Shopping!

相変わらずバタバタしていて、
iphoneにはキリキリしていますー。

引越しの準備もイマ一つ。
なんせ、本人が全然家にいないからー。

nonの宿題もイマ一つ。
遊ぶにいくor LINEしてばかりだからー。

それでも時間見つけてやれることは
やらねばと、

土曜は午後から鳥栖プレへ。
nonはいいとしても、1号は私服少なすぎだから-。
基本365日学生服だったから。
学校、部活、塾。
プライベート少なかったのね。やっぱ。

stosu.jpg
この店では3点ほど(画像の服ではないよ)GET。

昨日は2号nonのローファー買いに天神へ。

お目当てのお店では22.5がなくて(ちっさいよね)
別の店舗へ。
sabc.jpg
HAWKINSローファー、現在ディズニーと
コラボ中。
中敷も外側のミッキーの刻印もすべて可愛い。
ここには22.5があった!
23ではちょいゆるめ。
22.5はきっちりジャストな感じだけど、
革は伸びてくるからー。
しかも土足の学校だから履いてる時間も長いし。

くさくなりまへんように
テキトーにスニーカーと併用するべしだ。

今日は彼女グリーンランドだってさ。
絶叫マシーン、楽しかろう。ふふふ。

tag : 家族

甘い物どんどん。

チョコ解禁で、食べまくりのあたくしです。

これはちょい前の1号長男の受験のお土産。
sP1070095.jpg
神戸プリン知ってる?
これ絶品。ほわっとなる甘さ。ほろにがのカラメル。

sキャナルロウ02
これは卒業式の後、ママ友達といった
ランチ「キャナル・ロウ」のデザート。
すごい量のデザートから3種類だけチョイスできるのよ。

sP1070142.jpg
昨日もらっちゃった。セレブPありがと。
めちゃおいしかったよ。お品があったわ。

まあ、なんちゅうか食べてばっかね。
気をつけなくては。(無理!)

そうそう、昨日髪パーマかけましたっ。
syunta0321.jpg
まだ長さが足りなくて、
さきっちょにちびっとしかかけれなかった。。。
イメージはあちこちにピンピンはねてる感じ。
ショートを楽しんでまっす。

でも一夜明けたら
空襲の後?みたいになってるわ。
どうしましょっ。

おとといは2号nonがストレートに、
昨日があたし、
今日は1号長男がパーマに。
美容院週間の我が家です。
春ってそんな感じねーーー。

tag : 家族 ダイエット スイーツ

怒涛の1週間。

先週3月12日。

公立入試が終わって以来、もやっとした日々。
“お疲れさま”って、明るいモードではあるけれど、
時折ふっと考えこんでいるnon。
合否発表が心配でならんのよね。

あたしはそんな姿を見つつ、
ここでストレス発散。

月1のSUNDAY ZUMBA
zumba0317all.jpg

久々のcrazy love!ももきみちゃんがいたからっ。
crazy love
ほんと楽しかった。
みんなみんなに感謝感謝でした。

+++

さて、発表日を目の前にして。

だめだったとき、どうやってフォローしようかと
そればかり考えていた。
その場で泣き崩れたら、
どう抱きとめようかと。

しかし、「発表はひとりで見に行くからね」と、non。

すげえ、強いよメンタルが。
勇気だな、勇気。

笑って送り出して、9時ちょい前から
心臓爆発。
大動脈がどうかなってたな、きっと。

「あったよ」の電話の瞬間を忘れない。
3年前の1号の電話と、重なった。

喜びの声も悲しみの姿もありで、
それはもう、全然ひとごとではなくて。

がんばり量が正確に結果に
反映されるわけじゃない。
魔物がいるからね。

でも、それやこれやの経験を超えて、
みんなが前を向いて進んでくれたらいいな。
だって、みんなまだ15歳なんだよ。

今朝目覚めても、
「ああ。合格夢じゃないね」と
つぶやくnon。

兄ちゃんと同じ学び舎。4月からここでがんばれ。
gaokarogo.jpg



tag : 家族 ZUMBA ズンバ

受験finishと卒業と。

この1週間、

なんか、

ものすごく忙しかった。

この忙しさは長男引越しの月末まで
続くけど、
いや、日々の記録はしとくか。

3月12日に、ダブル受験終了。
その日の閉店ちょい前にauへ滑り込みセーフ。
iphone.jpg
あたしと長男1号は機種変。
2号nonはやっとやっとの新規購入。

