「Endless Game」も「ZIN」セットもきたど!

話は一昨日になりますけどね。

2号nonが夏の制服を持ち帰ってきましたよっ。

4月の時点で「夏服9号で注文するけんね」とか
確かにゆった。
で、あたしは「長袖9号もちょっと大きめだから7号でしょ(がるる)」って
ゆったけど、
「は?まわり7号とか聞かないし、9号でいいし」と。

めんどくさい、もう。
まわりとキミの体型は違うし、
(チビだから・・・)
夏はオーバーブラウスだからジャストじゃないとおかしいよ、
と、思いつつ、バトルになりそうなので、
母は言葉を飲み込む。

「お好きに」

で、ほら、一昨日、家で着てみると、
そりゃぶかぶかじゃないけど、肩少し落ちてるし。
許せんちゃけど?かちっとした服で肩落としてきるとか。

「大丈夫よね?ママ?」

「・・・・・肩・・・」

バトルな雰囲気、お嬢様イライラ。

「あたし、ゆったよね?7号にせいって」

イライラ空気ビーム。もう、ナンもいわん!

で、昨日仕事終わり次第、制服屋さんに電話。

快く7号への交換のおけ、もらったーー。

で、行ってキターー(大名って遠いやん)
IMG_0415.jpg

で、ちゃんの「Endless Game」の初回予約もピックアップしてきたー。
IMG_0414.jpg

帰宅したらZINのスターターセットもキテたーー。
IMG_0416.jpg

どのDVDも見る時間なく、
バタバ夕ご飯支度して、
マルシアちゃんZUMBA(おもろかった)

2号non帰宅。

7号ブラウス試着。ぴしゃりやん。

お喜びの模様。笑顔。

ああ、子供の笑顔って最高だ。

tag : 家族 ダイエット ZUMBA ズンバ

いよいよ崖っぷちな、デス妻8

seazon1から見守っていましたよ。

des.jpg

そして今“デスパレートな妻たち8”

いよいよ抜き差しならない状況へ。

ファイナルなのよっ、ファイナル。

ああ、気になる、しかし、終わって欲しくない。
そんな悶々とした気持ちを持ちつつ・・ああ、ギャビーきれい。

一説には、ファイナルの理由はギャラの高騰とか。

「1エピソードあたり40万ドル(約3,200万円)と言われている。」
らしい。

1話よ、1話で3200万円。

だから、みなさま、おきれいなのねっ!!!

すんまへん、わかる方だけわかってちょ。

+++

さてさて昨日月曜は体メンテの日、ヨガの日。

ロボコップな体がギシギシ音を
たてていましたよっ。

ダウンドッグででさえ(こういうの↓あ、私ではありまへん)
yoga01.jpg
手足ぷるっぷる。

おうちでも、もうちょっとメンテしなきゃだなあ。
あうー、寄る年波とゆうことねん。

tag : テレビ ダイエット

0526 SUNDAY ZUMBA & BBQ。

うひゃー。

日曜日は運動会多かったねー。
紫外線対策、大変だったでしょう、みなさま。

しかし、いきいきプラザも暑かったよーー。

恒例の月1、SUNDAY ZUMBA。(クリックで拡大)
o0480048012553096540.jpg
マルシアIR、あゆIRに加え、なんとセレブAya IR、ももきみIRも!!!

本当は素晴らしいリードの画像を撮ろう!って
思ってたあたしではありますが、
なんせ楽しすぎてねー、忘れてた・・・。

代わりにといっては何ですが、りえIR、おもろ顔シリーズで。
ri01.jpg
よく見ますね。「次行くよ」みたいな。
ri02.jpg
これは髪ね、すごいでしょ。
ri03.jpg
あと、ものすごいしかめっ面ね。うける。

このバーナーは、BBQ風景。

これまたもう、笑ってばっかの時間でした。

さあ、神IRの会談。拝みましょう。(クリックで拡大)
254194_326059460856393_1550339535_n.jpg

途中、顔出してくれたkayo IRも一緒に!(クリックで拡大)
bbq_20130527232032.jpg
カメラマンのあゆIRには、
定番ヤンキー仮装を貼り付けさせてもらったぜ。

さあ、腹もいっぱい、笑った、騒いだで、
家で腹だして寝るかーーって思ってたら、
おっと、マルシアちゃん17時から代行だってーー?

