ、L'OCCITANE。
でも、お気に入りだから、気分あがるっ。

さて、明日のこと。楽しみーーー↓  ↓  ↓
つきいちどよう

tag : ZUMBA® ズンバ 雑貨 ダイエット

使わないとこ使ったのね。

時差ありすぎだけど。

火曜は久々のなびきに行けました!
ZUMBA®からのー運動会。
なびき運動会
久々会えたりしてうれし。
運動会2
見ててゲップあがってきそ。
運動会3
体操服をINしてなかったため、
風紀委員MIKI様に怒られてるのよ(笑)

翌朝ベッドから降りたら、体痛い・・・。
今さらZUMBA®で筋肉痛にはならんのよ。
これは。
これは。
綱引きだな。全力でひっぱったから。負けたけど(汗)

なので昨日の白水ケ丘のRie Conmigo!サークルは
体ギシギシいいつつも、発散。楽しかった。
shirouzugaoka.jpg
KちゃんがBを誇らしげに見せてる件(笑)

時差ついでに先週作ってたおやつ。
jamcake.jpg
ジャム入りパウンドケーキ。
あたしは1カットでがまんしました。痩せないけどね。とほほ。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA® クッキング

糸島珍道中その3。

ランチ、雑貨屋と移動。

まだ、お腹が苦しいのはどうやらアタシだけのようだが、
最後に絶対行くと決めていた、
「冶七のクリームパン」へと、ゴゴゴゴゴGOよ。

地図とナビを一生懸命見るあたしをヨソに、
野生のカンで車窓を眺めるYよさん。

速攻、小さな看板を見つけられました。すげ。

「においがするのよね」  んなわけ、ない。ここからずっと奥よ(笑)

で、不安になるような小さな道を曲がって、
手前に駐車場みっけ。
ここからは歩いて登ってね、とのこと。
ji01.jpg
親切なり。
ji02.jpg
隠れ家的な。
ji03.jpg
これは、イートイン、いや、イートアウトエリアなのね!?
ji04.jpg
やったーー、売り切れ閉店になってないよーー。泣く。
ji05.jpg
あと30分遅かったらもうアウトだったかな・・。ヨロコビ。
ji06.jpg
おいちそうでしょ。表面の質感。

ほんとうにふんわりで、中のクリームが秀逸。
ちゃんとちゃんとちゃんとカスタードが入ってる。

たかがクリームパンとあなどることなかれ。
店主さんのクリームパンへのあふれんばかりの愛が感じられます。
明日から、ダイエット
そう、心に近いながら、大切に持ち帰りました。
娘nonも食べて大感激。

いやーー。糸島いいねーー。
ちょっと小旅行。
福岡ってこういうとこに、すぐ行ける。
最高です。

愉快で優しい、ダブルT、ありがとうございました。
また、行こうねー。

+++++

冶七のクリームパン **web page**
福岡市西区今宿町229-1
TEL :092-806-4229

tag : ダイエット スイーツ ハンドメイド

糸島珍道中その2。

さて満腹すぎた、寄る年波の3人組。

「あのー、どうせだったら行きたいとこあるのですが・・・」
とオモムロにアタシ・・・。

とまあ、ここで地図と向き合い、ああ、行きたいとこがありすぎて
うだうだ迷ったあげく、
うん、数年前から行きたかったとこに。

「DOVER」さん。
dover04.jpg

dover02.jpg

dover01.jpg
店内は胸がキュンとするような、ナチュラルテイストな雑貨がたくさん。
場所柄、マリンテイストもたくさん。ああたまらん。

お持ち帰りはこれ。
dover03.jpg
どの棚に置くか。
壁、どこが空いてるの?

と自問自答しつつ、雑貨をながめて妄想するのが大好き。

あたしの個人的な趣味につきあってくれた、ダブルTありがとう。

はい、このあとは食べ物やさんめざしますから(笑)

+++++

■DOVER **web page**
福岡県糸島市志摩桜井4656
tel 092-327-3895

tag : 雑貨 インテリア

糸島珍道中その1。

本日は、ルネ西新Yukie先生ZUMBA®の後、
巨大な胃袋を持つダブルTと糸島へ。
(ダブルTとはTamura & Tou (笑)

T氏の昨今の糸島レポに、アタクシとYよちゃんが、
思いっきり乗っかったのだ。

そして夢の「グローウエルカフェ GROWWELL CAFE」へ。
salad.jpg
lunch02.jpg
lunch03.jpg
本日はサラダに豆苗が豊富でめっちゃ食べましたん。お豆腐も。

煮込みハンバーグは、もうあっつあつでとろとろで。

フォンダンショコラはカカオが濃くて大満足。
血が濃くなった気がした・・ほんとか?

ちなみにね、最初にサラダたくさん食べ過ぎて、
メイン途中からもう胃が破れそうに。
ハンバーグは一部T氏にひきとってもらい、
パンは1個Yよちゃんにひきとってもらった。

でも本当に本当においしかったーー。
満足の笑顔。
lunch.jpg
で、最後に紅茶のみつつ、
「胃が・・・くるしい」ってうなってたら、
ダブルTは、他の人が食べてるハンバーガー見ながら、
「あれも美味しそう、いいねー」とか、
「パスタはサイドメニューにしかならない」とか
まだまだ食欲満々の会話をしておられ、
やっぱこの人たちと食事行くのは恐怖だと感じました。

あたしが少食ってことでは絶対になく、

このふたりが・・・おかしいのだ(確信)

なんて思いつつ、別の場所へと移動。

楽しすぎるじゃん、糸島!!!!!

