シンプルにZUMBA LOVE。

本日は、まず勤務終了後、NASにてパワーヨガ。
体固いから、毎回死ぬ思い(笑)
修行です。でも大事なことだとわかっております。

で、1930からは、いつものいきプラ。
1週間、おつかれさーーんを分かち合える日。

ご好意でアリーナが使えて、
いつもはぎちぎちのクールダウンのサークルも
ゆったりーー。
iki053001.jpg
名物(?)隣の人の足ほぐし!
iki053002.jpg

1レッスン一緒に汗かくことで、なんとなく気持ちが通じてしまう。
クールダウンで隣の人とストレッチすることも、手をつなぐことも
何の違和感もない。たとえ今日はじめてお会いした方でも。

それはインストラクターが作り上げてくれる、
HAPPYでなごやかな空気の力でもあるし、
ZUMBAの力そのもの。正しい、BETOの精神だと。
だから、ぶれたりする必要全くない、今のままで。

期せずして、Yこりんとシンクロしてたー。
iki053003.jpg
赤のブラトップはテンションあがるねー。たとえサイズがXSでも・・とほほ

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

Bonne mamanちゃん。

職場の方からParisのお土産で、
ボンヌママンちゃんセットをもらってしまった。
bonne.jpg
可愛くて、すでにおうちにもあちこち飾っていますが、
まとめて見るとやっぱ可愛い。

中身はあっちゅう間に食べちゃう量だけど、
容器はずっと飾れます。うふ。

さて、昨日はりえセンセ体調不調により、
白水ケ丘サークルはRちゃんがサポートに
来てくれました。
期せずしてジョイント。
新鮮で楽しかった。
shirouzugaoka0528.jpg
RちゃんとはB1B2の同期。同期の星よ。これからもがんばってね。

りえセンセも日頃から体調にはすごく気を遣ってるけど、
お子ちゃまも発熱してしまったり、運動会だ遠征だと、
日々がVery Hard。
たまには体調も崩れるさ。
そこを助けてくれる仲間がいるって素晴らしいことです。

そして夜は1週空いてのmarciaサークルPara ti。

暑さが倍増してました。こんな感じ。
mettai.jpg
***熱帯雨林の画像です(笑)***
楽しさも倍増してた---。

暑気払いしたいねーーーー。うふ。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA インテリア

弾丸げつよう。

今日はお仕事ほんの少し早退して、
1号高校時代のサッカー部ママンとのランチ。
kisoji.jpg
@木曽路
食べすぎ。
浪人だった子たちも、東大を筆頭に華々しく素晴らしい大学に
皆様合格され、《おつかれさまでした》の会。
みなさま息子ラブがすごいから、まあ家から出した後の
心配がハンパなくて(笑)

1号安心せよ、あたくしは、かなり子離れしてるようです。きっぱり。

でもって解散するやいなや、早良体育館にかっとばし。
遅刻必至だけど、行かねば(食べすぎたから)
ayu_20140526235113817.jpg
今日は写真撮り忘れたのでayuたんshotにて。
終始笑顔のComo el Sol。ありがとうございました。遅刻ごめんね。

さて、その後帰宅し、夕ご飯準備しーの、
sentao0526.jpg
いきプラ、ZUMBA SENTAO。
きっついけど、これがまた楽しい。
二の腕は特にがんばったつもり、これから出すものねーん。

というわけで眠くなってきました。

今週もがんばりましょー。

tag : ダイエット ズンバ

こんな悪魔な時間帯に。

本日土曜日も出勤日だったので、
なんかやっと今、週末気分。

で、こんな時間に、
sweetpo.jpg
こんなものを作成してしまった。
名目は2号nonのテスト勉強差し入れ。
(本人勉強やる気ないのに)

で、失敗すればいいのに、
こんな時間にいい出来。
sepote.jpg
nonいわく「これは、やばうま!ん。がんばる」
といった5分後には寝てるのが彼女の常である。ため息。

貧血dayと戦いながら、
警固には行けましたーーー。

熊本からS夫妻、来福。
Yukie先生の突っ込みに爆笑。
突っ込まれた本人なのに爆笑。
kego0524.jpg
お土産おいしかったですー。次回は手ぶらでね。
楽しい時間をありがとうございました。

いい汗かけて、さあ、またがんばれそ。
スイートポテトは明日の朝まで我慢します!

tag : ハンドメイド ダイエット クッキング ズンバ

かわゆすkidsちゃん。

「続・最後から二番目の恋」
zoku.jpg
前回シリーズも、やばいくらい好きで、
続編あるってきいて、すごい楽しみで。
楽しみすぎて録画再生するのがこわいくらいで。
で、先日の貧血dayに1から3を立て続けに見て、
ああ、やっぱすごいわとノックアウト。
あたし、キョンキョンと同い年だから(まじよ)
胸が苦しくなるくらいのシンパシー。
4からはちょっと我慢。最終回まで我慢しようかと。
一気に見たいからね。
このドラマのすごさと切なさはやはりキョンキョン世代じゃないと無理かな。うるるん。

