RAM JOINT Circle Lesson on Mar30 @ いきプラ

Once a Month のお楽しみ。

お出かけの多い春休みだから、
集まるのは大変かなあと思いましたが、
RAMの3人の90min.ZUMBAをこんな風に
楽しみまくりました。(力作)
0330合体

もっとでかい画像はこちらよ。
0330合体
(クリックで拡大/力作だからしつこいと)

3人のかっちょいいver.も入れとくか(笑)
ram0330.jpg
Ayuたん、笑いかけとるよ。うぷ。

今回もmarciaたくさん写真ありがとうー。
これ、my背中のZUMBAロゴのフォーカスが好き。
0330ram01.jpg
しかし、二の腕の力コブ、あかん。女子力DOWN。

でもって、・・・クールダウンがさ・・・。
0330ram03.jpg
Rieちゃん、涙ペナルティですから。

遠くにいっても気持ちはいつも手をつないでいるよ、じゅり。
そんないきいきプラザでした。

Rie IR、Ayu IR、Marcia IR
いつも正しくHappyなレッスンに感謝です。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

じゅりぃーーー。

「ごちそうさん」最終回だったー。

主人公めいこは、息子の戦死の原因となった
アメリカがどうしても許せない。
でも、憎み続けるのも苦しい。
いいところがあるのもわかる、本当は。

おいしいものを囲んで、
少しずつわかりあっていきましょう、と。

そんな風に色々なことがすすめばいいなと
切実に思う昨今です。

今週もやたらめったら、ZUMBA踊ってて。
ひとつひとつが、
すごく楽しくて。

ちゃんと真面目に地道に
楽しんでいます。

ねたんだり、いらいらしたりなんて
もったいないね。
そんなのZUMBAじゃない。

ひとつひとつを大切に丁寧に。

そんな風に思える桜の日々。

サークルの大切な仲間が転勤というさみしいお知らせ。
juri_convert_20140329100542.jpg
サークルやってるいきいきプラザの
掲示板を見て気になって、
ひょっこり遊びに来てくれたちっちゃいおんなのこ、じゅりぃ。

妹のような存在。もう感覚は身内です。

最初はまだお座りしかできなかった、
お子様も、
今は、ケブラディータの隙間を絶妙に走り抜ける男の子に成長(笑)

残りはがっつりつきまとうよ!
向こうにも遊びにいきます。
帰省のときは、離さないからね!

ずっとつながっとるけんねーーー。




tag : ズンバ 家族 ZUMBA

本当にSPECIALでした。

平日月曜でしたが、
この日のクローバープラザ@春日市は濃かった。空気が。

ZES築部れいな先生が、
来てくださいました。

もうW-upから、楽しすぎて顔が笑ってしまって、
どうしようもなかった・・・。
0009.jpg
前日お迎えに行ったときには、
その小柄さにびっくり。
でもリードをいざ始められると、驚くほどの存在感!

でもそれは「私はこんなにすごいのよ」っていう威圧感ではなくて、
むしろご自分のテクニックは、
極限まで抑えての、わかりやすくてしっかりとした動き。
私たちでも、初見でついていけて、その上、しっかりと楽しく、
「あーたくさん体を動かせた!」とか、
「え、この動き、かっちょいいですけどー」とか、
れいな先生の動きにノセられて、
どんどんがんばっていけるような、
そんな、ドhappyな時間でした。

メンズもうっとりでしたねー。
0005_20140326005346306.jpg

佐賀チームもおそろでめっちゃ素敵でした。
0007.jpg
そうそう!れいな先生のこういう足をあげる動き、
全くぶれなくて、がちっと決まってて、ほれぼーれ、
あたしは、ゆらゆーーら(笑)

熊本や北九州からもなかまがたくさん。
0003_20140326005343981.jpg

いきプラメンツは、運搬も撤収も楽しくやってくれて、
0002_201403260053425b8.jpg
本当にスペシャルな時間でした。

私たちは、普段のレッスンで何か、
不足や不満を感じてるわけではないのです。

だけどZUMBAの奥深さとプログラムの素晴らしさを知れば知るほど、
機会があるのであれば、
もっともっと何かを吸収したいと思えてしまうし、
やはりケタ違いにスキルの高いレッスンを体感してみたいと、
それは人間としての自然な欲求ではないかと思っています。

普通に子育てをしていたり、日々の仕事に追われていると、
なかなか遠くにでかけてそういう方のレッスンを
受けるのは難しい。

でもみんなZUMBAが大好きなのです。

ただただ、集まってばか騒ぎがしたいとか、
そういうのではなく、
もっともっと正しくて楽しいZUMBAを知って、
そしてもっともっと好きになっていきたいし、
まわりのみんなにもそういう気持ちが伝わっていったらいいなと。
そんな風に思っています。
今回は別の業務で福岡入りされたことから、
このレッスンまで話をひっぱってきてくれたRie先生にも感謝です。

