充実の日曜。ルミエールからのーNAS博多。

我が家の台所事情を支えるルミエール。

なんでこんなに安いんだルミエール。

さてそんなルミエールが今、さらに5%OFF。

開店と同時に入店してダッシュで買い物して、
大量に買うものだから袋に入れるのも大変で、
帰宅してからも冷蔵庫にしまうのも大変で、
しまいおわったら「げげげ、あと5分!」

急いでコンタクト入れて、荷物もって「行ってきます」

りえちゃん代行の「NAS博多」へ。Yちゃんと。

ここは商業施設が集まってるとこなんで、
すごい利用者も多いっぽ。

スタジオもでかい!
nashakata.jpg
ここが満杯でしたよっ!
臆せず、堂々といつもの楽しいZUMBA!Rieちゃんブラボー!

帰宅したら、AFFAから、もうウエア来てた!めちゃ速い!
P1070211.jpg
うれしすぎ。

+++

ものづくり天才のYちゃんから、
アイビーをおすそ分けしてもらいあした。
根が出てくるのを待って鉢にうつさねば。
P1070209.jpg
そうそう、このデスク。
1号のやつ、そのまま置いてるんだけど、
デスクマットも、中学・高校と捨てる機会を失ってずっとこのまま。
しかもポケモン、当時からたいして興味なかったのに流れでポケモン。

あのーーー。
モンスターの総トータル数、少なすぎない?時代やなあ。
P1070210.jpg





tag : 家族 ZUMBA ズンバ ダイエット

このBETOシャッフルのZUMBAロゴの件!

昨日金曜日、

サプラーーーイズで
いきいきプラザにJUNKOちゃん&MIZUKIちゃんが!
asaifam.jpg

同期なのでしたねー。
mizu03.jpg
この期のクオリティ高すぎ!

自称、”あやしいZIN”のあたしらも
写真とってもらったーー。
mizu02.jpg
シークレットブーツかなんか履いておかねばならなかった(汗)

さてさて、これからのZUMBAをひっぱっていってくれる、
世界のMIZUKIちゃんに、サインをお願いしましたが、
mizu01.jpg
横でJunkoちゃんが、
「ウエアがもったいないよーー」って叫んでたのが
おかしかった(笑)

で、そのサインを見ていた、
Ayu画伯。

「え?あたしと同じ感じじゃない?」

Ayuちゃんの、ZUMBAマーク(焼酎のキープに書かれます)。
「下手だ!」
「いちお、わかる」とか
散々なコメントがFBをにぎわせたのですが、
さあ、どうでしょう。

MIZUKIちゃん。↓↓↓↓↓
P1070207.jpg

Ayu画伯。↓↓↓↓↓
ayuzum.jpg

さあ、みなさまでご判断下さいませ(笑)

+++

Junkoちゃん、手術がんばってくださいね。
本当に祈ってます。

おにぎりをほおばるちびちゃんがいたり、
おばちゃんもいる(私よね?りえちゃん?)
いきプラですが、
またJunkoちゃんと一緒に汗を流せるのを心の底から待っています。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

食べたりなんたりZUMBAのおかげで。

本日は、お友達Yちゃんより、
こんなに素敵なおすそ分けをもらったー。
soup.jpg
かぼちゃのポタージュスープ。
おいしすぎて、びっくらこいたーー。
プロの味ね!玄人さん。
同じマンションであることに、この上ないヨロコビが。

さて、そんな素敵なスープをいただいた
我が家の夕食は「トンカツ」
定期試験スタート前日は、
ずっと前から「トンカツ」
toukatu.jpg
お嬢様、おおかた、たいらげてたよ(汗)

先日の職場での検診前に体重量ったら
大変なことになってたんで、
今は結構本気でダイエット中。
食事は内容を気をつけて、
間食を完全カット。

ちょっと落ちてきました。
(ここで安心するとすぐ戻るのよねっ)

でも水曜はZUMBA2本しっかりやったので、
安心してもりもり食べたよー。
shirouzu.jpg
みんな、いい笑顔です。
お子ちゃま達が、園や学校へ行ってる間の、
つかの間のフリーダム。
若いママ達、時間を上手に使ってて、拍手です。
ここでストレスはぶり落としていきましょー。

それがーーーー、ZUMBA!!!