そんなわけで、今日はRie Conmigo!for Kidsに
お邪魔してきました。

先生が説明はじめると、
みんな、どんどんどんどん近づいて、距離近っ・・・(笑)
kids1.jpg

ストレッチでさえ、見ててなごむーーー。
kids2.jpg

1時間、特にリトルクラスは、
ちゃんと集中してレッスン受けれてるだけですごい。
先生を見つめるみんなの眼はキラッキラで、
音楽にノリだした時はほんと楽しそうで。

いっぱい元気もらって貧血もとびました。
みんなサンキュ。

「Rie Conmigo!For Kids」
詳細はこちらをご覧下さい→→こちらです。
無料体験ありです。
ダンスって右脳と左脳を使うよね。
パーフェクトだわ。

tag : ダイエット テレビ

さすがのZUMBAの輪。

さて、2号nonテスト前週間につき、
差し入れにビスケットケーキ作ってみたけれど、
cake0001.jpg
どうやら本人まるでやる気なし、食い気あり

そうそう。これ4月のリフォームの時、
やすよちゃんが差し入れしてくれた、梅ケ枝餅よもぎver.
yomogi.jpg
ばりうま。upが遅くなってごめんしてちょ。

4月にお引越しした愛するじゅりから、
横浜でZUMBAのサークルを体験できたという
うれしい報告。お友達もできて。
新しい環境に飛び込むのは、とかく勇気がいるもの。
しかしZUMBAサークルとなると、
ZUMBAを大好きな人たちだもんね、きっと大丈夫って気がするもんね。
音楽と飛び散る汗が全てをつないでくれる、そんな風で。

じゅりとあたしのお気に入りのこの曲。
これ、聞いてはそっちでも楽しく過ごしてねって願ってます。

やっぱナオトすげー。
彼女うらやましいね。こんな風に思ってもらえて。えへ。

tag : クッキング ズンバ ZUMBA

To much eatな週末ね。

先週末土曜は、仕事も無事にoffにできて、
ルミエール買い物も済ませ、
まずはNASでRie IRのZUMBA®

その後、NASメンツと「森のルーチェ」へ。
ru01.jpg
前回は小倉抹茶だったけど、これも、これも、めちゃうま。
ふわんふわんよー。 とはいいつつ、お腹は絶対的に満腹に。
なのに一緒に行った、T&Y&Rの3人は「なんちゃない」と。
おかしい・・・この人たち・・・。

その後筑紫野カミーリヤでまたZUMBA®60なのよー。
元々アタシはフィットネス前は絶対にがっつりは
お腹に入れない。
そういう人多いでしょ。動けなくなるから。
しかし「森のルーチェ」見てしまったら食べずにおられん視覚効果。弱い心。あうー。

で、この日のカミーリヤ。
山口からユッキーさんと、とっきーさんが来てくれた!!!
yukkiiiiiii.jpg
美人とイケメンの到来に、
いとも簡単に浮き足だつRie Conmigo!のみんな(笑)

本当に楽しかったです。お2人に感謝です。ありがとうございました。

しかしあたくし、途中、腸が苦しくて死ぬ思い。だからがっつりはだめなんだってー。

そして翌日日曜日。
午前中はルネでYukie先生のZUMBA®
でもね、まだお腹がいっぱいだった。すごいな「森のルーチェ」の持続力。

そして夕方のかなり早い時間から、この初メンツでの飲み会。
IMG_4060.jpg
ゴンちゃんがみんなにアイシングクッキーを作ってきてくれてました。
IMG_4061.jpg
IMG_4064.jpg
up画像は実物の色と少しずれてるけど、綺麗なズンバグリーン。
おうちに飾らせていただきまっする。

後ろの男子に何回もチラ見されるほどの、
エロ話に花咲かせつつ大橋の夜は暮れていったのでした。
いやー、丸腸もぼんじりもおいちかった。
食べたなあああああ。楽しすぎでした。

最後はいい気分の4人。お店の女の子がとってくれたけど、えへ、ブレっぶれ(笑)
IMG_4065.jpg

動いたけどね・・。
それ以上食べたと。間違いないとです。

だから今日、月曜はあわてて西市民プールのAyu IRの Como el solサークルへ。
IMG_4069.jpg
デブ解消のため、個人的に強度あげてがんばろーって思ってたけど、
がんばらんでも強度は高かった(笑)ははは。さすあゆたん。

そんなこんなで今週もがんばろ。
しぼむことがあっても、自分で空気いれてがんばるのさ。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット クッキング

リフォームについてその2

わかる人だけにわかる続編(笑)

キッチンリフォーム本題です。

といってもたいしたウンチクもなく、淡々と画像のせよかな。
我が家の記録として。

beforeはこんなでした。
ki01.jpg
水のパッキンは風前の灯だったし、ガスも変な色になってた。
給湯システムは常に点滅状態。いつ停止するかと、はらはらの毎日。

beforeのスペース全体はこんな感じ。なんとも雑多。雑貨屋風といえば、まあそんな風。
ki02.jpg
↓ ↓ サラダ油のストックをこんなとこにおいとかなあかんとか、ほんとストレスでしたわ。
ki03.jpg