れいな先生の気取らないお人柄、
そしてZUMBAのこれからを見据える姿、
ご自分が背負っていらっしゃるもののすごさと覚悟、
全てが素晴らしかったです。

大阪いきてーーー。

いや、いきまっせーー。
(なんかその関西弁違いますよって
 れいな先生の声がきこえてきそう(笑)

ご参加の皆様、
ご協力していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA

ダイヤモンドヘッドーーー。

やっと今期数回目の鼻炎が
落ち着きました。
鼻炎がくると微熱感がくる。これがいやーねー。

先週の金曜はWhite dayだったのですねーー。
whiteday.jpg
かえって気を使わせてしまいました。
この場をかりて、お礼を。ありがとうございました。
順調に増量中です(笑)

さて、月曜日は西市民プールの
AYU IRのズンバに行ってきましたー。
日当たりが素晴らしく、施設もとてもきれいです。
体験の方もいい笑顔で汗かいていらっしゃいました。
nishishimin.jpg

見晴らしすごいの、高台で!
daiamond.jpg
この後ろの山並みですよ。何かに似ています。

これ
diamondhead1.jpg
ハワイ・オアフ島のダイアモンドヘッド。
ロングヘアーの女性が横になってる姿とかなんとか・・。

月に2回、月曜日のサークルです。
お近くの方はぜひ。
スケジュールは、Ayuインストラクターのブログをチェケラ→→ここです。

少しずつ暖かくなってきて、
薄着になってきましたねー。
まあ、ZUMBAウエアはいつだって薄着だけれど、
そろそろ体、真剣にしぼらないとあきまへんな。

Rie Conmigo!も新規さま、体験、大歓迎です。
詳細はRieインストラクターブログまでどうぞ→→→ここです。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

ZES×ZES×ZES

この昨今の気温のばらつきは何なんだ。

気圧配置の変動でアレルギーがでるあたし。

一昨日は悪寒を感じるほどの鼻炎が勃発しましたが、もうだいぶよいです。
やだよねー。

ってことで怒涛の週末。楽しみにしてた週末。

土曜日は熊本遠征ーー。
昼ちょい前につくから、みんなでお弁当作っていこーって
盛り上がり、
朝から担当分をがんばる。
lb01.jpg

みんなのが集まるとー、すんげーーー。
lb02.jpg
AiちゃんのサンドイッチもYよちゃん北京ダックも最高でしたん。

でもって、ZES坂口先生にお会いできました!
kumamoto.jpg
めちゃくちゃキュートで小柄な方です。

でもステージにあがってリードが始まると・・・
すごい大きくて存在感!!!

細かいところまで体のパーツパーツが
きれいに動いていて、体幹の強さも圧巻。

Yukie先生にいつもノックアウトされてますが、
やはりZESって本当に素晴らしいと、坂口まさ先生を体感してまた痛感。
ご準備下さったみなさま、本当にありがとうございました。
本当に暖かい対応をしていただき幸せ満タンでした。

さて、終わって片付けするやいなや、
警固へーーー行くぞーーー。

レッスン約10分前に無事到着。すげーー。
kego-mar2014-03.jpg
Yukie先生、いつもありがとうございます。
やはり幸せに包まれてしまいました。あとパワーも。
kego-mar2014-02.jpg
いきプラメンツとも楽しいーー。

この日は、さすがに疲労も強く、なんと11時台に寝てしまった。
これ、あたし的にはすごいことでした。

翌日、あーやはり腰痛い・・・レゲトン連発きたなあ。。
と思いつつ、
これは動かさないとダメだなと奮い立たせ、
rune.jpg
ルネのYukie先生のクラスへ。

いつもの後方軍団で踊りちらかし。
音楽始まったとたんに顔が笑顔になってるのが
わかるーー。
体はイタいはずなのに、妙に動きやすい感じがあるのも不思議ーー。

とにかく濃い濃いレッスン3連発で
幸せに包まれた週末でした。

ちなみに木曜に帰省してきた長男1号は、
家でおとなしくご飯を食べてくれたのは初日のみ。

あとは外で遊びっぱなし。
日中帰宅して仮眠してる模様・・・ははは  

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA

そこはDisney Landだったのだ。


期せずして、Rie IRの今のcool downもDisney(これではないけど)大好き。

先日のシーメイトでyukie先生がお話された、
PLENO SOL@シーメイトのコンセプトも「ディズニーランド」。

夢と楽しさとHappyと。

胸がいっぱいになりました。

日頃レッスンを受けている、
Rieちゃん、Ayuたん、Marciaも、
Yukie先生に出会えたことで、人生がかわり、
その教えをいつも胸に抱いて、ZUMBAと向きあっていて。

