まあ、それなりの木曜日。

本日木曜は、あー、珍しい、Fitness OFFやないかい!

なのでかねてから要請があってたNTTのモデム取替工事。
やったもらた。
modem.jpg
今まで3つだったフレッツ光のモデムが1つにまとまった。
すっきり!
あ、横はBUFFALOの無線LANだから関係ないのよ。

工事が終わったら美容院にダッシュ。
実は先週、少しだけカットしてもらって
ストレートかけてたけど、ちょっとかかりが悪いとこがありで。
気になる部分に即効、ストレートかけなおしていただき、
ご対応抜群です。しかもイケメンですから、アタクシの担当。ほほほ。

で、帰宅。
モデム全部抜いたことでPCのプロバイダー設定とかなんとか、
全部やり直し。
あたし得意ではないのになあ・・・とマニュアル見つつ。

やあ!できた!うふ、達成感。

あとひとつ、やらなあかんことが。

nonの誕生月、絶対手作りで作ってあげるねって約束してたこと。
当日は実家でお店のケーキだったからー。
cake_20140131001127507.jpg
不恰好ながら、いちごfullなケーキできあがり。
non、君はこんなケーキを「うまい!」と言って食べてくれる貴重な人だ!

昨日水曜は、大好きなCDが2枚届いてましたん。
CD.jpg
mmx39とaiko新譜初回特典付。

うれしいやないかーー。みみみみみ・・・・


tag : ダイエット クッキング ズンバ スイーツ ZUMBA

ZUMBAもリフォームも。

予感はしてたけど、
またまたまとめて更新。学べんな。

先週土曜日は、昇町公民館のGOLDからのーZUMBA
終わったらダッシュで帰宅、着替え。
だって、熊本遠征だから。

kumamotows.jpg
ZES甲良インストラクターのWS。

何もわかってないアタシですから、
勉強になりました、そして楽しかった!

日付変わった頃に帰宅して、
翌日日曜は、SUNDAY JOINT レッスン90min.
0126jointall.jpg

sunday0126.jpg
絶妙なバランスのこの3IR
jo012608.jpg
かっこよすぎでした。

でもって翌日月曜日。

仕事から帰宅したら、リフォーム業者さんその1と
打ち合わせ。
実はキッチンをリフォームするのです。

で、それが終わるやいなや、早良体育館のあゆIRのZUMBAサークルへ。
sawara.jpg
また、顔写さないんだからーー。好みなのにさあ。

帰宅したら、今度はリフォーム業者その2と打ち合わせ。
道が混んでたとかで、アポに遅れてくるしーー。

だから話途中で、だんなにまかせて、
あたしは、いきプラでのSENTAOへ。
0127sentao.jpg
今回の新曲は、二の腕の振袖いじめ。
これはいい!だって、なかなか減らないもんね。とほほ。

さて翌日火曜は、皮膚科定期健診の帰り、
やっぱのスイーツ。
tenjin.jpg
ダイエッターですけどね。

ってなわけで消費税upもあるし、
キッチンリフォームどんどん進めたいお年頃です。
あと2社くらい見積もりとらなきゃ。
じゃないと値引き交渉すすまんもんね。

あ、今日は水曜なんでZUMBA3本、楽しくがんばりました。

やっと、今日においついたーー(笑)

tag : ズンバ インテリア ZUMBA

おみくじ。

根性ないので、
おみくじも占いもできないほう。

なんだかんだでひっぱられるから。

で、職場のうさぎちゃんからもらったお土産。
omikuji.jpg
めん棒のおみくじーーー。

これはいける。

ちなみに今朝は、
daikichi.jpg
“ごっつうええやん”

ざっくりすぎる(笑)

他にはこんなのも。
chuukyou.jpg
なんなん・・・

いや、そこには真理がある。

まわりから背中を押してもらうのは
このくらいがいいのね、きっと。

全ては自分の心が決めるから。

さて、今から昇町公民館でのGOLD からの ZUMBA
その後、熊本に移動してのworkshop。

すでにごっつうええ感じ。

よい週末を。

tag : ズンバ ダイエット ZUMBA

雪からのー3本。

昨日は起きたらうっすら雪で、
yuki_201401230817150f4.jpg
交通機関もかなり乱れた模様。そりゃ寒かった。

しかし昼一番の白水ケ丘ZUMBAは熱かった。
あーシアワセな水曜が始まったという感じ。

夕方はいきプラで
ZUMBA SENTAO
wed01.jpg
初参加の方も「くぅーー」って言いながら楽しそう。
日頃使わないとこを使うって
こんな気持ちいいんだって、みんなそういうよね。
それがSENTAOの素晴らしいとこだとオモウ。ほんと。