tag : クッキング ダイエット ZUMBA

SUNDAY JOINT ZUMBA 90min.@春日市。

月イチのお楽しみSUNDAY ZUMBA
しかも今回はアリーナ(ばり広い)
しかもjoint、しかも90分。

さあ、今からやるよっ!
jo001.jpg
前列黄色のパンツがリードインストラクター:Rie、Marcia、Ayuの3人(神)。

本当にあっという間の90分!
jo002.jpg
この日は、北九州や佐賀からだったり、他のスポーツクラブやサークルからも
わいわい参加してくれます。

みんなZUMBAが大好きで、
一緒に汗を流して、はあはあ言いながらも
目があったら笑ってしまって、
「きつーい」っていいながらもえらい楽しそうで。
初対面でも、何回かしか話してなくても、
一緒の、この時間を共有すれば、がっつり仲間感。連帯感。
それは体感してみたらわかること、なのです。

終わったーー。
jo003.jpg
jo004.jpg
jo005.jpg

ゆみ=マトリョーショカも来てくれた!最高の胎教ですな。
jo006.jpg

お昼は憧れの「青空食堂」へ。
jo007.jpg
マルチョー!たむけんさんが卵入れてくれた!

jo008.jpg
リエちゃんのダブルハンバーグ!

jo009.jpg
第一期たむけんガールズ(誰も卒業しまへん)

その後、ケンタッキーへー。
jo010.jpg
まあ、話は尽きないけれど、
北九州組の帰りも心配だから、ここで「またねーー」

みんなそれぞれの日常へ。
色々あるけどたくさんPowerをもらったから、
大丈夫そうじゃないか!

Rieちゃん、Marciaちゃん、Ayuちゃん、
ゲストリードのヨシ君に感謝。

動きは激しいが心は優しい仲間に感謝。

次回は7月7日(日)ですぞ!!!



tag : ZUMBA ズンバ ダイエット 家族

パン道まっしぐら!「つきほし製パン所」さん。

先日、さざんぴあ博多にサルサを見に行った帰り、
教えていただいた、かわゆすパン屋さんに
行ってきあした。

パン屋さんと聞くと、スルーできないもんね。

「つきほし製パン所」  うん、しぶいよ、ネーミングは。
076.jpg

しかしお店はめちゃ可愛いではないか。好み。
077.jpg
ほんと3坪ほどの小さなスペースですが、
お店の方の工夫や趣向やパンへのまっすぐな姿勢が
見えてくるようなラインナップです。

もちろんイーストフードなんざ使われてなくて、
ハード系の味わいは試す勝ちあり。
噛めば噛むほどってやつでした。

お持ちかえりはこれ。
081.jpg
これと、プレーンラスク、シナモンラスクも
買ったのだけど、
おそらくは春日市1ラスクが大好きな
Rちゃんにあげましたとさ。ははは。

チャリでいける。
うん!ラッキー。

+++

■つきほし製パン所 **web page**
福岡市博多区南本町2-4-7
tel 092-558-8884

tag : カフェ クッキング ハンドメイド ダイエット

Bravo!BUENA ONDAのみなさま!

先週日曜は、ZUMBAでもご活躍の皆様の
Salsaのパフォを見てきました。

だって、チャリでいけるとこですから、
見に行かない手はない!

ドレスもメイクも素敵!!
練習風景を激写。
salsa.jpg

いつもは「ZUMBAのお母さんですよ」のYukie先生が、
この日はSalsaの総監督でした。素敵すぎ!
063.jpg

本番もキラキラしててほんと素敵でした。
ワタシのiphoneはライトがてかりすぎて、
ちゃんと写らなかった(泣)
YちゃんのFBでかなり綺麗にupされてました。

ちょっとジャンルは違うけど、
chicago.jpg
映画「Chicago」みたいだ!って興奮した!

終わったみなさまと。
079.jpg

みなさん、お仕事もあったり、子育ても
家事もそしてZUMBAもあったりの中、
練習時間を作って、仕上げて、すごいな。
引き出しの多さに脱帽でした。

さて、これが終わったらチャリにて帰宅。
そしてまたチャリにてNAS大橋。
Rie IRのZUMBAうけてきましたぞーー。
楽しかったよーーー。

tag : ダイエット

ZUMBA basic steps2からのーイロイロ。

先週金曜14Junは、
basic2の受講日でしたん。

当日朝は、いきプラメンツで、
お決まりの「ロッテリア会議」

この朝、W-upのリードのことを知ったN氏「なんとかなるたい。」*さすがです。

あたし「RセンセのW-up思い出そうとしても真っ白」*年齢的に?

Aちゃん「最後の給水のポーズしか浮かばん」*それ終わったとこ!