この中学3年間、女子に携帯を持たせないってのは、
本当に大変だった。
色々理由をつけるけど、
本当は携帯なくても生活できるんだよ、中学生なんて。
だってそれまでの中学生は生活できてたんだから。
親も楽。子供も楽。
でも、これがあることで発生してくる、トラブルとか、
自分にけじめをつけれない彼女の性格とか。
なので、受験の終わりに買うことに。

私の携帯を結構貸してたけど、
自分の初めての携帯。ほんとうれしそう。
ガラ携からスマホに機種変してもらってるまわりの子とは
喜びが別格ですからっ
いっしょにしてはダメダメ。

まあでも、同じ日にiphone使いはじめて、
明らかに使いこなしレベルが
あたしと、ぜーーーんぜん違うってどいういうわけ?
しょぼーーん。

でもってその2日後は卒業式。
sotugyou01.jpg

教室での一人一人のあいさつ。
sotugyou02.jpg
1年生から2年生にかけて、
本当に苦しい時期があって、
毎日泣いて帰ってきて。
そのことがこみ上げてきて、
ぼろぼろと・・・・。

思春期の子供達は本当に不安定で。
傷つきやすいくせに、
まわりへの配慮はやっぱ下手くそ。
自分の欠けてる部分を、
誰かを欠けさせることで、
バランスをとろうとする。

でも色々あって、メンタル強くなりました。
ええ。
強くなりすぎなくらい・・。
これからは、もっともっと心が優しい女の子に
なってほしいな。
傷ついた経験を生かして、
人の心のいたみをちゃんとわかってあげてほしい。

まあ、卒業式からこっち、
1号はもう、友達のとこ泊まり歩いてるし、
nonも遊びまくり。
どんだけ唄ってるんやろかーー。

結果はおいといて、
なんとかこのダブル受験をのりきった・・・。
といっても母は何もしていまへん。
ただ、色々なことを我慢してる子供達を見て
一人勝手に大好きなチョコレート断ちをしたぁ。11月からね。
それも12日で解禁。
食べまくりだよっ。

このダブル受験のストレスを救ってくれたのが
ZUMBA。ZUMBA仲間。

そしていつ会ってもにこにこグチを聞いてくれた、
友人Y世ちゃんに感謝です。
本当にありがとね。

tag : 家族 ダイエット

「天然酵母パン 風の実」 井尻にもできてまっす。

ちょっと前に訪問してた
「天然酵母パン 風の実」さん。

井尻商店街を風のように通り過ぎるときに
ずっと気になっていたお店。

本店は春日市に。(紹介サイトより)
skazenomiasuag.jpg

井尻店はもう少しこじんまりとした
お店。
この情報サイト(これです)にて
詳しく紹介されてました。(本文後半のほうに)

わたくしGETはこの子たち。
sP1070018.jpg
牛すじカレーパン、れんこんのタルティーヌ
絶品でした。

天然酵母といえば、
やはり手間がかかるのもあって、
価格設定は通常高め。

しかしこちらはとってもリーゾナブル!