仕事から帰宅したら、すっからかーーんの一日目。
ki04.jpg

で、翌日帰宅したらあーーーー。









白。
白。
しろーー。
ki05.jpg
ki06.jpg
ki07.jpg

ワークスペースからシンクもつなぎ目なしの人大白攻撃。
ki08.jpg

ガラストップは夢のようにお掃除しやすく。
ki09.jpg

カップボード側も同じ素材でオーダー。最後まで迷ったとこなんだよな。
ki10.jpg

リビング側から見たらこんな感じ。えー!結局雑多やん。
ki11.jpg
でもなんでもかんでも、収納できるようになった。うれし。
出してるのは雑貨ちゃんたちだけよぅ。
見てナンボのものだから。いやし。

構想に数年かかったわりには・・・普通になったけれど、
思い入れは深く、大切にしようと思っています。

施工業者の担当さまは今回女性で、すごい歯切れが良い素敵な方でした。
あたしの細かいわがまま、とことん付き合ってくれた。
最高でした。大切にしますね。
汚したくないので、お料理は時々にしたいとこだわ(笑)

tag : 家族 雑貨 インテリア

SCRですからーーーー。

髪型。

ここんとこ、段をとってて。
でもずっとショートはショート。
しかしながら最近「髪伸びてきたねー」といわれること多く。

いかんやん!と思い、
突然美容院へ。
scr.jpg
襟足ラインは5cmくらいは切ったのよ。
Short Cut Rengou = SCRですからー(笑)

その前日Yちゃんに触発され、
フルーツタルト作ってみた!
pie.jpg
宮崎産マンゴーといちごたっぷり。
痩せませんからーー(笑)

今日のいきプラは、
ノッシーへの投げkiss成功なり!
ikiiki_2014051000180593e.jpg
いつまでも、くっちゃべていたい、いきプラ。
1週間のストレスはここで捨てていこう。そんな感じ。
あたしにもストレスはあります。ほんとか?(笑)



明日は何が起こるかわからない。

毎日を全力で、素直に。

りえセンセ、体調万全じゃないのに
そんなの全く見せずにがんばってくれてありがとね。
しっかり睡眠、栄養で。

ramramram.jpg

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

リフォームについてその1

4月の末あたりに、
キッチンと洗面所をリフォームした我が家。

なんとか片付きぼちぼちそのことを忘備録。

キッチンのカップボード側を一新したことにより
それまで使っていたチェストが邪魔に
そのチェストを脱衣所へに
脱衣所にあった整理棚を玄関に
という玉突き移動が発生。

今までの玄関スペース「before」
chair.jpg

そして今。「after」移動してきた整理棚。めっちゃしっくりきてしまった。
ge02.jpg
これ、元々古いもの屋にあったものをペイントしたもので。

上に飾ってる雑貨はあたくしがあちこちから
買い集めたもので。
ge07.jpg
ちょっと古い、ちっこい、シャビーな感じ。

ここの前にたつと、もう、見慣れてるのに、
あーたまらんとにやにやしてしまう。雑貨LOVE。

ひいて写すとこんな感じ。
ge01.jpg
実はこの手前にも雑貨たくさん。

工事の方、養生大変だったみたい。

雑貨お好きな方は、我が家へ。うふ。

ということで本題リフォームは次回へ(笑)

tag : インテリア 家族 雑貨

GWですが。

職場のお休みはカレンダー通りなので、
5/3からなんとかGWに入ったあたくし。

と、リアルなことを書きたかったが、
ああ、1週間前の月1RAM Lessonのupさぼってた。

いつものぶれずに正しく楽しい90min。
あえて説明はいりませんの。そんな感じ。
0427jo01.jpg
フラッグが2つに増えました!きゃっ。

このお三方は今回も絶妙のバトンをつなぐ。
ram0421.jpg

みなさんの熱気もすごくて、
0427jo04.jpg
0427jo05.jpg
これら「やらせ画像」ではございまへんの。

0427jo09.jpg
今回は先月のWSで奇跡の再会を果たした、
高校の後輩が来てくれました。
あたしが教育実習で母校に行った時にお話したことも
お互い憶えてて。すごくないかい、ズンバの輪。
また遊びにきてね。本当に嬉しかったです。

0427jo07.jpg
佐賀のみんな今回たくさんで。みなさん素敵な笑顔でした。

あー、ついでなので、その後も書いてしまおう。

5/1木曜は、NAS博多でZUMBA
nashakata_20140504230727f29.jpg

5/2金曜はいきプラサークル@子供の日前につき体操服で。
koodmo.jpg

5/3土曜はNAS大橋でZUMBA。あたし一応会員っすよ、ここの。
nasoohashi.jpg

そして今日。焼肉食べまくり。
やばいやばい、黄金週間って。

あ、そうだ。
0427jo08_20140504234134aa3.jpg
連休、絶対太る!jointで必死で落とす!できるか!やらねば!

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索