そういう時間を共有できていることを
本当に幸せに思っています。

そのシーメイト、たくさん写真をとってもらっていて、
しーめいと
自分が楽しそうすぎて笑ってしまいました。

そしてYukie先生も、

捕まっていらっしゃるとゆうのに、
楽しそうすぎますーーー(笑)
seamait.jpg
九州たった一人のZESとして、
ここまでZUMBAの輪を広げてこられたことに、
本当に本当に尊敬と感謝です。

ずっとずっとみんなのZUMBAのお母さんで
いてくださいーーー。

ZUMBA ラーーーブ。

たくさん人を愛して生きていきましょう。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

春かんじたー。

昨日水曜はZUMBA3本day。

そろそろ薄着になってきますよ。
まじで体重もどさないとね。

1本め白水丘、おーー。AYU IRいたーー。
かっちょいい背中。
なんかもう、めちゃ楽しいやん。

で、一瞬帰って、ご飯作ってからのー、
いきプラZUMBA SENTAO。
あゆちゃん、ここにも来てくれたー。
031301.jpg
腕、いたくて途中でみんな笑いますよ、これ。ははは。

031302.jpg

でもってまた一瞬家に帰って、
今度は南体育館のmarciaのとこーー。

ここは多分、一番暑いのよ温度が、部屋の。
真夏はまじ殺人的な暑さ。
昨晩はその気配を感じた。
むっちゃ暑かったけど、楽しかったよー。
031303.jpg
クールダウンのちびちゃんたち。
可愛くてしかたありません。

あ。AYUたんのヒップがちらっとうつってる。
今日はあゆちゃんの4本ZUMBA中、
3本いっしょ。
ストーカーーー(笑)

あゆレゲトン、神ーーーー。

tag : ダイエット ズンバ クッキング

「ごちそうさん」うっく・・・。

今朝の「ごちそうさん」。

長男にも徴兵赤紙きてしまった・・・。

杏演じるおかあさん。

準備しながら、息子の寝顔みながら、泣けてくる。

そんな、無理だから。戦争に息子送り出すなんて。
なんてひどい時代。

自分だったらって思うだけで泣けてくる。
4月の京都での1号とのお別れも思い出して泣けてくる。
あ、でも来週帰省してくるよ。えへ、うれし。

で、昨日のZUMBA SENTAO。
花粉症やらインフルやらで、欠席がでる日々です。
ほんと、みなさんお大事に。

運動不足は免疫低下を招きます。
今、ではなくて、日頃からの体力作りなのかな。

元気になられたら、センタオ、オススメです。

さて、昨日はSママのハピバー。
mama.jpg
ハピバダンスはシアワセもらえるねー。
hapb.jpg
今日のれいこさんも素敵すぎてむかついた(笑)
reikosan0305.jpg

気持ちだけはダイエット中だけど、
こんな時にかぎっておいしいものが集まってくる。
okashi.jpg
ありがとうございますーー。
みんなラブーーー

tag : ダイエット ズンバ カフェ ZUMBA

これで3回目。

またnonネタ。

昨日、本年度3回目のこれ。
lunchibox_201403050829133e9.jpg
弁当忘れーー。

あほーー。

5時台から起きた意味なしーー。

部屋散らかしすぎて、忘れてることにきづかんやんーー。

ま、夕ご飯で、きっちり食べてもらいました。

ふん、と。

まあ、イラっときたら、これ。
ruci.jpg
ルピシアの紅茶は神。

さて本日も、食欲との戦いだな。

連日敗北してるけど。。。

tag : ダイエット クッキング 家族 ズンバ

IKEAとか焼き菓子とか。

さてまた先週のやっつけまとめ。

ZUMBAはがっつり復活。
エアロも復活。
パワーヨガも久々・・きつかったー。
しかし、ヨガの後のZUMBAはめちゃ体が動く。
ひとさまにはわかんないレベルだけれど、
自分的にものすごーく気持ちがいいのですなー。
これプチ幸せ。

リフォームも一歩進んで半歩下がるような
そんな日々。
カップボードがね・・ああ悩む。

悩んでてもしょうがないから、IKEAへ。
シンプルでいいのだけれどねー、
いかんせん背が高いのよー。
我が家の下がり天井を突き刺します(笑)

しかし手ぶらでは帰らず・・・。
ikea.jpg
カラリングが独特で萌え。

ZIN49の半パンの男性のくねくねぶりも気になりつつ・・。
zin49_201403030821392be.jpg

あ、土曜日はnonの高校も卒業式で、
先輩に渡すスイーツを一気に量産す。
non.jpg
焼きすぎの失敗作は、
すべて、

すべて、

すべて

あたしのお腹の中に。

おかげで体が今、豊満です。うふ。

今週からがんばります、ダイエット。ほんとか?

tag : ダイエット ズンバ クッキング 雑貨 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索