ZIN46ってば!

さて、今週。

水曜はRie IRサークル2本でーー。

木曜はマルシアちゃんのはずだったが、
アクシデントによりRieちゃん代行。

そして金曜はいつものRie IRサークル。

と、期せずして3日連ちゃん。

ZIN46がどんどん入ってくる。
くそ楽しい!

なんかもう、The ZUMBA!!なんだよね。

激しく、楽しく、メリハリ、緩急のある正しいZUMBA
カロリー消費してナンボのもん。
一人ではこんなに汗かけないよ。
日頃使わないとこ伸ばしてみれる。
全部できなくてもいいと。笑ってごまかせ。
音楽を感じて、ただ、体をゆだねるだけ。

終わった後はこんな笑顔。
rie.jpg

松島りえIRのブログはこちらです


さて、我が家の2号non。
運動会練習もかなり追い込み。
なんか毎週日焼け止め買ってるなあ。
これまでに、7~8本は消費したーー。
hiyake.jpg

しかし、実生活のほうがガタガタの彼女。
部屋は荒れてるし。
朝は起きない。忘れ物はする。
そこ、ちゃんとやるのがカッコいいのにさ。

だから、毎日バトってます。デキンカナ?キミ?と。

しかしお弁当だけは毎日。
tamago.jpg
卵焼きってぶれずにちゃんとできる。(作成はあたしです)

がんばんなよ、non。
いつも注意するばっかですまんね。

tag : ZUMBA ズンバ 家族 クッキング

眠り姫。

昨日からぐっと涼しくなってきた。

秋の気配。

今よりもっともっと夜が好きになってしまう。

絶望的な気持ちの夜にはこんな曲。

SEKAI NO OWARI 「眠り姫」


君と僕とで世界を 冒険してきたけど
泣いたり笑ったりして

僕らはどんなときでも 手を繋いできたけど
いつかはいつの日かは

ある朝僕が目を覚ますと この世界には君はいないんだね
脅かそうとして隠れてみても 君は探しに来ないんだ

Ah 君はいつの日か 深い眠りにおちてしまうんだね
そしたらもう目を覚まさないんだね
僕らがいままで冒険した世界と 僕は一人で戦わなきゃいけないんだね

ボーっと火を吹くドラゴンも 僕ら二人で戦ったね
勇者の剣も見つけてきたよね
Ah このまま君が 起きなかったらどうしよう
そんなことを思いながら君の寝顔を 見ていたんだ

こんな青空のときでも どんな嵐のときでも
手を繋いできたけど

こんなに嬉しい時も どんなに悲しい時も
いつかはいつの日かは

ある朝僕が目を覚ますと この世界には君はいないんだね
起こそうとして揺さぶるけど 君はもう目を覚まさないんだ

Ah 君はいつの日か 深い眠りにおちてしまうんだね
そしたらもう目を覚まさないんだね
僕らがいままで冒険した世界と
僕は一人で戦わなきゃいけないんだね

Ah まだ見ぬ宝も 僕ら2人で探しに行ったね
星が降る夜に船を出してさ
Ah このまま君が 起きなかったらどうしよう
そんなことを思いながら君の寝顔を 見ていたんだ

Ah 君はいつの日か 深い眠りにおちてしまうんだね
そしたらもう目を覚まさないんだね
僕らがいままで冒険した世界と
僕は一人で戦わなきゃいけないんだね

ボーっと火を噴くドラゴンも 僕ら二人で戦ったね
勇者の剣も見つけてきたよね
Ah このまま君が 起きなかったらどうしよう
そんなことを思いながら君の寝顔を 見ていたんだ

tag : 家族 音楽

ALL兄弟。

今朝、起きましたら、

1号・・・帰ってきてない(夜から飲み会に出かけた)

2号・・・パソコンの前。

1号は泊まりじゃない、適当に帰ってくるといいつつ、
出かけたけれど・・・。
まあ、ALLになったっちゃろ。

そして宿題サボりまくってた2号non。
そりゃ、朝までかかるやろね。
いちおう机の上には2種類のレポートが完成してた。
homework.jpg
こういうやり方、
良くないんだけどな。
ギリギリでも間に合えばよかろ?みたいな。
部下として使いたくないタイプ。

