オレンジいっぱーーい。

愛らしいYちゃんより、
また素敵なお品が。
sP1060894.jpg
色々な種類のみかんがたくさん!
今、フルーツはりんごのストックしかなかったから、
まーーじ、うれぴ。

元気のいい大根からの~
sP1060896.jpg
漬物。いまや定番。

Yちゃん、すっかり元気になって良かった。
週末できっちり治すあたり、
主婦であり仕事人の鏡ざんす。母は気合だ!

+++

さて、今期のドラマ。

sdorama.jpg
こんな滑り出し。

あたし、相当見てるんだよね。
この中の10本くらい。

「最高の離婚の」瑛太、うまくて脱帽ーーー。



tag : クッキング テレビ

ZUMBAはストレスを救う!

さて、家ではアタクシ。

1号長男の大学願書書きやら、
2号長女の過去問の進捗状況に頭かかえたり、
まあ、世間並みのストレスも感じています。(たぶん)

なので今週もがっつり動くにかぎるぅーー。

火曜はルネのGOLDで素敵なYUKIE先生にうっとり。
Rieセンセとも一緒に受けれてさらに楽しくてさ。

水曜は、これまさに仕事終わってダダダダダッシュで、
昼の白水ZUMBA
うさぎ組さんインフルラッシュで少し少なめ?
いや、でも、盛況ですよん。
みんなすごく楽しめてる感じがいい!

帰って夕ご飯作って、娘を塾に「いってらっはい」してから、
いきプラZUMBA
Y子ちゃんと一緒に2目で「ゆみね、筋肉痛が。。」と弱音を吐くY子ちゃん。
うんにゃ、ああた、若いやろがっ!

終わって一瞬帰って汗ふいて、
エロ&SEXY部長のマルシアちゃんZUMBA--.
s130123-M001.jpg
大きく動きまくって、はじける、SEXY部長と部下たち。

金曜はゲストも加わり楽しすぎーー。
sszufri.jpg

日曜は月1回のSUNDAY ZUMBA
外は雪だったらしいけど、
ここは熱くて暑かった!
間違いなく春日市の気温を5度ばっかりあげたね!
ssunday.jpg
たむけんさん、お土産もサンキューでーーす。
sP1060892.jpg

あ、も全力で読んでるよ。
sbook.jpg

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

本と本と卵焼き。

市民図書館、ヘビーユーザですよ。

私のだけでは足りず、
パパ殿の分も借りて、
MAX20冊を常に予約かけています。

でもこれ、来るときって一気に、
思い切って、来てまうのよねー。

昨日、予約分をピックアップしてきたんだけど、
sP1060885.jpg
どーん。
あ、左から4冊は今週末までの返却。
(しかし1冊は読了)
暇さえあれば読む覚悟。

ブログ書いてる場合ではない、のだ。

でも今年も「屋大賞」がもうすぐ決まりますなー。
楽しみ。
ノミネートのうち70%位は読んでる&予約待ちだった。
納得のチョイスだと、思う。

さて、続き読むか。

あ、そうだ。

2号non、帰宅後お腹がすいたといって、
卵焼き作成されてました。
sP1060889.jpg
じょうずぅー。

tag : クッキング 家族

2013護国神社 蚤の市 Vol.15

行ってきました。

蚤の市に。

長男1号のセンター2日目だったけど。ううう。

風景をざっと。
sP1060873.jpg
お天気で良かった。
sP1060874.jpg
Storyさんはやっぱ大人気。
sP1060875.jpg
↓こちら北欧ものを扱うお店のミルクピッチャーを最後まで悩んだ。
sP1060876.jpg
ガーデニングものが増えてました。
sP1060877.jpg
戦利品↓↓
sP1060882.jpg

家にいてもセンターのこと考えて、
やきもきしてしまうんで、
ここはエイヤっと、なんとチャリで護国神社まで。
天気がよかったから、最終的には汗だくになったさ。
いいお買い物もでき、雰囲気も満喫しあした。

+++

センターは無事に(?)終わりました。

無事にというのは、体調は○だったからってこと。
結果は・・・。
雰囲気に呑まれたことも含めて、
やはりそれはこの時点での自分の実力と認め、
本試験にのぞんでほしいと思っています。

想定していた点数よりも随分と低かったけれど、
やはり志望は下げる気もないようで、
ま、男子だし浪人想定です。
それはそれでいいと思う。
長い人生、後悔のなきよう。

母は凹まず、笑顔でね。
時には心を鬼にして叱咤もするさ。
それはものすごく精神力がいること。
なので体が悲鳴をあげて、アレルギー鼻炎と副鼻腔炎を
併発してしまいました。
でも、元気です。やっぱ病院の薬ってすごいわ!!

tag : 雑貨 家族 インテリア

また感激の「spoonful & osaji」さん。

能古うどん(長住)からの流れというと、

spoonful & osaji でっす!!(以前の訪問)

骨董市で遭遇したことは数回あれど、
SHOP訪問は久々。

うん、買いたいものもあったし。
sすぷ03
「spoonful」の看板見えるかなー。
sすぷ02
器も手ぬぐいも可愛いすぎるんだってばー。
sすぷ01
水玉攻めに心をえぐられたーー。

ウチ(2号non)用。(他に焼き菓子も2種類買った)
sP1060863.jpg

それと、
sP1060859.jpg
Happy Birthday dear りえセンセ!!