ええ、行きますよ、行きます。
忘れ物も持っていきますよ。

と、帰宅したらダンナが車使ってた、オーマイゴーー。

いつものチャリで大橋へ。

だから今日の仕事っぷりは、しまえておりました。すんまそーーん。

+++

来月のSUNDAY ZUMBA
6月23日 9時50分から
90分のJOINTです!
場所は春日市@いきいきプラザ。
駐車場も第2までたっぷりありでっす。
ぜひぜひ。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット クッキング

連日の「はぴば at ZUMBA」

さて今週のマルシアちゃんのサークルは
Ayaさん参戦!ってきいてたもんで、
足どりがさらに軽やかっ!

駐車場が例のごとく満杯で(南区市民センターさん、どうにかして!)
あわててコインパークにとめて、お部屋に入ったら、

じぇじぇじぇ!!!
大好きIRさんが、どどどーーんと集合やないかい!
minamiku.jpg
めちゃ得しちゃったよ。

連結してのーー「Sexy and I Know it」
ma03.jpg
ma04.jpg

ma01.jpg
最後はお誕生日Oさんの、
お祝いダンスで〆。室温はハンパなかったぜーーー。

翌日金曜は、いつものいきプラ、りえIRサークル。
ぶれずに、ほっとするサークルです。
マルシアIRが遊びに来てくれたんで、
たくさん写真を撮ってくれましたん。
iki01.jpg
iki02.jpg
iki03.jpg
iki04.jpg
背伸びしてがんばって撮影、サンキューマルシアちゃん。

最後は、Yちゃんの、ハピバのダンス!
iki06.jpg
打ち合わせしてなくても、絶対何かやると
思ってましたよ、りえセンセ。
だから、エルモの帽子も持参しといたよっ。(冠作る暇なかった)

家事がちょっと早目に落ち着いた金曜日は、
ぜひ、春日市いきいきプラザへ。

1週間お疲れちゃーーんっていう、
なごんだ雰囲気でやってます。

初めてさんも久しぶりさんも、なんもかんも
ウエルカム、オーライ!

Rieインストラクーのブログはこちらです。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

女子の食事事情。

さてさて、
食欲大王1号長男が、
大学で家を出てから約2ヶ月。

食費にかかるお金はぐっと
減ったように思う。

特に米。米よ米。

アタシは基本は夜は米食べない。
(まじ、てきめん、太るから)
2号nonもせいぜい一膳。

なので、まとめて炊いて、
一膳ずつ冷凍作戦に出ています。
P1070196.jpg
米洗いに追われない毎日って素敵。

しかし仕送りがあるわけだから、
家計が上向きなわけもない、トーゼンだけど。

そんなこんなは置いといて、
癒しの雑貨を唐突に紹介。
sP1070034_20130522203055.jpg
昨年12月に春日市ふれ文のm*lifeで
お持ち帰りしたちびちびちゃん。

全体的にはこう。(1マスが8cm×8cm)ちっちゃいっしょ。
sP1070035_20130522203048.jpg
あー、雑貨屋めぐりしたいっ。



tag : 雑貨 家族 インテリア

番外編 「銀河のチャンポン」

何の番外編ってGWの番外編。(しつこい)

なびき運動会(これ)とayuちゃん黒崎サークルの初日(これ)の
帰りは、ウワサの「銀河のチャンポン」へ。
052.jpg
やったぜ、腹ぺこだ!