さて昨日はNASのRieセンセ代行。
ゴン様、サプライズ登場でテンションがあがりまくり。
かっちょよすぎ。見た目も立ち姿もダンスも。
nas_20130826082013f6f.jpg

今週は雨のスタート。
なんかこの曲の気分。
aiko愛してる。この上なく。

kisshug / aiko

tag : ZUMBA ズンバ 家族 ダイエット

ARASHI LIVE TOUR 2013

ついにきちゃった詳細が。
arashi_20130825155504145.jpg
福岡は9/5から受付開始。
早く申し込んだから当選するってことは
絶対にないけれど、アセる・・毎年。

しかもまた、FC枠4枠やし。だめでしょ2か3だよ。
当選率下がるやん(悲)

さて、先週のZUMBA SENTAOでは、ドリンクボトルを
忘れてきちゃいました。あほ。
あたしの忘れ物チェック担当者が誰も
きてなかったもの。しょぼん。

でも熊本や佐賀からも超豪華メンバー参加されてて、
なんだか華やかなレッスンでした。
SENTAO、どんどんハマる感じ。
後半に行くにつれて、筋肉いじめがたまらん。ドSね、みんな。

さて、今からNASのRie IRの代行レッスン(ZUMBA)に
行ってきあーーす。
昨日暴食したから、しっかり動く!


ううう。大野さん、愛してる。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

近所の神様のおかげであと一息。

研修による頸部痛を軽減すべく、
昨日はヨガに。
yogaygoa.jpg
スタジオ入る前からもう、眠くて眠くて、
休憩のポーズで何回も気を失った。
あげくにはダウンドッグでも気を失った。どんだけ?あたし。

おかげで体のこりは随分とれました。

今日はエアロと美人スタジオに行くー。

さて、昨日のチア服の成果。

いよいよ襟をつけるというメインイベントに!

さすがにここは、先生Yよ様に、アドバイスをもらいました。
やすよかみ
説明文読んでも「?」だったところ、
ほんとわかりやすく教えてくれるし、
細かいコツを色々教えてくれてまじで助かりました。
ありがとねー、Yよちゃん。
さすがマダムのオートクチュールまでやってただけある!

ってことで、最大の難関、えりと腕まわりの処理もおわたー。
ch0819.jpg
あとはファスナーつけと装飾!
見えてきたわ、ゴールが。

tag : ハンドメイド 家族 ダイエット

涙の週末。

暑い週末だったのか。
それもわからんくらいに、終日職場缶詰の研修。

おかげで、警固のYukie先生にも行けず、
日曜のjoint ZUMBAにも行けず。
悲しみは深い。

講義で得たものは、恐ろしいくらいの頸部痛とレポート(泣)

土日のNO ZUMBAでイライラしたので
昨晩は久しぶりにWALKING.
walk.jpg

この風景を見るといつも浮かぶのがこの曲さ。

絶対的な夜の空間が好き。
救いようのない気持ちになるのが切ない。

あ、チア服もすこし進んだよ。
chieer.jpg
すそ処理と装飾ちょびっと。

tag : ハンドメイド ZUMBA ズンバ 家族

洗濯物でそれと知る。

うちの長男1号、
今週月曜遅くに帰省してきましたが、
火曜水曜木曜、ずっと鉄砲玉のように不在。
しかし、1日のうちのどこかで帰宅し、
シャワー、着替えなどされていることを、
soto.jpg
洗濯物を見て感じています。