Tちゃん「ギター弾くやつってあれW-up?」*違うと思う。

なんてパニくりつつ、Y子ちゃんも来たんで、
会場へ。
おー、B1以来だなあ。Yukie先生は今日も素敵で!!

まあ、ドキドキしながらもなんとか楽しく乗り切り、
あっという間の一日でした。

本当に勉強になったし、ますますZUMBAが大好きに!

みんな同期、これからもよろしくーー。
kin01.jpg

闘牛やらブラジルの方やら、エピソードはたくさん!
kin02.jpg

なんて写真のんびりパチパチしてる間もなく、
「いきいきプラザ」に移動じゃーー!
通常のレッスン&たむけんさんハピバダンスあるし!
渋滞抜けて、連れていってくれたノッシー、ありがとね。
いきいきプラザも大盛り上がり。
iki02_20130617081842.jpg

ハピバダンスも笑顔のうず!
iki01_20130617081839.jpg

Rieセンセに終了証を報告。Ayu IRはシャワー後ではありまへん(笑)
kin03.jpg
直前のレッスンでは
こっそりステップの復習を入れてくれてたよね。
だからすごい助かりました。
本当にいつもありがとうございます&これからもよろしくね。うふ。

寝る前に「ソカ」でやられた足をもみもみ。

明日は動けるかなあ・・と思いつつ。



tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

UNIQLOステテコ&リラコ ヒットですがな。

これよ。

uniuni.jpg
パジャマとはいえ、可愛くね??

1号長男、家を出る際、
洋服をつめましたが、
さすがに夏用パジャマはやめといた。

だって、ミ○ターマックスで、
超安価で購入したハーフパンツを
足掛け6年ほど着倒したクタクタちゃんだったので。

もう、黒が薄いグレーになってたからね。

で、このほど、ユニクロの広告を見て、
これはよい!と思い、
本人にデザインの希望を聞いて購入。
uniqlo.jpg
すんごい可愛いよ、実物。ステテコのくせに。

ついでに2号nonにもリラコを1枚。
rirako.jpg
これまた、てろーんとした生地で、
すごい涼しいらしい。

で、1号長男に、これ送るとき、
他に何か入れて欲しいモノを聞いたら、



「片栗粉」。



キミの料理への情熱がこわい。


+++

ユニクロ HPは こちら。

tag : 家族 クッキング ユニクロ ステテコ

くまモンではなくて、くまの。

くまモン。
パンもあるのね。
_prw_PI4im_sUlU4304.jpg

じゃなくて、くまさんのパン
kuma_20130611003337.jpg
パン屋さんでよく見るこういうの。

これ、本日の部活後のおやつ用。2号nonの。

そのまま塾に行くもので。

普通はおにぎりを持たせています。

で、「あ、くまさん食べた?」って聞いたら、

「ううう。片耳落としてしまって食べれなかった・・ううう」

本当に悲しげ。

バチがあたったのだな。うん。

あたくしへの口答え。LINE使いすぎ、などなどなど・・・(笑)

+++

今日は(昨日か、もう)ヨガやってきました。
yoga.jpg
体伸ばして気持ちよかった(固いけどね)

で!明日ってさ、いえ、今日か!

イラク戦じゃん!久々の夜中放送。

夕方仮眠しようと心に誓いつつ、ああ、わくわくだ。

では、このへんで。


tag : ダイエットスイーツ パン 家族

美人スタジオ福岡大橋 行ったど。

ちょっと気恥ずかしいスタジオ名ですが。

内容は、富士山溶岩石で作られたマグマスパスタジオです。
maguma.jpg
床がじんわーーーりとくる遠赤外線の暖かさ。
徹底的な気温、湿度の管理そしてマイナスイオン。

九州、初上陸だそうです。

ヨガを中心としたゆったりした動き。

なのに、
びっくりするくらいの大汗。

体にはもう汗の玉。足からもだらだら流れる。

汗腺からだけでなく皮脂腺からも出ているそうで。

ZUMBAやってから汗が出やすい体質には
なってきてたけど、
(本当にワタシは汗かかない体質だった)
このマグマスパの汗量は、まじで尋常じゃない!