デフォルトのちゃんぽん。
053.jpg
フツーにチキンカツのってます。

焼きそばにも
054.jpg

これはトンカツのせ。
055.jpg
Aiちゃんの超イケメンダーリンが
召し上がっていらっしゃいました。

いやー、満腹で大満足!
Aiちゃんご夫婦、一緒にお食事ありがとね。


さて、あまり行動半径が広くないあたしらが、
どうして、なびきや黒崎にいけたかとゆうと、






それは、






それは、





福岡エリアのZUMBA好きなら
知らない人はいないであろうという、






この方が、





乗っけていってくれたからでっす。





でた!
tamukensan.jpg

たーーむけーーんさーーーん。

わたし、Yよちゃん、Y子ちゃん、
たむけんさんには足を向けて眠れまっしぇん。

これからも、数々のサークルへ
縦横無尽に神出鬼没、
みんな期待してまっせーー。


++++

■銀河のチャンポン
福岡県北九州市八幡西区八枝5-4-20
tel 093-602-2040

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット カフェ

夏モードにほんの少し。

先月の買い物だった。

うかうかしてると先々月になってまうので
あわててup。

愛する嵐ちゃんのDVDをフラゲに行った際、
P1070183.jpg
やはりもれなくピアスを購入。(315円/Latticeだからこそ)

nonの通学用品も「Cou Cou」にてゲット。
P1070188.jpg
ランチバッグと折り畳み傘。(奥はおうち用)
バッグの方はテカって写ってるけど、キャス風だ。
やっぱ、ここはめちゃ可愛い。
ぶれずに@315円、助かるぜ。

もれなく3COINSもパトロール。
マリングッズ満載。
大好き、イカリマーク、トリコロールカラー。
クッションカバー発見。
IMG_0307.jpg
すぐ買う。

@315円だから。

大阪心斎橋と違って、
ここはゆっくり買い物できる。
ああ、天神、神。

ふふふ。

雑貨好きは健在とゆうこと。

+++

■3COINS ***web page***
天神イムズ店 福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ地下2F

■Coucou ***web page***
天神ビブレ店 福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレB2F


tag : 雑貨 インテリア

GW⑤TIGER COPENHAGEN に行ってきたど!

GWの最終日の大阪。(完全に惰性で書いている)

ユニバーサルタワーホテルをゆっくりチェックアウト。

目的があって心斎橋へ。

「グランフロント大阪」ってやつがオープンしたてで、人の量がハンパない。
もう、全然まっすぐ歩けないレベルで。

でも、あたしの目的地はそこじゃないのよ。

到着。
tiosa.jpg
「Tiger(タイガー)」
北欧デンマーク・コペンハーゲン発の格安雑貨店です。

一人暮らしで、生活雑貨がまだ不足してる(らしい)
1号のテンションが、なぜか一番あがる!

彼のゲット品はこんな感じ。
ti04.jpg
彼は何もはさまずシンプルな形で壁置きしてる、らしい。
(そっちが全然いい)
ti02.jpg
ti05.jpg
他にもデスクライトとかPCケースとか
色々色々。HPに載ってなくて掲載できず。
とにかく色彩と色使いが北欧独特ですごくスタイリッシュ。
でもコスパは素晴らしく、
上の時計が1000円で一番高いくらいで、
100円~400円の商品がたっくさん。

で、あたしが欲しかったけどあきらめたもの
ti03.jpg
ti01.jpg
ただただ、荷物が多すぎて、
もう持てそうになかったから・・・。
お値段は安かったのよっ。
あうー、マトリョーシカ!!夏バッグ!
今見ても、やはり買ってくればよかった!
あうぅーー。

もうしばらくは、
家族旅行はむずかしいかなあ。
子供達のスケジュールがバラバラすぎるから。

でも、1号の関西での生活が
しっかりと始まってるのがわかったのが何より。

色々な県の(笑)友達とか、
おもしろい先輩がいるサークルとか、
節約料理も上手になってたっ。(ウケる)

みんな、それぞれの場所でがんばろ。
離れていても、やっぱ家族さ。

GW④これまたベタなUSJ。

もはや、惰性でしかないGWの記録。
ああ、記録として。
だって、誰がいってもほぼブレないUSJだもん。
USJ1.jpg
入場開始は9時だけど、
そんなわけないもんね。
8時前から並びます、もちろん。

