GW①春の大運動会「や〜っ!」 でした。

4月27日は、
Yukie先生サークルの大運動会でした。
内容は不詳、no zumba ,just運動会。
だから、体操服で行こうぜってことで。

といっても娘の中学の体操服はとても地味。
何か貼り付けようかって話し合ってるときに、
ビビビっとうかんだ!

「ぜっけんに、“りえぐみ”ってのはどう?」

Yukie先生の素晴らしさを教えてくれた、
あたしらのサークルIRのりえセンセ。
しかし彼女は土曜はレッスンが入ってるから
残念ながら今回は参加できない・・・
だから、ぜっけんでりえIRつれていこうよーって。

そうと決まったら、衣装担当のYちゃんと
布やフェルトを決めてわくわく。
↓ ↓ 製作風景。
sun01.jpg
「み」の丸部分を切り出すの結構大変よ。うふ。

+++

さて、当日。
なびきホールに到着したら、PC養成?でしょうか?
卒業式をされてましたよーー。
美しいYukie先生と白衣の天使とパチリ。
Yちゃん、何か注入されてるようで気を失ってます(笑)
sun05.jpg

番号「1」がお決まりのギリギリ到着で
ドキドキしたけど、そろったー。
sun03.jpg
sun02.jpg

“スポーツマンヒップでもっこり”の
選手宣誓も、
ノッシーの本場もんのラジオ体操も
楽しかった!

風船運び、意外と上手にできたよん。
sun07.jpg
sun04.jpg
ヤンキーも競技に参加しております(画像右下)。
風紀違反がいます・・と注意されてましたけどね(笑)

終始笑いのうずで、閉会。
sun06.jpg
おいしいおいしい、
おにぎり、豚汁、手羽先。
そしてたくさんのお土産、ありがとうございました。

さてさて、あたしらはこの後、黒崎へ
移動しますよん。
その話はまた後ほどね。

tag : ダイエット

嵐ちゃん Popcorn LIVE DVDだったり本だったり。

pop.png

Popcorn LIVE DVDは、
今日からフラゲできるんだけど、
エアロの後、どうにも貧血感ありで、
天神まで出る気になれず、
明後日までには絶対とりにいくわと
心に誓う。

こんな日はをごんごん、読むに限る。

だって今回、豊作だったし(図書館予約来た分)
sP1070178.jpg
市川拓司、めっちゃ久々だったけど、
最初っから、あれー、胸きゅんやーーんと。

すぐ、読んでしまいそうです。

可愛い子ちゃんUちゃんから、
いただいた、
素敵なお土産プリンちゃんも抜群で。
spuding.jpg
あぅー。生き返ります!うふ。

早くどこか行ってねん、貧血days。

tag : カフェ スイーツ

初アリーナ!!SUNDAY JOINT ZUMBA90min.

2ヶ月に1回のお楽しみ。

Special 3 IRによる、joint ZUMBA
0421zu04.jpg

初アリーナは、めっちゃ広かったけど、
それを感じないくらいの参加者たくさん(泣)
0421zu02.jpg

あたくしも連日のZUMBA三昧で、
なかなかの筋肉痛でしたが、
踊りだすと、もう、忘れるからーーー。

どこかにいるよーー。さびついたあたくしが。
0421zuall.jpg
とりあえず、色々考えず、
体を動かしてしまおう。
音楽を感じてしまおう。

そしたら、
負のエネルギーはふっとんで、
プラスのエネルギーがわいてくるから。

みんな、びっくりするほど笑ってる。
自分にもまわりにも
やさしくなれる気がする。

それがーー、ZUMBA

りえセンセ、マルシアセンセ、あゆセンセ。
3人の愛すべきIRに
言い尽くせないほどの感謝をこめて。


+ + +

春日市いきいきプラザをお借りして、
毎週水・金曜にサークルやってます。
詳細は、りえIRのブログにて <ZUMBAと親子donburi♪>

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

Basic1とか廃品回収とか。

木曜からこっち、
怒涛の3日間。

今日中に書けるかな。
ちょい巻き気味に書こうっと。

18・19日はZUMBAのBASIC STEPS LEVEL 1の
プログラムを履修しました。
sB1.jpg

同じサークルから参加の4人。
朝、待ち合わせの時点で緊張がドピーク。

お腹痛くなってきた・・・。
手、異常に冷たい・・・
泣きそう・・・。

などなど。逆にもう笑ってしまった。ふふふ。

実際始まってみたらもう、ああた、
あっという間の2日間。

心の底からZESのYUKIE先生へのリスペクト心が
めらめらと爆発したとともに、
私がZUMBAに出会えたRie先生にも感謝のキモチが、
もっこりわきあがってきました。

