すっきり&コクの千熊ラーメン@春日市。ぜひ!

本日は2号nonと二人の日曜。

花粉飛び出してるみたいだけど、
1月から予防薬を飲んでたnonは
今年はまだ大丈夫そう。

お天気すごくいいけど、PM2.5のこと考えると、
布団を干す気分になれない・・・。

だから窓際に干しました。

ついでに卒業式用のスーツも日干し。
ssuits.jpg

お昼はおいしいというウワサの「千熊ラーメン」さんへ。

しょうゆ味(あたくし)
ssennokuma1.jpg

nonはとんこつ。
ssennokuma2.jpg

あと餃子。これ絶品(画像取り忘れでHPより)
sgyouza.jpg

烏骨鶏のスープってのが
ほんとさっぱりしてるけど、深みがあって
好み★でした。

白水大池公園こども広場のすぐ裏っかわだよ。

+++

そういえば金曜日天神に行ったとき、
遅すぎるけど、「初」Subway。
ssubway.jpg
野菜たっぷりでうれしい!

+++

食べてばっかりだな。

なのでnonが夕方塾に行った後は、
1.5時間くらいウオーキングしてきたもんっ

+++

■千熊ラーメン(せんのくまラーメン)**web page**
福岡県春日市大字上白水1311-72
tel 092-595-3325

tag : ランチ 家族 ダイエット

これも最後のおしごと。

昨日は週1しか出れない、エアロ。

コリオ3週目にして、
やっと付いていけるようになった(泣)
くやっしい・・・。
Kurono IR、
過去最強に頭混乱する・・とほほ。

で、昨晩は中学役員最後の文書(おたより)作り。
Open Office、だいぶ慣れてきたけど、
やっぱエクセルになれてると、イラっとね。
卒業に連動したおたよりなので、
こんなイラストも入れてみた。ああ、しみじみするわ。
sakura02.png

そういえば、先日「CAFEマック」に
初めて行ったーー。
smaccafe.jpg
おサレな内装だし、
カフェメニューも特別だけど、
結局週末に行った場合は、
ファミリーにあふれてて、
お子様わいわい、泣く、騒ぐ、走るぅーーってなもんで
まあ、
フツーにマックでしたわ。

今日は仕事終わり次第ダッシュで天神。
銀行振り込みに。
額が大きめなので、
他銀からだと手数料が840円もかかる!!!
なんじゃそりゃ!
天神までの電車往復よりも全然高い!

だから天神いってくる!
そしたら手数料無料だから!
そして天神で不要なものを買ってしまう!
結局赤字なのであるぅーーーーー。(ばか)

tag : 家族 カフェ ダイエット

店内はじめましての「うーぱんベーカリー」さん。

火曜の午後はYukieさんのZUMBA GOLDとゆう
流れでありあすが、
ZESの皆様はLAに集結されてたわけで、
当然ルネも代行。

それでも体動かそうって思ってルネまで
チャリこいで行ったとゆうのに、
フロント直前で「あ、ウエーブちゃん忘れた。。」
そう。
シューズを忘れたのだ。

なのでふてくされて、そのままチャリ置き場へ
Uターン。

“サイクリングしたるわ!!”

といっても高宮までびゅーんって漕いだら、

「あさだ荘、久々見たい」と思いつき、
ちょっと迷って見つける。
skamome.jpg
めくるめく、おされな昭和の香り。好きだ。

“かもめ食堂”さんは絶賛営業中。

“cafe cqt (カフェ クリコット)”はお休み?

“slow”さんという、タイ式マッサージと雑貨のお店が
ありましたが、残念ながら店休日っぽかった。

ここまで来たしねー、と、次のお店を思いつく。

“うーぱんベーカリー”さん。
ここは過去3回ほど日記にも書いてるけど、
実店舗には入れたことがなかった・・・。

今日こそは!
su-pan04.jpg
やったーー、OPENだよぅ。
su-pan01.jpg
店内、可愛いすぎて大コーフン!
su-pan02.jpg
前のめりの「写真とってもいいですか!!?」の問いにも
にっこり「どうぞぅーー」と。
こんなに丁寧にパンと向き合ってる人に
悪い人はいないのだ!
sP1070051.jpg
定番のハチミツバターも
1個だけ残ってた!!!

あうー、明日の朝食が楽しみ。
昼からはしっかりZUMBAっす!