昨晩は遅くに久々帰宅。

夕食もちろん食べてきてるけれど、
23時すぎてから、

おかーさん、おかーさん。
炒飯食べたいけど、いい?いいよね?
おかーさん。
俺、横で見とく、自分でも何度か作ったけど
パラっとならんとよね、と。

はい、作りましたー。

「なんでこんなにパラっと」とか「鬼うめえ」とか
いいながら食べてる。
うん、料理そんなすぐに上達したら、
母の立場ってものがないからね。えへへ。

さて、その後のチア衣装。
今、こんな段階。
0815ch.jpg

前立て、めっちゃきれいに出来た!
0815ch02.jpg

この勢いで、衿!って思うけど、
難しいのよね。慎重にやらなくちゃ。

おっと、昨日のいきプラもお盆休み明けの
久々で楽しすぎ!
AIちゃんも来てくれたし。
0815ikiiki.jpg

お掃除チームも元気。
0816iki.jpg
Nっしー、Yきちゃん、じゅりぃ、お土産さんきゅーでしたーー。

tag : ハンドメイド ZUMBA ズンバ 家族

なかなかの決意表明。

さて、世間様はお盆休み?

半日とはいえ、12連勤のあたくしです。

ZUMBAのほうはサークルもスポーツクラブもイレギュラー。

月曜は、Rieちゃんサークルで鬼はじけ。
昨日火曜は、ルネ大橋のYukie先生のレッスンで、
笑いがとまらんくらい鬼楽しく、
今日水曜は、No Zumbaかと落ち込んでたら、
急遽Rieちゃん代行にダッシュ。
やっぱ、神様いるなー。

さて、標記の件。

2号nonですね。
大運動会でチアやりますよ。

衣装、ありますよ。

もうやばい、お尻に火がついてきた。
迫り来る締切。
作り方見たらもう、複雑で泣き。

あたし、裁縫結構やってたのですよ?自己流だけど。
かつてはピアノ発表会のドレスも作ったですよ?
ぴあの

今回これ。
ch03.jpg

まだ、こんな状態。
ch02.jpg

何度となく、踊ってるの家で見てるけど、
激しいのねー。
中途半端な縫製だと、絶対アウト。

しかもサテン、すべるからキライ・・・。

やらねばね、日記更新してる場合じゃない・・・。

やります!

また進んだら報告するかも。かも。
ああ、切ない。
この曲くらい。

tag : 家族 ZUMBA ズンバ

ぶれずに実家。

土日駆け足で実家へ帰省。

隣県とゆうのに、なかなか帰れなくて
本当に心苦しく、
帰省したらいちお、ずっと台所にたって母の話の聞き役。

年なんだから、あちこち痛かったり、色々あるけれど、
夫婦元気でいてくれて何よりだとしみじみ。

同じ日に神奈川から兄家族も帰ってきて、おー全員集合。
いや、うちの1号は間に合わなかったけどね。
賢い甥っ子双子、
すでに開成高校、楽勝ラインらしく、
すげー、その頭脳うちのnonにも分けておくれー、なんてね。

翌日はばたばたと甘いもの買いまくり。
shouro.jpg
「松露饅頭」

marubouro.jpg
「北島の丸ぼうろ」

saganisiki.jpg
「さが錦」

甘いもの多すぎ。糖質制限中なのにー。

という、我慢の甲斐もむなしく、
お母さんがあたしが大好きな金時豆の煮物作ってくれてた。

お母さんはいつまでもお母さん。
なかなかの年齢の娘にも、色々心配して、あれもこれも
してくれようとする。ありがたいことです。

日曜はnonの塾の公開授業のため、(↓この方です)
hayashi.jpg
あんまゆっくりはできず、

いや、あんまゆっくりできなかったこそ、
NASのりえIRの代行レッスンいけたーー。
nas.jpg
やっぱ、いつメン最高。
ZUMBAは一日オフが限界だな。
やっぱりちゃっかりしっかり愛してますわZUMBA

tag : ZUMBA ズンバ 家族 ダイエット

2NDのSENTAOと、お初のリンパマッサージ

昨日は、@博多区さざんぴあでの
「PLENO SOL」SENTAOレッスンの初回でした。
sentao.jpg
職場からダッシュでさざんぴあ。
なびきで受けた初回より、
さらに汗が出た出たーーーー。
心拍数は上がらないけれど、じっくり体と
向き合う感じ。
筋トレは苦手な性分だけど、これはいい!って思います。
コアトレーニングは全ての基本、だもんね。