しっかりとしたZUMBAを教えてもらってたんだなあ、とか、
何より「ZUMBAが楽しいものだ」ってことを
あたしたち、誰よりも理解してこのプログラムを
受けれたよ、とかね。

その間も弁当作りとか、夕食作りとかは
やってたよ(いちお)
でも、でも、
お仕事はお休み頂戴してました。
本当にキモチよく休ませていただき、
こちらも感謝だな。

2日間を終え、体はロボコップなみの
ぎしぎしっとした動きであるとゆうのに、
朝から廃品回収ではないかっ!!!

今月はスルーしようかとも思ったが、
なにしろ、学年の切り替え。
しかも我が家は受験生がふたりもいたのだ。
もうベランダが、紙、紙、紙のシンデレラ城。

ベランダからエレベーターまで積み込む作業。
ロボコップゆみたんには地獄。
sP1070176.jpg

その後、出勤して、

お仕事終了後、だーーーっしゅでNAS大橋。

Rieセンセ、相変わらず元気だし、
体イタイけど、やりだすと忘れる楽しさーーー。

終わったらダッシュで、また、
今度は中学校のPTAへ前年度役員の活動報告。

それが終わったらまたダッシュで着替えて、
Yukie先生の警固のZUMBAへ。
skego.jpg
もう、ロボコップゆみたんは、
世界を救えない。
体がさびついてるから。

ゲームオーバーでござるよ。

明日のjoint ZUMBAのために寝ますーーー。

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

LINEのこと。

line.jpg
いやもう、本当に便利、だけどね。

サークルとかに属してると、
連絡とかそれぞれの意見も
リアルにぱぱっと聞いたり、答えたり
できるし。

まあ、うちのnon。

もう、中毒。

「そんなでもない」とおっしゃる。

オ★ロの色白じゃないほーか。
当事者はわからんのか。

こうやってみると、
携帯デビューが遅いのも考えもん。
なんか、我慢してきた分、一気に開花した感じ。

いや、早くから持ってても同じかな。
要は、本人にけじめがあるかどうか。

けじめがある子は、
早くから持たされてても、
必要な時しか使ってないもんね、尊敬しちゃうわ。

怒りきったので、もうナンも言わーーーん。
沈黙の艦隊です。

そんなあたしも今日からB1.

がんばってきあーーーーす。

いやしのスイーツ
sP1070174.jpg



tag : 家族 ダイエット スイーツ

popでスタイリッシュなcafe「salon」さん。@平尾。

そういや先日のnonの入学式のあと、
ランチに行ったカフェのこと。

静かな住宅街の中。平尾のちょい裏。
ssalon05.jpg
美容院の上のちょいと急な階段を登りましょう。

中は雑貨もあり、ポップ。
ssalon02.jpg
ドイツのもの中心ってお話されてました。
北欧のテイストにすごく似ています。
色彩がものすごく可愛い。

で、目的の「甘くないフレンチトースト」のランチセットに。
ssalon01.jpg

これだーー。
ssalon03.jpg
ほんと、甘くないのです。
厚切りのトーストに、バターとチーズが
しっかりしみこんでいて、
それでいて決してしつこくなくて。
上に乗っかってるソーセージも
もう「ザ・ドイツ」な感じで、ものすごくおいしかった。

ワインとかビールが好きな方にはさらにたまらん
お店でしょう。

ssalon04.jpg
アフターのドイツコーヒー。
これ、ものっすごくおいしかった。
カップも素敵。
横でパパ殿が飲んでいた、
ブルーベリーのハーブティもおいしそでした。

カウンターはお日様が
ほっこり入り込んで、
白を貴重とした店内はすごくキモチよかった。

あ、ジャムも売ってましたよ(HPより)
ssalon06.jpg

夜はまた、おっされなバーになるみたいです。
一日の疲れがおいしいお酒とおつまみで
ぶっとぶのでは?
あ、あたしゃ飲めないけどね。

+++

vin cafe sharelounge salon **web page**
福岡市南区高宮1-7-24 2F
tel 070-5815-0671

tag : カフェ 雑貨 家族

桜はなくとも入学式。

2号non高校入学しあした。
non0409fb.jpg
日本で一番に桜の開花宣言だった福岡。

もちろん、もう、葉桜。

でも春のお花がたくさん咲いた校内は、
春そのもの。

超お気に入りのリュックでGO。
sP1070171.jpg

この高校2回目の入学式。
1号の時は、応援團指揮の
校歌大音量に度肝を抜かれたけれど、
2回目は「おー、キター」というヨロコビ。
あ、大音量で歌ってくれたのは、
式に出席してくれてた在校生の一部。
新入生は、唖然・・でしたな(笑)