うちらは事前にネットでダイレクトインを
手配済みだったけれど、
京都在住の1号は「オレ、年パスね」と。
キー!そうやろね。3回行けばモトをとる。
友達とかサークルで頻繁に来そうだよ。
ってなわけで、彼の分だけチケットブースにならび、
無事に8:10には入場!
みなさん、混む日は絶対に8時過ぎにはゲートあけてくれるので
ご注意よ。

あとは画像で。
usj01.jpg

usj02.jpg

usj03.jpg
いやー、遊んだ遊んだ。
“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”
こわい、こわい、こわすぎる。
若い頃はこんなん、大丈夫だった、絶対。
今はだめ、まじだめ。
守るものが多すぎる。年をとるってこういうことか。
スタート時に曲を選べるんだけど、
うちらOne Direction 「 Live While We're Young」に
したんですわ。
もうさあ、crazy crazy・・・のとこで急降下&1回転。
それ以来この曲を街中で聞くと、
トリハ、胃痛、動悸。
ってなわけで、この曲でおわかれしましょう。

tag : 家族

GW③ベタに京都観光。

もう、今となっては
遠い過去くらいに昔な気がするけれど、
でも記憶力超低下の昨今(あたしがね)
筆は重い。でも記録せねば。

GW後半は関西旅行に出かけましたん。

まずは京都駅周辺
東寺の五重塔。“わあ、写真と同じって。。。”
kyoto01.jpg

西本願寺=浄土真宗本願寺派の本山
東本願寺=真宗大谷派の本山
宗教に詳しくないアタシにも
すごい場所だということはわかる。ものすご大きい。
kyoto02.jpg

の、あと、清水寺方面へ移動。
ガイアマーレ (GAIA MARE)さんでランチ。
ウワサ通りの本格イタリアン。
古民家の雰囲気だけは残して、
内装だけスタイリッシュにしてるのが
やはり、古都魂。
kyoto03.jpg
相当お腹いっぱいになったのに
三寧坂を歩いてると「ああ、食べたい」と
たい焼きを、いとも簡単にほおばる、ウチのJK。

といってる間に清水寺についたー。
kyoto04.jpg
の、あとの~銀閣寺(全然銀色ではない)

この日の夜は「お好み焼き」を食べ、
翌日金閣寺と龍安寺へ。
kyoto05.jpg
GWだから人手は多かったけれど
京都はわりとみんな、静々と歩いてて、
ちっともうるさくなかった。

それは、いまでも日本人の心のどこかに残ってる、
わびさびである、のかなあ。

戦時下も、米軍が、
京都だけは極力空襲の標的からはずしたという、
そのことには諸説反論あるみたいだけれど、

しかし、
そうなんじゃないの?
そうであってほしい、と
そう思わせるような、
圧倒的な歴史の荘厳さと建築美がここに。



GW②黒崎ひびしんホール で ZUMBAでした。

さて、なびきホールを後にした、
あたしら。

jointでいつも「ドS」コリオで
私たちを奮起させてくれる、あゆIRの
黒崎でのZUMBAのサークル初回応援に行ってきあした。

黒崎ひびしんホールって
ものすごくきれいな建物!

めっちゃ、盛り上がりましたっ。
sayu03.jpg

こうやってふざけるヤツも、いるにはいる。
sayu02.jpg

いや、だいたいは、まじめに楽しくやってます。
skuro2.jpg

イツメンでーー。
skuro.jpg

そしてEverybody's SMILE
sayu01.jpg
北九州にもどんどんZUMBAの輪が
広がればいいな。

決してむずかしくないし、
なんてったって音楽が素晴らしいし、
イントラさんとの笑顔のコンタクトもめちゃ楽しい。
結構な運動量と、
もう限界じゃない?ってくらいの体力消耗の先に、
前向きになれる自分が
待っていてくれる感じ。
それがーーーーZUMBA!!!!


+ + +

★あゆIRのブログは  こちらです。

それと、毎日どこかでZUMBAのサークルがあっているという、
日本のコロンビア!春日市 ★Rie IRのブログは こちらです。

毎月のスケジュールが載ってます。
月謝スタイルじゃないので、すごく
参加しやすいですよん。
ぜひぜひぜひぜひ。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索