ZUMBA4本楽しすぎ。

今日は「昇町公民館」でのRie Conmigo!の月1サークルDAY!

久々の①GOLDからの②ZUMBA
やっぱ、楽しかった。
これ、続けて2レッスン受けるのオススメ。
汗のかきが違うし、ZUMBAへの導入が、
めちゃめちゃスムーズになるから、
あと一歩追い込んだ動きをできる気がします。
nobori01.jpg
今日はステージが消失してた、どこいったん?(笑)

最後に筋肉マン出現。
nobori02.jpg
もう、お決まりですから・・・

さて、終わった後の青空食堂チームを見送りーの、
いったん帰宅して、
NASのりえIRの③ZUMBAレッスンへ!

やっぱ音響が良いスポーツクラブのレッスンは
しびれるーーーー!
3方鏡は、自分の悪いとこ・できてないとこが、
しっかりチェックできるのも、よろしい。
実際、できてないとこだらけやんなー。

今日のNASはこの方も一緒。すっぴんやのに美しすぎる。
nas1130.jpg
ちなみにYちゃん、スカート後ろ部分を、
スパッツにINされておりました。うける。
鏡見て、ご自分で気づかれましたけどね・・・残念。

いったん帰宅後、ルミエールに一週間分の買出しに行き(重要)。
夕方からはYukie先生の④警固サークルへ!
kego113002.jpg
熱気むんむんとはこのこと。
湿度と気温は真夏以上の感じ。パワーすごい、いつもここは。

さーーて、終わった後は、
いつの間にか、ご飯いこーって話になってて、
個人的には娘nonも、
今日はお友達とご飯食べてくると連絡あったため、
いこーーってなことに。
けごごはん
ここ、めっちゃ美味しかった。
ご飯おかわり、オケで、
ダブルT氏もご満足のご様子。

よかったら行ってみてーー。
まだお腹いぱーーいのアタクシでございます。

なので、「夕ご飯カロリー>ZUMBA4本カロリー」って
気がしてならん。

考えないことにします。

全て楽しかったからね。


+++++

■いっかく食堂 (食べログpageはここ)
福岡市中央区警固2-13-7 オークビル 1F
tel 092-724-5012

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

寒いからこそZUMBA!!!

昨日(いや一昨日になってしまった)は、
月1のRie & Mika IRのjointサークルの日でした。
yu04.jpg
佐賀県内のあちこちから来てくれた方々の、
かなりパンチのある盛り上がりに、
いきプラメンツは泡を吹きながらの----(笑)、