夕食はおめでとう!で彼女の大好物をば。

あさりバター。
sP1070170.jpg

たこのカルパチョ。
sP1070167.jpg

あとはお刺身たくさん。

担任の先生もすごく良かったなー。
若いけど。
頭がキレてるのがわかる。
しかもおもしろい。
しかも、ルックスもいけてる。

お弁当も今朝から開始。


1号ちゃんと食べてるかなあ。

見納め。

5日に塾の写真撮影かなんかがあって、
それが、中学の制服を着た最後の日。
のんらすと
作りのでかい肩幅のジャケットとも
お別れ。
ほんと、お世話になりました。

明日からはぴっかぴかの制服。

クラスもどきどきだね。

あたしも4月からちょっとしたチェンジ。

NAS福岡大橋に行くことにしましたー。

前クラブには色々思うとこあったし、
なんてったって、
Rie先生のZUMBAクラスのレギュラーが始まったしで。

ロッカーもすごくきれいで、
落ち着きます。
snas.jpg
多分、体験やってると思うんで、
みなさんぜひぜひぜひぜひ-----【NAS福岡大橋】

tag : 家族 ZUMBA ダイエット

春休みに食べたもの。

怒涛の春休みもあとちょい。

しんどくて食欲ないわーーなんてこともなく、
意外と食べてはいた。

だから踊っても痩せはしない、のだ。

京都で意外と関西らしく、
「大阪王将」でぱちり。
sskyo01_20130407214122.jpg
skyo02.jpg

京都の帰りは、なぜか自分用に
これを買ってしまった。
sP1070151.jpg
伊勢のものですけどね。
やはり大きい駅だと、
たいがいのものは買えるのよねー。
赤福だーーい好きさ。

そうそう、友Yちゃんからも
こんな素敵なお土産をもらっておったでー。
sP1070147.jpg
並ばないと買えない湯布院「B-speak」
sP1070149.jpg
このふんわりスポンジ感、たまらん。

Iちゃんからも、こちらこそ、ありがとね。
sP1070156.jpg
甘いクッキーなのに、
ちょっぴりうるるんの塩味だよ。

あさっては、nonの入学式だよぅ。
スカート着るつもーりー。




あ。




ウエスト、しんぱーーーーーい。

tag : カフェ ダイエット 家族

広い世界への一歩。

先週末、長男1号、
大学のある京都へ引越ししてきました。

色々な思いがあふれてきそうなので
ここはもう、たんたんと書こう。

パパ殿の単身赴任先が隣県の草津市。
だから随分と便利でした。

京都観光?
いんや。
全然できなかったよーーー。
こちらからは服と文具を送っただけで、
全部現地で買い揃えたから
買い物に追われた・・・。

最後の日に大学を見にいけたー。
skyo04.jpg
sskyo03.jpg
         sskyo06.jpg
1年以上前から、志望する大学は
すべて県外だったから、
もう覚悟はしっかりできてるつもりだったし、
私自身も兄も大学で実家を出たものだから、
ある意味自分的にはごく自然な流れで、
それはすごくいいことだとちゃんと受け入れてた。

家を出るということ。

お腹の中からずーーと一緒にいたこどもが、
手の中から飛び立っていくということ。

理屈じゃないさみしさね。

でも今はスマホもあるし、
まだまだ業務連絡も多くて、
夜は家族のLineであーだこーだとやりとり。

本人が多分一番不安であろう。

でも男の子だから。
視野を広げるのだ。
いつまでも人任せはいけないのだ。
自由であることの責任感を
体感するのはいいことなのだ。

入学式当日、
スーツ姿送ってーーのあたしの懇願で
送ってくれましたん(もち顔出しNG)
ssouto.jpg
たんたんと、書けたかな。

最後京都駅で、
ぼろぼろ泣いてしまったあたしに
握手しながら、
「お母さん涙もろいなあ」と
ちょっと照れたような困ったような顔を
忘れない。

いつのまにか大人になってたんだな。

もう泣かないもん



tag : 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索