Yちゃんと、「すごい」しか言葉がなかった。

回数券買ってしまいました。

月イチの楽しみにしたい。

体と心のドロドロを流してしまいたい。

娘とのLINE戦争で疲弊してる心も癒したい(汗)

結局そこかーーー(泣)

tag : ダイエット 家族

レーズンサンドと枇杷とLINEと。

タイトルが、

江國香織風。

どうでもいいか。

先日の武雄の番外編(ごくごく個人的に)

武雄在住のお友達に
武雄に行くことは伝えてたんだけど、
どうやらフリーの時間がどんだけあるかわからず、
とりあえず連絡だけしてたら、
終わった後に、会いにきてくれて、
そんでもって、やばいくらいにおいしいsweetsを
いただいてしまった。
P1070204.jpg
「菓子職人の小屋 デタント」さんのレーズンサンド。

私もレーズンサンドは好きで、
幾種類か食べたことあるけれど、
ここのは生地の塩味が絶妙。
中のクリームの甘さと見事に調和。
たまりまへん。感謝です。


+++

で、先日の白水のサークルでは、あ、ZUMBAね、
kちゃんがたくさんの枇杷を持ってきてくれてて、
みんなで山分けしましたん。
biwa.jpg

あまりにおいしくて、
家族のグループLINEで、
「初物うまいーー」って書いてたら、
(ダンナと長男に見せたくて)
なぜか脱衣所にいる2号nonから、

「そんなもん、食べてるとね!」と
書き込みあり。

あんた、そんなん肉声でいわんかい!

ま、お風呂上りにかぶりついてました。

みずみずしくてね。

Kちゃんサンキューでーす。
今後も絶賛受付中ですからーー。


+++++

■菓子職人の小屋 デタント **web**
佐賀県武雄氏朝日町甘久1444-2
tel 0954-23-3035

tag : カフェ 家族 ズンバ スイーツ

夢のAFAA コラボイベント with 武雄市 でした。

遅い、遅すぎるよ、更新が。

しかし、余韻にひたってたらあっちゅう間に時間がすぎてたん。

AFAA JAPANが担う、ZUMBA FITNESSの
workshopに2013.06.01に参加してきました。

5つのレッスンプログラム、ついていけるか心配だったけど、
最後の最後まで、笑顔でものすごく楽しく学べた。

脳天に刻まれたのはZESのすごさ。

単に技術的に優れているとかそういう次元ではなく、
全ての基本を丁寧に大切におさえた上での、
楽しませ方。
組み立てのすごさ。
一日中踊ったのに、翌日全く筋肉痛がなかったのが
物語ってる。

みんなみんないい顔です。
takeo06.jpg
takeo01.jpg
takeo03.jpg
takeo02.jpg

ボルトにも負けない筋肉、US ZESのルーカス。
Did you have a nice stay in Japan?
takeo04.jpg

今回もたむけん号が、
みんなをつれていってくれたーー。
たむけんさん、ありがとーー(泣)
takeo05.jpg

そして、今回の神神神神神なZESの4方。
takeo07.jpg
ぜいたくすぎて、夢のような時間でした。

+++

現在アメリカにいらしゃる、ソレンソン智代美さんのブログに
こんな記事がありました。
あたしがうだうだ書くよりも、ばっさり的を得て素晴らしい。
引用させていただく失礼をお許し下さい。
(ご本人が快くOK下さいました。ありがとうございました)

***

噂どおり背面指導のイントラさんが多いのにびっくりでしたっ
(中略)
イントラとして現場に立つ以上は
グループエクササイズを教える上での知識とスキルを身につけてほしいなと。

クラスで最優先されなければいけないのは安全面だと思うのですが、
リスクを伴う動きやフォームが見られたり、
warm-upがはじまってすぐのグレープバインもそうですね。

C-downのストレッチもどこをストレッチしたいのか不明確な動きだったり。。。

あとね、メンバーさんが遅いテンポの曲を嫌ってるから
ずっと早い曲でしかもハイインパクトの動きばかりが最初から最後までとか。
そしてクールダウンが始まると、クラスの半分くらいが帰るとか。

何故ズンバがインターミッテンドでところどころ緩やかな曲が入ってくるのか
何故クールダウンが大切なのか、などきちんと伝えていけたらいいですよね。

安全で効果的なエクササイズを自信を持って伝えていくために
最低限、AFAAのPCレベルの知識は持っていて欲しいなぁと思いました。
そして私自身も更に勉強しなければと思いましたっ!

***

私は相変わらず、素敵なIRさんを見ながら
踊っている立場が好きなのですが、
そういうことはわかって受けたいなって思っています。

パッションにあふれたIRさんたちが、
こういうことでたくさん苦労していらっしゃるのも事実。

しかし、今日より明日。
安全で音楽を楽しむ「本物」のZUMBAの世界へ確実に進んでる。



tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索