でもって一瞬、家で家事して、
今度はmarciaサークル“Para ti”へ。
wed02.jpg
marciaの毒牙はすでにこんな低年齢層にまで
及んでいます(笑)
このboysたち、ほんと可愛いの。
ちゃんと動き憶えてくれてるのも萌え。

なんだか心がほっこりなるよな
おいちいものまでいただいてしまい。
wed03.jpg
体力は多分消耗してるんだろうけど、
気持ちはめちゃめちゃ充実してしまう3本dayの水曜日。
もう筋肉痛もありましぇん。

今日はフィットネスoff。

あそこ行って来るかなーー。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA SENTAO

やっぱSENTAO。

先週土曜日のNASりえちゃんZUMBAクラスからのー
警固Yukie先生ZUMBA
翌日日曜日は西新ルネYukie先生ZUMBAクラス。
大盛り上がり。

で週明け月曜は、すでに少し筋肉痛。
からのー、今年初SENTAO@いきいきプラザ/Rie Conmigo!サークル。
sentao0120.jpg
ブッシュアップ攻撃。
途中で笑ってしまう、体いじめのヨロコビ。

からのー、ICHIMARU食堂。
ichimaru.jpg

まあ、消費カロリーよりも食べましたが、
楽しいおしゃべりランチは体によいはず。うふ。

今週水曜日夕方もSENTAOありますよー。残枠あります。

体にききます。
現にあたし今日は二の腕がちょっときてるーー。

お問い合わせはこちら
Rie Conmigo!事務局:rieconmigow@gmail.com

+++++

そういや、この日はまた、眉書き忘れて行ってしまい、
りえはんに
「ゆみね!眉、また、忘れとー!」

あたし「えーー。もういいや」

りえIR「いや、ありえん」とペンシルを握らされた。ははは。

ぬけてる、どこかが、いや、あちこちが。
気をつけるーーー。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

こっちも幸せになるさ。

昨日のいきプラRie conmigo!サークルは、
イントラRieちゃんのハピバでした。

いつもみんなの誕生日チェックして、
音楽を準備してくれてるりえちゃんですが、
さすがに自分への曲はかけんやろーーって。

あえて、泣かせる企画ではなく笑顔のハピバ企画で、
これを勝手にかける。


こんな感じの、愛とラブとLOVE----。
hb-for-rie-chan.jpg

あたしは前日よりスポンジ作成。
cake01.jpg

完成なり。味は・・・・普通(笑)
cake02.jpg
火つけようとしたら、チャッカマン不発。
守衛のおじさまにライター借りるという、
なんともほっこりのいきプラ。

みんながここに笑顔で来てくれて、
笑顔で帰ってくれるのが、Rieちゃんへの
最高のプレゼント。

子供たちもほんとみんな笑顔で
帰っていきました。

自称36歳とか言ってますが、
サバの読み方が弱気(笑)ははは。

突っ走る性格でね、あんな細っこいのにさ、
体無理しないように。

「りえセンセに出会えてなかったら、
 私の人生は今の半分も面白くなかったかも。
 そのくらいいつもパワーをもらってます!」
っていう、Kちゃんのコメントが全てを物語っています。

ほんと、おめでと。

応援するからね。


tag : ズンバ ZUMBA ダイエット クッキング

若すぎて何だかわからなかったことが。

っていうのは、佐野元春「SOMEDAY」の歌詞。

リリースされたのは本当に若かった頃。

わかって歌ってたつもりだったけれど、わかってなかったな(笑)

先日娘nonがこの映画見てきて、
永遠の~1
もう号泣したと。

原作を読んでるあたしと、
久々に真面目な話をしました。

修学旅行で知覧に行ってみてもぴんとこなかった、
戦争という、特攻という、
得体の知れない黒い恐怖と悲しみの固まりを
心で初めて感じ取ったのかも。

戦争についてだなんて、
なかなか話さないでしょ、親子でって。

そのことこそが、この作品の一番の価値ね。

もういい年だけれど、

「この胸にSUMEDAY。信じる心いつまでも。」

サノモト最高ーー!

tag : 家族

3連休でしたね。

3連休の幕開けは、
今年初のYukie先生、シーメイトZUMBAでした。
shi20140105.jpg
テーマは新年。あたしは真っ赤のムックで。めでたいか?暑かった・・。
今回のMVPはYちゃんの落武者。笑。
どの画像も笑わずに写ってるのがプロ魂やね。