腹かかえて踊ってました

あたしは先月、大川ですでに一緒に踊ってたから、
免疫あったのよ。いひ。楽しかったよね。

あゆIR、marcia IR、そして熊本からAya IR、
ぶれずに応援に来てくれて、ぜいたくすぎてシアワセな90分でした。

寒くなると、風邪っぴきな人も増えるし、
いったん暖かいおうちに帰ってしまうと、
出かけるのがおっくになったり。

でも、控えてますよ、忘年会、クリスマス、お正月、新年会。
食べてばっかだからーーー。

えいやっとふんばって、
ZUMBAにお出かけ下さいねーーー。
1曲踊れば、寒さはふっとぶ、代謝もあがる、体強くなるよー。

そして、最後は笑顔ーーー。
yu03.jpg

明日、いや今日か、11月30日は、
春日市昇町公民館での月1サークルです。
ZUMBA GOLD--9:40~、ZUMBA--10:30~

ちなみに来月は12月7日(土)時間帯は同上です。

朝からのZUMBAもめちゃ気持ち良いですよー。ぜひぜひ。



+++++


あと、身に余る素敵なお品をまたまた頂いてしまい、
本当に海より深く感謝です。
誕生月ってやっぱりシアワセあふれちゃうねー。




yu02.jpg
Ayaさん、ありがとすぎるーーー(泣)あなたは太陽だわ。

yu01.jpg
ゆうこりん、可愛くておいちいものばかりだよ。ありがとね。

さあて、寒さに負けず、がんばるでーー。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

LOVE、マトちゃん。

先日、NASヨガ後、股関節ギシギシしつつのー、
天神へ。
定期皮膚科ありで。

冬用のクッションカバー探すつもりが、
他のもの買ってまう。
IMG_1830.jpg
これ、マトリョーシカよ。中身はね。
IMG_1831.jpg
えー、もう、めっちゃ可愛いやん、たまらん。
ピアスは・・最近立て続けに2組片方を落としまして・・。
補填。
やっすーいやつよ。高いの買えない、すぐ落とす。
でも猫、可愛くね?うふ。

試験期間中のnonには、いつものお土産。“パリブレスト”
IMG_1829.jpg

天神もすっかりクリスマスだねえ。
IMG_1828.jpg
イムズも。
IMG_1826.jpg
って本当はIMSロクシタンの限定ローズのオードトワレを、
もう一度だけ香りをかいで買おうかという勢いでしたが、
すでに完売でございました。ちゃんちゃん。

OBAGIニューダームシステム始めてみてます。
再生できるかなあ、お肌。がんばろっと。

あああっ。
クッションカバー買い忘れたやん!

tag : 雑貨 家族 ダイエット

JKのお弁当事情。

はたまた先週のこと。

うちの2号non、高校入って2回目の弁当忘れ。がるる

見送ったあたしも全然気づかず、
「弁当忘れたけん、パン買ったー」という
悪魔のLineで、事実を知る。

お部屋にぽつーん。
be01.jpg

出して冷蔵庫へ。
be02.jpg

夜遅くに帰省予定のパパ殿に食べてもらうと、
彼女にLineを送ったところ、

「ちょっと待って!おやつのお菓子は食べるからね!」と
すごい勢いでレス入る。

ちなみにこの日のおやつは以下。
be03.jpg
遠足か!
って、あたしが入れてるんだけどね

お弁当は小さい。しかしお菓子は豊富。

食後用、部活後用、塾後用・・・なのである。

ま、今日はこんな気分で。

tag : 家族 クッキング ダイエット

抹茶のお味。

ZUMBA JAPAN Conference@横浜
盛り上がっているようですが、あえて全然別のお話。

更新サボってたから。

なんというか、何かが集中してしまう流れみたいのがあって、
それがあたし的に今「抹茶」な感じ。

先週土曜、職場のお嬢様方と「美人スタジオ」に行き、
良い汗を流した後、「珈琲館」でお茶を。
マグマヨガで体が軽くなったのでは?という、思い込みで。
cake合体
あーあ。ケーキ食べちゃった。
あたしは左上の抹茶タルト。うまい!カロリーは200台でした。うっく。

でもって翌日のお誕生日には、
娘nonから、これをいただき、
galbo.jpg
何このうまさは?
ニホンのお菓子メーカーは日本一だな。神でしょ神。
100円とか200円そこらでのお菓子のクオリテイィが高すぎ。
だからやめられないのよ、お菓子。

で、その数日後、文房具を買いに100均よったら、
ハタとこれが目についた。
papiro.jpg
フレンチパピロのプレーンなやつは娘noが好きなもので、
良く買うのだけれど、
ああた、
抹茶なんてあったのね???!!!
買うよ買うよ、買いまんがな。