+++++

■グローウエルカフェ GROWWELL CAFE *web page*
福岡県糸島市志摩稲留5
tel 092-327-1858

tag : カフェ ダイエット ズンバ ランチ 糸島

Happyなもの。

先日Wire workのロボット君が届いたばかりですが、

同時期にオーダーしてたiphone coverも届いてしまった。

おろろーーん、感激、うれしい、しかもプレゼントだなんて!
tonchi01.jpg
一目ぼれでした。むっちゃ可愛い。
無理いって作成してもらいました。
作家さんのwork。お店にはないのよ。

でもって、「新しいキッチンおめでと」って
Yよちゃんもこんな素敵なモノを。
yasuyochan.jpg
ありがとーー。もったいなくて、しばらくはながめとく。

だから今日のBGは文句なしにこれ。

先日ルネで網ちゃんもこれW-upに使ってた。
ほっこり。映像思い出して好き勝手に動きたくなりました(笑)
悪いニュースがあったってへっちゃら。
お好きにどうぞ。
Happy魂で乗り越えよう。
乗り越えれるから。

あ、iphone coverの可愛いラッピングにこれがついてたのです。
tonchi03.jpg
とんち、ありがと。この言葉、とんちそのものです。

tag : 雑貨 クッキング ハンドメイド インテリア

楽しいのだから。

昨日は、そういやお久の3本day。

1本目の白水ケ丘、久々スタートから間に合った!
W-upって最初からちゃんとやるが一番!
おー。Ayuたんもいたー。顔好き 、もちろん動きも好きよ。
もうMMX41入れてる、りえセンセ。すげー。コリオもたのしー。笑顔なり。

帰宅して洗濯物だ夕食の支度とか早送りですませ、
夕方からのZUMBA SENTAO。
0604sentao.jpg
前列、将来の嫁と姑の仲良さがほほえましくもあり、
椅子を4カウントで一周するのが必死のYよさんの動きがおもろすぎでもあり(笑)

終了後は、またまたrumiちゃんの宝塚お土産にしあわせーー。おいちかった、ありがとねー。
takaraduka.jpg

でもって帰宅して、ダッシュで着替えて、
marciaサークル Para tiへ。
mar02.jpg
相変わらずの熱帯雨林。
でも、笑ってしまお、楽しいのだから。

今日はフィットネスオフ。ひとりスタバでもいくかなあ。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

アンドロメダ、だ。

今日は、いや昨日か、エアロ1本の、のんびりdayでした。

明日、いや今日はZUMBA3本、がんばってしまおうー。

あー、もう寝なきゃとアセる深夜1時ちょい前。

見つけてしまったyoutubeでaiko「アンドロメダ」

めっちゃ大好き。またすぐ削除されそうだけど、貼ってしまおう。



歌詞が深い。

大好きな人のことが少しずつ、
遠く、わからなくなっていく不安な気持ち。
のようで、
これはきっとaikoにとっての音楽。
感受性が
枯渇することへの不安のような。

中原中也の「月夜の浜辺」を読みたくなりました。
この時間帯は、思考がおかしい(笑)ねますー。

aiko.8月にあえる。ばり楽しみなり。

tag : ズンバ ZUMBA

愛のHARIGANE Works

雑貨が本当に大好きで。

ZUMBAもモチロン大好だけれど、
雑貨の好き暦はそれよりも古い。
と、えらそうにいうほどでもないけれど。

自分の中でも好みのものがはっきりしてて。
カントリー系はまるでだめ。
キレイすぎるのも、自分らしくない感じ。
ちょっと古いっぽいけど清潔でりんとした感じがいいのよ。めんどくさ。

で、この度、小学校からの仲良しだったお友達が
雑貨の作家さんであることがわかり、
その作品がもうビビビ・・・で。(この表現も若い子にはわかるまい)

わがままいって、作品をオーダーして、
ついに先週届いたーー。
an02.jpg
丁寧な梱包。

an04.jpg
リニューアルした洗面所横に絶対にこれを起きたかったのだ。
an03.jpg

おまけも作ってくれてて、
an05.jpg
「ZUMBA」のハリガネwork。可愛いすぎる!
後ろにある「うーぱんベーカリー」さんのフライヤーとの相性が完璧だ!
ちなみにここはトイレの飾り棚。

見るたびに彼女の優しさを思い出しほっこり。

小学校の5.6年って女子は色々あります、が、
彼女とすごく仲良しになってからストレスが
すこんとなくなった。
本当に優しくてスポーツ超万能でかっこよく、
意地悪なとこがまるでなかった。
中学からは塾も一緒で、イニシャルYの3人組で
わいわいするのが本当に楽しかったよね。

思っていた通り、ナチュラルで素敵な女性になってて、
なんか嬉しかったです。自慢の親友。

ミニ同窓会、しようね。

tag : 雑貨 インテリア

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索