体が資本のお仕事ですもん、
冷やさないようにね。

っていいつつ、
2号non、ただいま熱発中!
しかしインフルではなかったよーー。
健康管理、注意しあしょうねー。

+++

■おやつと雑貨のお店 spoonful & osaji < web >
 福岡市南区長住4丁目16−1
 tel.092-511-9822

tag : 雑貨 家族

神ZUMBAと白玉ぜんざい。

昨日は、ZUMBA @シーメイト。
74358_467184193341533_2135994212_n.jpg
最高っ!に楽しかったーー。
yukie先生、本当に、神!
一つ一つの動きがきれいで、隙がなくて、
大きく、激しく、しかし無駄がなく、かっちょよくて。

ああいう、目指す姿があるってのも、
IRさんはシアワセだと思う。
そして、そんなレッスンを受けれるあたしらも
本当にシアワセだと思った一日でした。
sP1060852.jpg
鏡餅、かぶったよ。ゴンちゃん、惚れた
sP1060854.jpg
前日、古着屋さんで買った、パーティーっぽいワンピで。

でもって翌日の今日は、
ザ・貧血day。
頭が重いわ、眠気がすごいわ。
年に2~3回、こんな日にアタリますなあ。
動きたくないから、
撮りだめしてる「glee2」を3話も見てしまった。
それはそれで充実。

ちょっと元気が出てきたので、
ぜんざい作り。
今日は2号nonが塾で高校を貸切しての、
大テスト会。
疲れて帰ってくるかなーと思って。
sP1060857.jpg
甘いものって、疲れを救うわ。
貧血もね。(気分的なものでしょうが)


tag : クッキング ZUMBA ズンバ 家族

15Th 護国神社 蚤の市 Jan19-20

nominoichi.jpg

またこの季節がやってきた。

もう雑貨好きにはたまらんイベントです。

というか、このブログ。
雑貨のこと書きたくて始めたってことを
最近すっかり忘れてたよ、ははは。

大好きなALL STARな雑貨屋さんが、
こんなに一同に集まってくれていいのってなくらい
まじ、ぜいたくな顔ぶれです。

物品の出店一覧、飲食の出店一覧が、
このページのショートカットから見れます
(画像の5行くらい下)ホムペ。

中央区、南区、早良区の雑貨屋さんは
ほぼ全部訪問したことあるとこ。
雑貨屋さんを怨念みたいに
訪問しまくってたこと、鮮明に頭に焼き付けてるさ。
どこもめっちゃくちゃいいお店。

J'aime さんとか、Tutti Fruttiさんとか、
ツボすぎです。
Linen+roomのあゆちゃんと会えたらいいなあ。

いつか行こうと思ってた店も、
今回出店してくれてて、めちゃんこうれしい。

阿蘇からetuさんも来るよー。

あの「空のパン」が買えるかも。

って、本当はこの日程、
1号、センター試験の日程とまるかぶり。

ま、家にじっとしてても何が変わるわけでなく、
護国神社でお祈りするさあ。

落ち着いて試験にのぞめますように、と。

ひたすら、祈るばかりです。



tag : 雑貨 家族

バッテリーーーーーーー!!

って、野球の話ではないよ。

本日は仕事終わったら、即効で、
2号nonママ友とのプチ新年会(とゆうより寄り合い)

ダッシュで、帰宅して、
すぐに車のドアノブ握ったのにさあ(握っただけで解錠するはず)、
びくとも動かんもーーーん。

はい?って、
キーの解錠ボタンを押してみたけど無反応。

あああ、って思って、
プリちゃんにして初めて、
鍵穴に鍵つっこんで開けて
車内に入って、スタート押すもうんともすんとも。

電気やられてる・・・。

ママ友らには「行けないかも。。」とメールし、
TOYOTAに電話しましたよ、泣きながら(うそやけど)

夕方にはきてくれるってことで。

平行して、ママ友からは「自転車でこいーー」と。

結構ね。距離あるの。
市内だけど、わりかしね、わりかし端から端がわ。

でもね。意外と20分もかからずついたーーー。

やっぱ素敵なおうち。ちょこりんち。(画像はFBより)
schokorin.jpg
いただいた、ツナ・バジル入りクリームチーズのカナッペが
神!的においちかったーー。

で、もらったーー。
sP1060844.jpg
結局さ。

ルームライトのつけっぱ・・・。
(これには細かい事情が・・・)

まあ、来月1年点検で、
バッテリーは交換するはずだったから、
よしとしよう。
プリちゃんのバッテリーってくそ高かったけど。
私大の受験料くらい高かったけど。

まあ、結論は、今日のおしゃべり楽しかったってこと。
子供達、高校でばらばらになっても、
この仲間は永遠でござるよ。よろぴくね。

tag : クッキング カフェ 家族

Sweet Little Fifteen!!!!!