これ、めっちゃヒットーーー。
一日3本までにしようって、ダイエットの神様に
誓ってみたけど、
易々とルール違反しています。
うまーー。

ああ、抹茶。

もう、集まってこないで。

これ以上、お腹まわりがぼよぼよなったら、
もう絶望しちゃいますからあ。

ってか、もう冬ね。まじ、寒い。

なんとなく冬の曲。
これ、動画なくなってたー。
さよならと・・・のフレーズからの泣き顔、その表現力、
素晴らしかったのにさ。

風邪はやってるよ。みなさま、ご自愛下さい。

tag : ダイエット カフェ スイーツ

たくさんの胸いっぱいの・・・家族篇

というわけで、
ZUMBAばっかしているアタシのようですが、
まあ、お母さんでもあります。

で、誕生日のその日。
2号nonより。これ。
hb02.jpg
昨今のJKは誕プレはお菓子が主流らしい。メッセ書いて。
それいっつも見てて、
「いいないいなー、ママもお菓子欲しいなあ」って
そういや言ってたんだよね、前に。

なもんで、買ってきてくれちゃった。

お手紙は宝物。
ついついあたしに当たって態度が悪くなってることは、
ちゃんとわかってる。
憧れの高校に入れた後の燃え尽き症候群から
なかなか抜けきれず、勉強へのモチベーションがゼロ。
そりゃー成績下がらないはずない。
なんとかしなきゃって焦りばかり。

こればっかりは自分で自分の怠惰に
嫌気がささないとだめだ。

子育ては、ひたすら耐え忍ぶことなのだわね。

見守りますよ。それしかできんもん。

でもって1号長男からもお手紙がついたーーー。

なんもいえまへん。とにかく泣いたーー。

いいやつ、まじ、いいやつやんーーとぼろ泣き。

それを笑うnonも、読んだら号泣。
持ってくなー、にいたんって。

寂しくてもお金かかっても、
彼を家から出してあげてよかった。
こんなに成長するんだなって。
妹のことまでしっかり心配してくれててさ。

こっち戻ったらバイト代で何か買ってくれるそうで。

あ、nonも試験終わったらピアス買ってくれるらしい。

そうそう。
パパ殿からはこれ。
hb01.jpg
炭酸水各メーカー。
実用的なんが一番やしねー(笑)

家族には迷惑かけないよう、
あとひとがんばりさせてもらいまふ、フィットネスライフをば。

tag : 家族 ズンバ

たくさんの胸いっぱいの・・・の熊本篇。

あー、日付変わった、昨日のこと。

やっとやっとやっとやっと。
熊本合志のAyaさんサークルに
お邪魔できましたーーー。

予定してたけど参戦できなくなったやすよちゃんに
見送られながら、ごごごごGO!!!
今回もたむりん、サンキューです。

現地では、ももきみちゃんと合流できたぜ!
ku04.jpg
会員さんのお一人お一人のはじけっぷりが、ハンパない。
まじ楽しかったなあーーー。

楽しすぎるままにレッスン終了。
ああ、寂しいなんて思ってたら、え?別の曲流れる・・・。

えーーー!!!ここでもハピバをしてもらいましたー。
Ayaさん、あったかすぎるです(泣)
ku02.jpg
可愛すぎてカットしきらん・・・。
ku01.jpg

お水もくまもん、ありがとうございますーー。
ku03.jpg

あそこでもここでもZUMBAが盛り上がってるって、
なんか最高でござるよ。

Ayaさんも、あっちこっち1日何本も
レッスンがんばってるのわかって改めて尊敬。
手足のながーーい、わかりやすく楽しいリード。
熊本のみなさんにどんどん染み渡っていくことでしょう!

いきなしの「crazy love」はぐだぐだですみませんでした。

でもみなさん、本当に暖かくて感動しました。

やっぱ、どんな言葉より仲良くなれるね、一緒にZUMBAしたらね。

くまもと合志、ラーーーーーーーブ!!!

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

たくさんの胸いっぱいの・・・の続編。

でもって、愛情たっぷしの
贈り物もいただいてしまいました。
うれしくてやばいです、ずっと泣きそうになるよ。
本当にありがとうございました。
sun01_20131119082654c14.jpg

sun02_20131119082658ca9.jpg

ZUMBAグッズエリアのお守りになるカード。
sun04_2013111908270328f.jpg

お気に入りの雑貨スペースにサンタが仲間入り。
sun03_20131119082700249.jpg




あれれっ!!!!!