さて、この後は、
愛するZUN友=じゅりぃからのリンパマッサージ。
rimpa.jpg
(こんだけボカせばよかろー)
痛かったり、気持ちよかったり。
終わった後は首の背後霊がいなくなった感覚!軽い!
ぜひ、みんな味わってみて。

で、夜はMarciaのちゃんサークル!
maru_20130809235213426.jpg
W-up、筋トレ強化してた?SENTAO後にはキイタわあ。
ぶれずに楽しかったです。

さて翌日は、仕事からのーーPOWERヨガからのーー、
yoga_20130809235228bb8.jpg

夜はRIEちゃんサークル@いきいきプラザ。もちろんZUMBA
zuzu.jpg

みんな夏休みでのお出かけが多く、
欠席も多いけど、にぎわってましたよー。

りえセンセ、最近めきめき可愛くなってる。
イントラオーラね、出てるわあ。見ててシアワセになるもん。

ZUMBAがない生活なんて、もはや考えられない。
愛して愛して愛しまくっています。心から。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

COCO's プレミアムドリンクバー

先日久々に、nonとCOCO'sへ。

ファミレスではココスのドリンクバーが
一番だと思う。

特に紅茶。
各自で葉っぱとティーポットが使えるもんね。
cocos.jpg
アールグレー、なんでこんなにおいしいんだろか。

+++

今週末は実家帰省。
顔見せてあげなくちゃね。

しかしNo ZUMBAな週末。

寂しすぎ。恋人かってね。

この曲くらい切ない。


tag : ダイエット カフェ 家族

髪の色。

年齢的なものも、もちろんありで、
髪染めてますけれど、
ずっとさぼってて、染めたら、
黒くなりすぎた気がする。
kami.jpg
1トーンしかあげてないのになあ。不満。

紫外線とシャンプーで日に日に
色が抜けてたからか。
ZUMBA的には、明るい色の人が多すぎて、
目がおかしくなってる、な、多分。

さて、えっと、レギュラーのサークルのほかにも
あちこち行って楽しんでましたよZUMBA

fukuokashi.jpg
Yukie先生の「PLENO SOL」@福岡市民体育館。

esta.jpg
Rie先生の代行レッスン@ESTA城南

nabiki.jpg
SENTAO@なびき

お盆は通常レッスンも
お休みがあったりで寂しい。

職場はお盆休みとかない上に、
研修までつっこまれてZUMBAにいけない日もありで、
落ち込みます。しょんぼり。

糖質制限は継続中。
体が軽くなると動きが楽だけど、
yasuyo.jpg
頂いたものは、しっかり食べてます。
ありがと、Yよちゃん。

tag : ZUMBA ダイエット クッキング

ポモドーロと亜橋。

また、まただ。

更新さぼりすぎ。

でも行ったことを忘れないよう、
やっぱ書いとこっかな。
もう、全然、先月のこと!

++++++++

「パスタハウス・ポモドーロ 」

結婚してすぐに住んだのも
大橋そばだったしで、
ほんと前から存在知ってたのに、このたび初訪問。
スポーツクラブ終わった時間と、
2号nonが部活終わったのがちょうど同じくらいの時間になったから
「もう、夕ご飯食べちゃおうか?」と。
aba03.jpg
071902.jpg
で、肝心のパスタは撮り忘れるーー。

名前通り、トマトソースはオススメ。
なべでゴン!ってきます。
量も多いと思うし、コスパも素晴らしかったー。


-----

久々の「亜橋」

わざわざ書かんでもいいけど、
(何回も行ってるし)
でも、時々モウレツに行きたくなるお店だわ。
aba02.jpg
aba01.jpg
この頃には糖質制限を始めてたから、
ナンは半分でやめたー、やめれたー、えらい。
カレーは今回4倍?5倍?にしたっけか。
からうま---。
からくても、ラッシーは飲まないよー。
糖質制限中だからね。

さて、というわけ(どういうわけ?)でした。

毎日ZUMBAにからむあれやこれやで、
楽しく過ごしています。

熱中症には気をつけようね。

次はいつ更新できますやら。

+++

■ポモドーロ **食べログ**
福岡市南区大橋1-4-20
092-541-9565


■亜橋 公式HP


tag : ダイエット カフェ 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索