パンってほんとおいしい。
食欲なくてもパンなら食べれるってことが
あたしにはよくあります。

って、結局しっかりカロリーとってるってわけさあ。
(「純と愛」のお母さん風。わかる人だけわかって)

それにしても、我が家のHBは
全然活躍してない・・・。

きっと4月以降はがんばる・・たぶん。

今は心のヨユーがないからねーー。

だって、明日は2号nonの公立試験日。
2日後は卒業式だもん。

おろろん

+++

■風の実 本店 *紹介page*
福岡県春日市千歳町2-27
tel:092-575-6942 

■風の実 井尻店 *紹介page*
福岡市南区井尻4丁目2-42

tag : 家族 クッキング ダイエット パン

Calling×Breathlessも花粉も きています。

「Calling×Breathless」
ちゃん New Single。
屈辱の通常版
sP1070090.jpg
初回限定版の予約を逃すだなんて、
自分がいかにとっちらかってたか、
これもダブル受験の思い出の一つか。

あ、もちろん1位だぜ。
sarahsi-cd.jpg


+++

公立高校入試を来週にひかえて、
娘nonの学年は学級閉鎖のクラスが出てる(インフルね)

本人もつらいだろうが、
親御さんもヒヤヒヤでしょう。。

うちのクラスは皆元気っぽ。

でも花粉の薬は引き続き処方してもらっています。
就寝前に飲むだけだから、
日中眠くなることもなく、
今年は悪化もせず、すごせてる。

あたしは今日の夕方くらいから
鼻がむずむず。

nonのお薬ひとつもらっちゃいます。
(先月も実は一度もらったら、速攻治った!)

あとはZUMBAで、ぶっとばすぜーー。(1分18秒くらいから始まるよ)


ちょっとSUNDAY JOINT ZUMBA風でしょ。

 

tag : 家族 ZUMBA

うちんちの、Ohina-doll。

3月3日でしたねっ。

高校受験生は最後の追い込み中(のはず)

大学受験生の方は、
まだ中期+後期試験があるとゆうのに、
高校クラスの打ち上げにー。
昨日は夕方からサッカーに出かけ、
いつ帰ってきたか知らないぃーー。

うちのお雛様は収納スペース不足で
実家に引き取ってもらってるため、お留守。

でも、あるのよー。
shinadoll.jpg
コアラのマーチひな祭りVer.

昨晩から砂だし中の、
sP1070078.jpg
ASARIちゃん。
はまぐりが高かったからじゃないのっ。
うちのお嬢様はあさりが好きなのっ。(苦しいぃ。。。)

でもってちらし寿司ぃ。
sP1070084.jpg
2号non。
キミとわいわい楽しく暮らしていけるのも
あと何年だろうね。
桃の節句---幸福と成長を心から祈りつつ・・・。

tag : 家族 クッキング

今月1本目の卒業式でした




長男1号、18歳。

高校の卒業式でした。

あー、意外と大丈夫かなーーって思ったけど、
子供達が入場してきた瞬間から、
のどの奥がぐぐぐーーっと痛くなってしまった。

sguraduation.jpg

18年。書くとこんなにあっさりしてるけれど、
結構長いよ。
そしてあっという間。

今朝、最後の朝。
結構あっさりと登校していった。

式を終えて、
各クラスでの証書授与の時のひとこと挨拶。

先生への感謝、クラスメートへの感謝、
そして親への感謝・・・って言いながら、
涙で声がつまって話せなくなってしまった1号。
いやもう、キミそれ反則だ。

子供に感謝してもらおうなんて、
そんなこと考えながら
子育てしてる親なんていない。

ただ、ただ、必死で大切でいとおしくて。

この3年間はとにかく部活にあけくれて、
そこでできた友達の絆はかけがえのないもの。

受験との両立は本当に大変だったけれど、
逃げずにプレッシャーと戦いながらやり通したこと、
それこそがこれからの人生を支えると思う。

結果は思い通りではないかもしれないけれど、
それもプラスに変えていけるんだよ。
人生はそういうものなのだ。

2週間後は、2号の卒業式。
彼女は家を出るわけじゃないから、
まだ大丈夫かな。
といいつつ、また喉の奥が痛くなるのか・・・。

今年の桜はしょっぱい我が家でござる。



tag : 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索