+++

長男1号、本日、私立合格の通知をGET.
まだ国立の試験は残ってますが、
4月からは一人暮らしが決定となりました。
喜ばしいけれど、寂しいのも事実です。おろろん。

+++

■うーぱんペーカリー u-pan bakery  **HPはこちら**
福岡市南区大楠1-31-10田中アパート102
tel&fax 092-525-3358

tag : 家族 クッキング 雑貨 ダイエット ZUMBA

Sunday Joint ZUMBA90min. feat.PINK

うほーーーーー。

楽しかったーーー!!!

2ヶ月おきの「Sunday Joint ZUMBA
基本non-stopの90min!!!
(適度に給水はするよー)

テーマはバレインタインにちなんでPINK!
準備は上々。
sP1070044.jpg
嵐コンうちわのノウハウにて。

ご本人登場!
szu2shot.jpg

人、人、汗、汗、笑顔、音楽、生パーカッション、最高!
szu05_20130217201913.jpg
szu06.jpg

ZUMBA産休中のYちゃんも登場!
szu02.jpg
妊娠5ヶ月のお腹より、
うちらのお腹のほうが出てるって、
どーするっぅ!

熊本からご参加のAyaさん、
お土産おいちかったれすー。
skumamon.jpg

はじめましての人も、
お、今日も来てくれましたねの人も、
ここで一緒に踊ればもう、キモチがばっちり
つながる感じ。

今回来れなかった方、
ぜひ次はおいでくださいませ。
いきいきプラザへ!
いつだって、誰だって、ウエルカムです。

このGOD-3-IRさまにひたすら感謝。
szumba-ir-3god.jpg
筋肉増えても胸は増えないよー。

おあとがよろしいようで。

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

16区はやはり、うます。ああ、ヴァレンタイン!

世間は本日バレンタイン。

我が家は今年は受験で
それどこじゃない、さ。

しかし一応ママンとしては、
子供達へ準備。

1号へ。(ワンピース超好き。)
choco01.jpg

2号へ(ダイエットの気持ちもこめて)
choco02.jpg
あうー、ルミエールで買ったの
ばればれ。
だけど、気持ち気持ち。
しかも日本のチョコが一番おいしくない?

パパ殿には先日帰省時に、
特大チロルあげますた。

でもって先日、学校の役員ママンから
素敵なものをもらったー。
sP1070040.jpg
16区のトリュフチョコ。
セレブ感たっぷし。
もらうってうれぴーー。

これもとってもおいちかったわあ。
sP1070041.jpg
sP1070043.jpg
Honoriたま。さんきゅっ

tag : クッキング スイーツ ダイエット

ポン・デ・ライオンドーナツとか。

先日2号nonが、
パパ殿と購入してきたミスドの新作。
sP1070027.jpg
ポン・デ・ライオンドーナツ

あと、これも新作。
sP1070030.jpg
ハートフルドーナツ

あたしゃ、定番のハニーディップ。
20年以上前から、これがいっちゃん好きさ。

単身赴任先からの最寄り駅の迎えに
2号nonがついてくるときは、
必ず「金づるーー」とか言いながら
ミスドを買ってもらうならわし。
(あたしは車中で待ってますよ)

でれでれして、うれしいんだろな。

父とむすめ。

tag : 家族 カフェ ダイエット

くつろぎの 「そば好日」さん@春日市 

連休の真ん中。いい天気。

相変わらずのウチの受験生ふたりは、
試験やら、塾やら、一日中よ。

親ふたりは、
のんびり。

午前中のテレビで石ちゃんが、
めっちゃおいしそうに「おそば」食べてた。

なので、行ってきましたー。

「そば好日」さん。
ssoba01.jpg
住宅街の中に。
ssoba02.jpg

ssoba04.jpg

ssoba06.jpg

ssoba05.jpg

ssoba03.jpg
“デザートにどうぞ”って、
落雁が置かれていました。
これがもう、すごい上品な甘さで。

普通のお宅を改築されたのかな。
すごく落ち着く雰囲気。

器も素敵です。

なのに、お値段はすごく良心的。
(こういうお店は普通すごく高いのです)

すごいオススメだけど、
自分だけのおとっときにしていたいような。

完全オフで充電。
本も1冊読了。

明日は歩こうっと。

+++

■そば好日 **WEB PAGE**
福岡県春日市惣利4丁目54
tel:096-596-4573

tag : 家族 ダイエット ランチ

愛高まるValentine ZUMBA @シーメイト!!!