新年明けたかと思うと、
うちんちは、またすぐにイベントが。

1月3日は2号nonのお誕生日なのでした。
snonbdphoto.jpg
思い起こせば15年前。
予定日は1月12日だったのよん。
なのに2日の朝くらいからおなかが痛くなったーーーー。

せっかちさん。
そのせっかちっぷりを
誕生のその日に使い切ったようで、
今は、超マイペース&スロースターター&・・・とろい。

本当はこの日ばかりは、おいしいとこに食事に行くけれど、
今年は二人ともがっつり受験生のため(塾ね)
それもかなわず。

なので、今回はおいしそげなデリバリー! パエリーーーーア!
sP1060821.jpg

でもって芸のない、あたくしケーキ。
sP1060829.jpg
今回、濃い目にチョコクリーム。トップはチョコ削りふんだんに。

兄からは恒例のお菓子。(コンビニ位しかいく暇がない・・)
にいたん


夜にはハピバの儀式。
sP1060832.jpg
いつもの「15歳のひとことは?」
「受験がんばるね」

それしかないよなー。
聞くほうも聞くほう。

まっとうな道をがんばれ。
楽なんて今覚えてほしくない。
第一モラルに欠けてる。
結果よりも、がんばりきるという「力」が
キミの体の中にずしんっと刻まれるから。

とはいえ。

翌日4日は、ぽこんと塾のオフーーー。

もちろん天神バーゲンたいね!
P1060834.jpg
買ったねーー。(年に2回のバーゲンは思いっきりだぜ)
shoping.jpg

ま、一部はあたしと共用ですが、
あたしが買ったものといえば、これよ。
sP1060842.jpg
ピアス。380円也。

安い女でござるな。ははは。

tag : 家族 クッキング

波乱の。

結局、気になってしかたない。

高校サッカー選手権。
ssoccer.jpg
1号(受験生です)はもう、食い入るように。
パパ殿も。

すごい波乱ぶくみの大会。

試合が終わるともう、泣きますよ、負けたチームはさ。

可哀想なんて、そんな安っぽい、センチメンタルな言葉では
表現できない感情があふれます。

つい、母の気持ちになって、
「ここに来れるだけですごいんだよ」と
声かけたくなるのよね。

たくさんのことを我慢して、
犠牲にして、
苦しい練習を積んで、
メンタル的に追い込まれることも重ねて、
ここまできたのだから。

胸はってね。


+++

さて、本日はうちの二人の塾が
夕方で終わったもので、
この機会を逃す手はない、と、初詣。
合格祈願御守も購入。
sP1060796.jpg
さすがに大宰府までは行けず、
地元で。
いや、もう、お祈りできればよいのです。


+++

そんでもって1号(受験生です)、
元旦、2日は天神校の講座だったもので
でっかいTSUTAYAを素通りできず、これだ。
sP1060798.jpg
今から私も取り込ませてもらいあす。

しかし1号、、、、しつっこいが受験生です。。。

tag : テレビ 家族

一発目。

        sne08.jpg

いよいよ2013年。

気分はあらたに、とゆうよりも、
粛々と今まで通り、
元気で明るく前を向いて。

子供達は受験本番まで
しゃれにならんくらいの
カウントダウン。

親の助言なんて、もう風前のともし火。

“そんなのちゃんとわかってるし”

そうね。
自分で自分のこと考えていけるように
なってきてるんだね。

自分の悪いところ、足りないところ、
自分にだけはごまかしがきかない、からね。

わが子のことを、

“がんばり屋です”とか
“すごく活躍してる”とかって言うの、ちょっと苦手。

だって、みんながんばってるでしょ。

たまたまアピールが下手で、
それが見えづらい子だっているし、
縁の下の力持ちが一番大切だったりするさ。

親はそういう、
誰にも気づいてもらえてないようないい所を
ちゃんと見ててあげれる存在でありたいな、と。




でもさ。


gantan.jpg
「御節がんばったーー」と
自分でほめてみる。
(そして母にこっそり写メして
 「がんばったやん」と言ってもらうのだ!)
がんばったつもりでも、
お母さんのほうが全然手がこんでた。
いつまでもお母さんにはかなわない、
そんなことを元旦に思うのでした。



tag : 家族 クッキング ハンドメイド

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索