なんで、ああたが先に食べてんねん!!



hanohanohano.jpg

油断もすきもならん、うちのJK。

彼女からのプレゼントはまた別のお話で。えへ。

本当に本当に、ありがとうございました。

tag : 家族 ダイエット 雑貨 ズンバZUMBA

たくさんの胸いっぱいの、ありがとう×10000・・・

更新がトロいあたしですが、
今日はやはり今日中に更新せねばと、必死です。


えー。お誕生日でした。

日曜日だから、いつもよりのんびりの起床。
でもなんだか、iphoneだけ、めっちゃ忙しそうで(笑)

お友達のみんなから、
FBやメールやLINEで、おめでとうメッセを
たくさんいただいてしまって、
ほんと明らかに身に余るシアワセでした。

ありがとうなんで言葉では全然足りないけれどの、
ありがとうございます、です。

折しも今日はSunday Joint サークルの日で。
sun07_2013111723170810f.jpg
(Rieセンセ、画像もらいあした)

jointの日なのに、最後にハピバダンスしてもらっちゃいました。
sun06_20131117231705504.jpg
食うなーー。

イツメンでぱちり。
sun05_20131117231703663.jpg
本当にあたしは、裏方が大好きで、
みんなの笑顔を見てるほうが大好きで、
なんか自分が真ん中に入って「おめでとう」って
言われるの、「え?いいと?違うやろ?」って
気持ちになってしまって、なんともむずむずで・・・。

このサークルにそしてZUMBAに、そして仲間に
たくさん支えらて、なんとかがんばれてる自分がいます。

子供達ふたりのダブル受験のストレスや、
その後、巣立っていく1号を笑顔で送り出すその喪失感。

それやこれやを支えてくれたのが、
ここだったんだと思っています。

体で音楽を感じることの素晴らしさ。
一度頭をリセットできて、
マイナスな考えがふっとんでいく。
みんな、色々抱えて生きていて、
でもそれがここで少しでも減ったらいいし、
笑い飛ばしたり、「そういうことあるよね」って
共感してくれる人がいるだけでも楽になれる。

それは問題ごとから逃げるということではなく、
何らかの解決の糸口を見つけれるということ。

ただただ、音楽を感じて体を動かして、
笑顔になって帰る、それがZUMBAなのです。

だから一度遊びにきてみてくださいね。
人間って案外、単純なもの。
限界まで体を動かしてると、しんどいけど笑顔になるから。
笑顔が出てきたら、たいがいのことは大丈夫。
そう信じています。

だから、自分のパワーが続く限り、
少しでも多くの方にZUMBAの輪が広がっていくような
お手伝いをし続けたいなと思っています。

今日は本当にみなさん、ありがとうございました。

★★Joint サークル インストラクターのブログは以下の通りです★★

松島りえIR ---「ZUMBAと親子donburi

marciaマルシアIR--「bibbidi-bobbidi-boo

あゆIR---------「ayu☆の楽しいZUMBAな日々☆

レッスンスケジュールや体験のお問い合わせは
ブログからどうぞ。
軽い軽いノリで大丈夫です。

tag : ズンバ ZUMBA

筑紫野カミーリヤへGo!Go!Go!

昨日のいきプラは、
セクシーAiちゃんが、来てくれたーー。
髪ばっさりカットして、めちゃキュート!
可愛い子は何しても可愛い。
ikisui.jpg
もう一人の愛ちゃんは、シンクロナイズの選手みたいよ(笑)
しばちゃんも久々のお出まし、あえてめちゃうれしかった!

+++

さて今週末土曜は、
Rieセンセ、月1サークル「筑紫野カミーリヤ」です。
11月16日 10:00より。 
場所の詳細はこちら筑紫野カミーリヤ

午前中の気持ちの良い汗、やみつきになりますよー。
一日を有効に使えます!