本日の朝一番のお勤めは、
2号nonを私立後期試験会場まで
送り届けること。

前期は無事に合格したので、
チャレンジ受験。
後期のハードルは高いから、だめもと、でね。

でもって帰宅して、いそいそと準備。

Yukie先生の「PLENO SOL」のシーメイトZUMBAだから!!!

テーマはバレンタイン!

メイドさん風にしてみましたが、
わっかるかなー。
sshime03.jpg
わからん・・・。
ひらひらフリルスカート(娘の)に黒ハートエプロンつけてます(汗) 

でもって、やったーー。
sしめ01

sしめ02

ssime000.jpg
多いーーーー。みんな最高なのであるぅー。

最後はYukie先生と手をつないで踊れたりもして、
(すごい脇汗だったけど・・・)
なんかもう、世界中に感謝したいような気持ち。

うちの二人の受験生にも、
ノンストレスで向き合えそうです。

来週の@いきプラjoint ZUMBA
盛り上がりまっしょー。

続きを読む

tag : ズンバ ZUMBA 家族 ダイエット

焼き菓子の焼き上がりの香りは神。

最近よくやってる。

しかも21時とか余裕にすぎてから。

オレンジケーキ。
scake01.jpg


パウンドケーキ(あんこ入り)
scake02.jpg


最近2号non。

あたしの目の錯覚ではなかろうと思うけど、
あごのラインがどんどんゆるくなってる。
(気がする)

いちお受験生だから、まあ夜は
ちょいと受験勉強しているけど、
いかんせん、眠気覚ましのおやつが多い。
どうしてもスナック食べがち・・・。

「あたし、お菓子やめよ。
 だから、ママなんか作ってね」

ってなことで。

もう焼き上がりの頃から、
オーブンの前で待ってるよぅ。

痩せないですよ、それじゃ。

tag : クッキング 家族

嵐ちゃん!アレグラ からの~「陽だまりの彼女」まで。

相変わらずちゃんが、
もちろん大好きなんだけど、
なにしろダブル受験の我が家。
年明けてからこっちは、
抜き差しならんような書類作成のオンパレードなのよね。

情報メールはびしばし来るものの、
全然落ち着いて見れてなくて、
そして、
「Calling/Breathless」の初回予約に出遅れるという失態(激泣)
ひっさびさ、通常版を予約したさー。
まあ、カップリングを楽しみにしときます。とほほ。

で(気を取り直す)
大野さま!
「アレグラFX」のCM。すてき(はあと)
oonosan.jpg
CMはここで見れますよーー。

でもって相葉ちゃん。明日の「めざまし」に出るってよ!
slasthope.jpg
母心で、「噛まずにしゃべれるの!?医療用語を!」と心配だったけど、
がんばってるわ、彼。
医療ドラマオタなアタシとしては、
つっこみつつも、おもろいドラマです。わかるだけに。

ソシテ、ニーーーーノーーーー
snino.jpg
もう、この写真、かっこよすぎでしょーー。
原作けっこう前に読んだもんで、
細部を覚えてないのが悔やまれますが、
受験おわったら、見に行くからねー。

でもって、
翔くん
最近の、あなたのふくよかなお顔が
相当気になってるひとりではありますが、
4月からの「家族ゲーム」の撮影が忙しくなったら、
きっとスマートなあなたに戻ってくれるのでは?と期待。ふーー。

でもってMJ!!
sjun.jpg
ファンクラブエキストラ情報が、
やたらきてますよねー。
いける方、がんばってきてくらはい。
ああ、うらやましか。

+++

久々だったっす、ちゃんのこと。
本当はアレグラだけでも良かったのだけれど。
だって、リーーダーーラブ。


tag :

ソラカラちゃんとウメガエモチ。

先日職場の方に教えてもらった、キャラ。

ソラカラちゃん。
ssorakara.jpg
東京スカイツリーの公式キャラクターらしいけど、
あたしったら知らなかった・・・。

可愛い。

PCの壁紙、
バリイさん→ソラカラちゃんに変えました。ふふっ。

あ、また作ったよーー。
sP1070001.jpg
梅ケ枝餅。
前回よりも、餡が均等に入ってた気がする。
人間、鍛錬ってことね。

あ、節分にはこれ作らなきゃさ。(参考画像です)
ehou.jpg
うちはいつもなんちゃって恵方巻き。
卵ときゅうりとカニカマとツナ、的な。

2013年は「南南東やや右」だそうよ。

tag : クッキング

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索