で、翌日は西新ルネのYukie先生でまた燃焼。
2連チャンで会えた皆様と、踊りちらかし。
みなさん仮装じゃないと動きやすそうで(笑)

月曜祝日は朝イチから娘nonと天神情熱バーゲン締めくくり。
服は元旦に結構買ってたけれど、
リュックと通学靴が、もう、だめだからと
おっしゃるから。とほほ。
bargain.jpg
でもまあ、お手頃なお値段で、
かぶらない感じ(これ大事!)のものが買えたかな。

この後、nonは帰宅してお友達とごはん。
あたしはNAS大橋のZUMBA jointレッスンへ。
joint.jpg
Rie IRと白石IR。
笑顔っぱなしの75min.
汗もうだらんだらんだらんでした。
もっともっと踊っていたかったなあ。

さて、そんなあたしですが、
先週初頭はアレルギー性鼻炎が出てたのです。
皮膚科の薬とあわせると、
kusuri.jpg
こんなん飲んでるよぅ。

もうすっかりお鼻はすっきりだけど、
飲みきらなくては。

インフルも増えてきています。
みなさまお体ご自愛下さいませ。

あー、なんとなくクラプトン。
「もしも星に手が届くなら
君のために1つ取ってあげるよ」
なんて出だし。
ロマンチックすぎます。素敵。


tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

もっと うまいもん

年明け出社。
鹿児島帰省のおみやげをいただきましたん。
umai.jpg
その名も「もっと うまいもん」

これ、そうとうそうとう、やばいおいしさ。

スイートポテトですけどね。
中がもう、とろっとろに柔らかい。
お口に入れた瞬間「うやー、なんじゃこりゃ」と
叫びましたよ、あたくし。

ロイヤルのとはまたちょっと違う。

かすたどんも素晴らしいが、鹿児島スイーツ神です。
これ、お取り寄せするほどの価値ありなり。

■薩摩 じねんや **web**

ってことで、今週は、Ayu IR ,Marcia IRサークルの始動にも
無事参加できてHappy!
ayucir.jpg
mar.jpg
隠し撮りちょいバレ。
(Marciaだけ狙ってたけど、期せずして髪セット中のダルビシ写ってたー笑)

Rie IRのSENTAOも大盛況だったようです。

さて、この3IR+住吉真理先生のイベトレッスン、
午前の部はまだエントリー可能です。
詳細はこちらです

寒いこの季節だからこそ、
熱く、そしてハートは果てしなく温かい気持ちに
なれるはずです。
色々考えない。
ただ、ZUMBAを楽しむだけ。そんなシンプルな気持ちで。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

やっとの新年初更新。

card01.jpg

遅くなりましたが、やっと更新。

帰省中、スマホからの更新できず。。言い訳だけど(笑)
だからなんとなく駆け足で。

元旦明けてから、1号長男が帰省してきました。
バイトシフトが大晦日と元旦昼まで逃れられずに・・・。
souto02.jpg

しかし一緒にいたのは2日夜までで、
それからは高校時代の友達と遊んで
全く帰ってこず・・・。
でも楽しそうだよ。めっちゃね。

翌日3日は2号nonのハピバー。
card02.jpg
16歳になりました。

あたしの実家でみんなにお祝いしてもらった。
nonhb01.jpg
どんなに御節食べてても、ケーキは入るから、あら、不思議。

4日からあたしは仕事始め、そしてZUMBAスタート。
NASのりえちゃんZUMBA
やっぱ楽しすぎる、飢えてたがなーーー。

5日はHOMEいきプラでのZUMBA
iki0105.jpg
熱気で床が結露したーー。これすごい。

今年もばたばたなスタートですが、
やれることを精一杯、がんばりたいと思っています。
地道に、丁寧に、そしてなんてったって楽しく。

よろしくお願いしますー。

そうそう、
京都に戻るちょい前、1号、遊びから帰宅してきて、
手にはこれ。
nonhb02.jpg
妹のハピバにって。
全然当日から遅れてるのに、持ってくなあ。

嬉しくなってしまったnonも
塾からあせって帰ってきて、
にいたんを駅に一緒に送ってきました。

別れはやはりせつないけれど、
また春にね。

今年もよろしくでーーーーーーす。

tag : 家族 ダイエット ズンバ ZUMBA

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索