前回の様子はこちらです。

駐車場もたっぷり。
鏡もひろーーーい!
秋の食欲、ZUMBAで抹殺しないと・・・。とほほ。

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

マロンちゃんのマロンパン。 

料理研究家のマロンちゃんのことは、
以前に日記で書いたことあり。(これです)

時々ブログも読んでて、
やはりその、ふりきったキャラ、
お料理への愛、まわりへの愛に感動さえ覚える。

ってわけじゃないけれど、
マロンちゃんプロデュースの「マロンパン」が
この度我が家にやってきました。
malon01.jpg
色合いも可愛いし。
蓋が立つ。
蒸気の穴の調節ができる。

素晴らしい。

最初に作ったのは「煮込みハンバーグ」
ソースの煮詰まりっぷりが絶妙やったー。
写真とり忘れたーー。

昨日は豚ブロックと大根の煮物。
malon02.jpg
すごい短時間で味がしみた!びっくり。

これからの季節、煮物に大活躍しそうなり。

食欲旺盛すぎて相当やばい。

みんなそうじゃない?いらんなーー食欲(笑)

tag : クッキング ダイエット ズンバ

セブンのコーヒー。

ウワサには聞いてたけれど、

先月大川遠征の途中、
初めて飲みました。
IMG_1461.jpg
セブンイレブンのコーヒー。
(ほのが入れてくれた)
めっちゃおいしくて感動。100円なのにさー。

職場のより数万倍おいしい。

でもってその後また、りえちゃんに「うまいぜー」と
教えてもらったファミマのカフェラテ。
famima.jpg
やべ。激うまやん!
150円だよーー。

しばらく、はまりそう。トイレ近くなるけど。とほほ。

そうそう、先週は一発打ちました。
infuru.jpg
インフル予防接種。
しばらくかゆかったーー。

さて、今日は Rie IRのSENTAO始動!
sentao_20131105184726df2.jpg
やっぱり出てくる、じわどろ汗が!

椅子の上からぐぐぐーーっとプッシュアップ!ああーたまらん。

ZUMBAの踊りまくってる間にめちゃ笑顔になってました!
という感じとはちょっと違う。

いじめていじめて、がんばってる間に顔がにやりとなってる、
使ってなかった体のあちこちが目覚めてくるような、
そんな感じ。
これ、でも、ZUMBAの音楽にのせてやるから楽しいんだよ。
ただただ、筋トレとか無理だから、あたしゃね。

この「ドM」な感覚。試してみませんか???うふ

★★Rie conmigo Rie IRのブログはこちらです。こちら。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット カフェ

ラストは大橋でHalloween Day!

今月後半から、あちこちで、
Halloween ZUMBA乱入してきましたが、
10月31日どんぴしゃhalloween dayはmarciaちゃんサークル!

美女もおるよー。ママのセーラー服も素敵!
halomar02.jpg

今回ガチャ4体。ありゃ、かぼちゃりん、顔出てないやん!
halomar001.jpg
 ↓ ↓ ↓
halomar002.jpg
でた!かぼちゃりん。よく見てmarciaのヘアーもかぼちゃ!

あいちゃんゾンビ、目が・・・いってる(最優秀演技賞&ヘアメイク賞)
marhalo04.jpg

記念にガチャピンの全身。みんなどこ見てんの?え?
marhalo05.jpg
やすよはん。ポケット出たままですが?(笑)

結局汗がすごすぎて、このまま帰宅。
マンション前でもパチリ。
marhalo08.jpg
マンション住人の方とは遭遇しなくて良かったぜ。

さーーーて、今日から11月。
体調みんな気をつけましょう。
体も固まってくるから、W-upはしっかりと。
1年は振り返るのはまだ早い。
一日一日を大切に、必死に(笑)。
まわりの人を大切に。
絶対無二の一日です。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索